読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新しい、パソコンを☆買いたい!

ライターと絵描きの二刀流

スポンサードリンク

最近急に暑くなったり眠くなりすぎるのは何だろうと思って、ちょいと調べてみた事+水彩

ご飯食べた後とかに急に、もわっ!っと暑くなったりするのは、どうも更年期が原因らしいとか~

分かりました。

 

う~~む、確かにそんな年齢に入ってきてますが、まだまだだろうと思っていたりしたけど最近、びまん性脱毛症にもなったしね~。

 

豆とかザクロとか飲んだり食ったりするしか無い?

 

そんな感じなんだろうか・・・・

 

 

いわゆる、ほてり?って一体どんな症状なのか?と思って幾星霜~体験してみて分かりましたよ

何か、もわっ!っと突然燃焼されて暑くなって、でもしばらくすると普通に戻る~的な。

 

でも、いつも同じタイミングで来る訳でも無くて、1日に何回も来る日もあれば1~2回しか無い日もある。

 

なので、何かを食べたり飲んだりするのも原因とか改善策とかになるのかと思って、最近また飲むサプリメントを変えました。

 

数日前から飲み始めたのはコレ。

 

 

ディアナチュラ ストロング39アミノマルチ 300粒 (100日分)

ディアナチュラ ストロング39アミノマルチ 300粒 (100日分)

 

 

亜鉛強化!って所が、買いの決め手の一つですね~。

 

亜鉛は、女性ホルモンの乱れを正す?効果があるとかナントカなので、更年期に限らず色々気になる人は飲んでおいて損は無い。

 

他にも、正しい味覚を維持するのにも必要なので、最近何食べても不味く感じる?または、何食べても美味い!って人はもしかしたら、亜鉛が足りていないかも知れないので気を付けてみてください。

 

これは、1日3粒なので毎食1粒飲んでるんですが、これ1種類でビタミンもミネラルもアミノ酸も摂れるので、アレやコレやってサプリメントをそろえる必要が無い点でヨイ。

 

これにプラス、馬プラセンタのサプリを~

 

 

 

飲んでますよ。

 

これは1日1~2粒って書いてあるけど、毎食1粒飲んでるので1日3粒か。

 

しかし半年分360粒も入っているので~なかなか無くならない!

 

しかも、毎食飲んでると、お肌がずっとスベスベ☆

 

本当はびまん性脱毛症のために飲んでるのに、むしろお肌の調子が良くなっていて微妙な心理です。

 

ああでも、お肌がスベスベならイイか!!

 

 

スポンサードリンク

 

 

眠気の原因は~春眠?が主な要因だけど一番近いのは過眠症?

の、様です。

 

色々見てみたけど、私の眠気に当てはまりそうなのは、自律神経の副交感神経の方が優位に立っている事から、眠気がなかなか引かない~そんな状態になっている模様~。

 

この場合、たくさん寝て起きてもスッキリしないと言うか、また眠くなるので要注意ですねー。

 

ストレスも影響していると言うんですが、ストレス・・・・特に何にも感じていなかったけど、無意識のストレスとかってあるんだろう多分。

 

もっとライターの収入増やさなきゃ~~!

 

とか、その辺かも知れない。

 

ジリジリストレスを感じていたのかも知れない・・・・・orz

 

 

ストレス解消で水彩を~

やってみたり。

 

と言っても、まだ途中~エライ途中。

 

未完成です。

 

しかし、この途中な状態もまた気に入っている~☆

 

f:id:cloise:20170417021900j:plain

エルフの魔女さん~なんですが、携帯のカメラで撮ったから色がイマイチ・・・

 

本当はお肌の辺りや紙に下塗りで赤紫系の色が塗ってあるんだけど、反映されなかった。

 

続きは~近日やります!

 

因みに、ハガキサイズです。

 

他にも、線画を描きましたね~。

 

こちらはじっくり塗る系。

 

 

f:id:cloise:20170417012815j:plain

 

今構想中の新しい小説・漫画?の話の登場人物ですね~。

 

 紙のサイズはF4。

 

B4よりちょっと小さい位なので結構大きいサイズ感です。

 

何とか塗って~行きたい所。

 

子ドラゴンを絡ませる所が難しかったかなぁ~。

 

 

こんな感じで~ボチボチ

やってます。

 

水彩絵はいつも描き終わったらヤフオク出してたけど、今度は試しにココナラハンドメイドかミンネに出してみるかなー?

 

とか、模索中です。

 

また、水彩絵描いて!と言うご依頼もお待ちしています。

 

連絡はとりあえず、ツイッターのDMへ

 

ブログ読んだよ~とか言えば話は早いです。

 

と言う感じで、また~。

 

 

スポンサードリンク