新しい、パソコンを☆買いたい!

ライターと絵描きの二刀流

スポンサードリンク

ここん所描いてた水彩と、さらに途中の絵~と、仕事の話

この間途中絵をUPした絵が完成したり~また別の絵を塗っていたり

していましたよ。

 

何か、あれやこれややりながらだと、全然進まないと言うか、1日中絵だけ描いて過ごせる時間が欲しいと言うか。

 

そんな気分で描いていましたよ。

 

 

いつも、描いた絵はヤフオクに投下していたんですが~

ココナラハンドメイドと言うのが始まったので、そこにも置いてみたりしているんですが、全く反応と言うか、ウォッチリストとかアクセス数が表示されないのでよく分からない。

 

誰かが見に来た形跡が分からないしそれに、出品期間とか定まってないからいつ売れるの?とかサッパリ分からない。

 

このまま永遠に売れない可能性もあるので、後でヤフオクに出品にするかも知れませんが~、現段階ではこの絵はココナラハンドメイドに出品中です。

 

handmade.coconala.com

 

この絵は、この間の記事の最後の方に塗り途中の絵をUPしたヤツですが~

 

syaoruu.hateblo.jp

 

最終的には、こんな感じになりました。

 

f:id:cloise:20170423160506j:plain

 

ハガキサイズです。

 

ちょっと気になるなー!と思った方は、上に載せたココナラハンドメイドから見に行ってみてください。

 

主な画材は、シャーペンと水彩色鉛筆ですね~~。

 

 

他の途中絵も完成して~

こちらは、見えてないけど見えそう!?

 

 

的な絵になりますが~~

 

f:id:cloise:20170423160401j:plain

 

男子は、こーゆー感じの好きそう?

 

って感じで。

 

いや、芸術の分野では裸婦はアートだ!!

 

と言う意見もあるかも知れませんがまぁ~、裸婦と言うか萌え系裸婦は描きやすいですな!

 

こちらは、ヤフオクに投下しております~~。

 

page.auctions.yahoo.co.jp

 

出品終わったら、この出品しています~の下りは削除するのでヨロ。

 

絵柄的に&閲覧者属性を鑑みて、ヤフオクにしましたよ。

 

気になった方は~以下同文☆

 

 

スポンサードリンク

 

 

で、今描いている~塗っている途中絵は~

コチラです。

 

前に線画UPしたかな?

 

f:id:cloise:20170427133150j:plain

線画はミリペンで。

 

今、水彩色鉛筆で影を付けている所なので~まだまだかなり先は長い

 

この色紙は、将来的にはヤフオクへって感じの属性ですね。

 

影をアニメの影っぽくしているのですが、この影付け途中の絵を見せると色んな人に凄い!とか言われるんですが、そんなにアニメ風の影は難しいですかね?

 

こんなん、いつもアニメばっかり見まくっていたら、いつの間にか描ける様になっていた感じです。

 

練習も大事だけどやはり、見るのも大事ですね~。

 

 

ヤフオクに投下される前に自分が欲しい!!と言うが居られましたら、ツイッターのDMからその旨を送信して頂けるとありがたいです。

 

~と言う感じで、ライター業は本業だけど、副業で水彩イラスト描いている~感じですかね。

 

 

ライターとかブロガーとか会社員とかフリーターとかの人は、収入源はそれ一つだと精神的に厳しくは無いだろうか?

とか。

 

私の場合は、こんな感じでライターやったり描いた絵をヤフオク同人誌即売会などで売ったりしていますが、他の業種の人は副業って言ったらネットで怪しいビジネス?とかまだ思っている人が居るんだけど、ネットでビジネスするのが全て怪しい訳じゃない。

 

よく考えてみれば、ヤフオクで絵を出品して売るのだって、ある意味ネットビジネスの一環であると思うのですが、どうでしょう?

 

この間ツイッターで見かけた呟きを見て思ったんだけど~

 

 

ブロガーの八木氏。

 

最近はやぎぺーさん。

 

確かに、自機が残っていない状況で戦いは不安極まりない。

 

しかし、別の手段で入手した自機がもう一つあれば~まだ、いつでも収入を増やすことが出来る点で安心かと思うのだ。

 

ライターの仕事が安定していて、いつでも毎月20万円以上稼げているからイイ~と言うならイイのかもしれないけど、でもドコかのタイミングで急に干される可能性もあるので注意しておくに越した事は無い。

 

多分これは、どんな仕事に就いている人にも言える事なんだけど、特に出勤しないと給料がもらえないタイプの就業形態でお勤めの方の場合は、休んだら1円も貰えない!と言って毎日無理して仕事に行っているんですが、インフルエンザだったり怪我したり~などで長期に休むことになった時の収入源を他に作っておいた方がイイと思うのだ。

 

または、こんなサービスを活用して、自分のスキルを誰かに教えてあげるのも良いかも知れない~。

 

syaoruu.hateblo.jp

 

などなど。

 

 

ライターや手描きイラストを副業にするのもお勧めだ

と思うので、会社員や他の業種で働いている人で、もう少しお小遣いを増やしたい!とか貯金したい!!と言う人は、まぁ色々挑戦してみて欲しいですね~~。

 

あと、今ハンドメイドが人気なので、自分で作った手芸のアイテムなどを出品してみたり、レジンや粘土で作ったアクセサリーや小物を出品するのも良さそうです。

 

~と言う感じで、考えてみると結構副業と言うか、何かしら手作りで売れるものは身近にあったりするので、色々探してみてください。

 

では、また。

 

 

スポンサードリンク