新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

ここん所~楽天とamazonで買って良かったものを紹介してみる

ここ最近、結構ちまちま買い物していたので、久しぶりに紹介してみようかと~

思いました。

 

それが、初めて買ったけど結構良かった!モノが多かったので、これは皆にも試してもらいたい・・・・

 

因みに初めて買って良かったのは、食品が中心です。

 

 

まず楽天の良かったもの

訳ありミニクーヘン

ウチの中学高校生が学校休校になって、ひび食べるオヤツ系のお菓子を物色していた所見つけたのがコチラ。

 

本当はこの

ギガ盛りにしようかと思ってたんですが、2kgも消費出来る自信が無いと言う長男の意見で、急遽ミニクーヘンの方に変更した次第。

 

ギガ盛りもいつか挑戦してみたいけど、ダイエットしていない時かな・・・・

 

バームクーヘンは高カロリーの権化と言うか、高カロリーじゃないバームクーヘンなんてバームじゃないだろ?的な。

 

とにかく、高カロリーを気にしないで食べたい人はギガ盛りを、ちょこちょこ食べたい人はミニがお勧めです。

 

因みにミニの方は1個1個個包装だったので、持ち歩きもしやすいと思います。

 

 

日本製ホテルスタイルタオル ビッグフェイスタオル

うちでは、と言うか私専用のバスタオルがコレです。

本当はフェイスタオルに分類される様ですが、サイズ感が少し大きめで、小さめのバスタオルの様な大きさなので非常に扱いやすいのです。

 

最近、普段から使うタオルを全部日本製のに替えたんですが、替えた理由としては中国製のタオルから異様にホコリが出まくる様になった事と、気抜けや糸のほつれが出てきて使えなくなるタオルが増えて来たので、全部一掃して雑巾にして、日本製のタオルを使う様にしたのです。

 

日本製のタオルにして気付いたのが、まず洗ってもホコリが出にくいし普通に洗っているだけで(柔軟剤無し)ふんわりに仕上がります。

 

また、このタオルはサイズが小さいのに吸水力が高いので、ロングな私の髪の水分を吸収してもなお、全身の水滴を拭き取ってくれるのです。

 

旅行に行く時もこのタオルを2枚は持って行くのですが、小さい目なのでかさばらないので、荷物を少なめにしたい人に向いていると思います。

 

 

和柄 革命クリップ 華りあむ

実は私、ずーーっと髪を長い状態で保っているのですが、その理由として髪留めを使って髪をまとめていたいと言う理由があります。

 

ショートカットにすると頭が軽くなった様な感覚になって、夏は特に涼しげだとは思うのですが、どうしても髪留めを止められないのです。

 

そんな髪留め好きの私が最近ハマっている髪留めが、この革命クリップの和柄の華りあむと言うクリップで!

 

結構小さいのに、背中まである髪の毛をこれ一つでまとめられます。

この記事を書いている時も頭に着けていましたが、がっちりホールドされててとても良いです。

 

ページに行ってもらえると分かるのですが、穴あきタイプしか今は無いのですが(穴が無いタイプは残数少)、穴はあまり気にならないと言うか、何かピアスの様なアクセサリーを付けて楽しめるので、付けてみるのも良さそうです。

 

それに、髪が長くなくても普通に使えるので、ちょっとヘアクリップが欲しいな~と言う人は是非見に行ってみてください。

 

 

夏のワンピース

まだ届いていないのですが、これは結構着る機会が増えそうなワンピースかな~と。

 

まず、ちゃんと袖があるのに涼しげなデザインで、スカート部分には裏地が付いているので透けにくい点も良さそうだったりと。

 

脚はレギンス穿いたり素足でも良かったり、気温が高い時期にサラっと着れそうな服と言う事で今回、2着同じワンピースを色違いで購入しました!

 


 

 う~~ん、はてなのリンクで貼りたかったのですが、何かリンクが全然出ないので楽天で生成しましたよ。

 

他にももう一つ、シルク混の綿素材のカップインタンクトップを追加して~

 


 

 とりあえず、こんな所ですかね。

 

楽天は、服から雑貨から~あと猫の脱走防止の柵やらも買ったり、食品やお茶も買っているので、結構無くてはならない通販サイトの一つだったりしています。

 

猫の脱走防止用の柵

猫の脱走防止の柵ですが、こんな感じのを使って居ますよ。

 

これは去年の春頃に買いましたが、未だ健在です。

 

ただ、運動能力の高い猫だと、ぴょ~~~ん!と飛び越える事もあるので、柵の上部にまた何か付けておくと良いかも知れません。

 

次は、ここ最近アマゾンで買ったものを紹介して行きます。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 アマゾンで買って良かったもの

最近、ハマって連続で買っているモノが多かったりしています。

特にコレは、最初に買った日から10日で無くなって、驚いて再注文したのですが・・・・

 

ヨーグリーナ

 箱でね、買いましたよ。

所が、10日後に無くなりました。

やはり、子供らがガンガン飲みまくってましたね~。

 

話題の?免疫力を高めると言う~プロテクト乳酸菌が入っているとの事で、ある意味コロナ対策で買ってみた次第。

しかし結構人気で、今2箱目がウチに。

 

このペットボトルごと冷凍も出来る様なので、真夏の清涼飲料水候補にオススメです。

 

 

朝摘みオレンジ

ヨーグリーナさん1箱ではすぐ無くなりそうなのと、普通の感じのも欲しいと言う要望を受けて、2箱目のヨーグリーナさんと一緒に注文したのですよ。

 

 とりあえず、合計48本なので、これが10日間で飲みつくされないとは思いますが、しばらくは持つだろうと言う事で。

 

これから暑くなるしか無い季節なので、家にいつでも飲める清涼飲料水が色々あると良いと思います。

 

 

グラスフェッド・ギー

完全無欠コーヒーとかバターコーヒーに使われる油と言うかバターと言うか。

そもそもグラスフェッド・バターと言うのがあって、そのバターから水分やタンパク質などの不純物を取り除いた、純粋なバターオイルと言う事になるのかな。

 

グラスフェッドと言うのは、牧草だけを食べて育った牛の牛乳だけで作ったと言う意味で。

そのグラスフェッドなバターのオイルだから、さぞかし太りそうだな?と思ってる人は考えを改めて欲しいですね。

 

実は、グラスフェッド・バターから作ったグラスフェッド・ギーに含まれている油は、中鎖脂肪酸と短鎖脂肪酸が中心で、基本的に太りにくい油だったりする。

 

中鎖脂肪酸は既に多くの人が知っているかも知れませんが、身体に付いている脂肪を一緒に連れて燃焼してくれると言う親切極まりない油なので、毎日摂取してダイエットに役立てて欲しかったり。

 

あまり聞かれない短鎖脂肪酸は、腸内環境正常化に一役買う成分で善玉菌の活動を良くしてくれるので、お腹の調子が悪い人や便秘がちの人は積極的に摂って、腸の中を丈夫にして行くと良いのかも知れない。

 

と言う事で、説明が長くなったけど件のハマっているグラスフェッド・ギーはコチラ!

 

お徳用グラスフェッドギー 200g
 

 通常は瓶に入って売られているけど、これだけはパウチに入っているので、届いたら自宅で余っている瓶に詰め替えると良い。

 

このグラスフェッドギー、1つだと1240円で2個なら2189円。

100g当たりで換算すると、600円位。

実はグラスフェッド・ギーは結構高級食材?で、他のメーカーのギーの価格は100g当たり1000円程するので、ほぼ半額に近い価格で買うことが出来る。

 

毎日バターコーヒーを飲んでいるけどコストが・・・・と言う人は、このグラスフェッド・ギーに切り替えて行くと良いかも。

 

因みに私は、パンを焼いた上に普通に塗って、少し塩をパラパラ~っとして食べていたり、カレーを作る時などに炒め用の油として使ってみたりしていたので、減る速度がかなり早かったです。

 

これからまた、2パック注文する所ですよ・・・・と言う位にヘビロテユーザーになってます。

 

 

オルナオーガニック化粧水

何か、やたら長くなって来てしまったので、今回はこの化粧水までにしておく。

この化粧水はその名の通りオーガニック植物中心で作っているとの事で、最近アレルギー性皮膚炎などで弱った肌に良いかな?と思って使い始めたんですよ。

 

 美白系の成分であるビタミンC誘導体など、3種類の美白成分が入っているから、日焼け後のケアなどにもお勧めだったり。

 

あと、これを使い始めてからニキビが出なくなってきたので、ニキビケアにも良いかも知れない。

 

それと、オルナ系列のシャンプーも使って居るけど、かつてびまん性脱毛症で髪が薄くなってしまった状態から徐々に回復して、このシャンプー前までは70%程度の回復率だったんだけど、シャンプーをオルナに変えてからは、頭皮に密に髪がいつも生えてきて、フサフサに戻っている感覚がある。

 

今は、かなり元の髪の量に戻って来ているので、何かしらの髪トラブルで悩んでいる人は使ってみて欲しい。

そうそう、白髪も出にくくなって来たので、本当にお勧め!

 

 香りも、植物系の良い香りなんですが、無香料と言う事で材料の匂いなんだと思われます。

 

頭皮も肌の一部と言う事で、全身をトータルに同じブランドでケアしている感じになるのかも知れませんな。

 

 

と、言う感じで買い物してました

してました。

エラい長い記事になってしまいましたが、参考になりましたら幸いです。

 

特にグラスフェッド・ギーはお勧めです。

 

 そんな感じでまた~。

 

 

スポンサードリンク