新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

そう言えば12月は更新してたっけ?と思いながら更新する+ココナラの愚痴

この記事書いてる時は、12月に更新してたかどうかを確認してない

ので、更新してたらまぁ、良かったですねって感じの感じ。

 

11月の受注が散々だったので仕事来い来い作戦でツイッターで呟きまくっていたりしたお陰かどうかは分からないけど、実は今週は週末にかけて受注が目白押し!w

 

忙しい方が幸福感を感じる変な人になりつつある~。

 

 

 

ココナラで、アイコン作成の受注をしたけど依頼者が優柔不断で困っている

困っている。

現在進行形。

何て言うか、アレやコレやと案出し過ぎの、描いても描いても駄目出し?的な事ばっかり言ってくる。

 

これが正に優柔不断と言うか、何と言うか明確なイメージも無しに依頼してきたのか?って感じで。

 

目の色は確定していたけど髪の色は、薄い色~青とかピンクとか言って来たり、当初は濃い紺色と言って来たり。

 

背景は、海か山に夕日が沈む感じと言って来たのでそんな背景にしてみたら、今度は気の間に沈むとかの方がイイとか言って来たりしたのでもう、色んなパターンを作って番号降って、この中から選んでくださいって方式にした。

 

また、背景は書くのに時間がかかるので、所蔵する昔のアニメの背景画を使う事にして。

 

昔のアニメの背景画って言うのはこんな感じで。

f:id:cloise:20201217133321j:plain

画用紙にポスターカラーで描いてある。

 

こんな感じの廃墟みたいのも見つけたけど、廃墟はまぁ資料として撮影してみただけだったり。

f:id:cloise:20201217133428j:plain

こんな感じの背景画が100枚位はあるので、それを有効活用しない手は無いかな?と言う事で。

 

因みにこの背景画は、とあるアニメスタジオのセルがバーゲンで、背景画だけ10枚位入って500円とかで売ってたヤツ。

 

なので、既に版権とかそんなの無いと思われます。

元々は、産業廃棄物で捨てられる運命だった訳だし。

 

セル画を塗る絵の具が貼り付いて無理矢理剥がした後のある絵もあるので、使えないモノも結構あるんだけど、ただ眠らせておくのは勿体無いかも知れないと。

 

使えそうな画を撮影して、DLで販売してみるのも手かな~と。

ゲーム画面とかの背景に使えそうなモノも結構あるし。

 

って感じの背景画。

その中から最も依頼に合っていると思われる画の色を調整したり新しく描きこんだりして、理想的?な夕日の背景を作って、これも何パターンかの髪色と合わせて番号降って、料金の中では差分と合わせて2枚まで納品出来るようにしてあるので、2枚を選んでくださいと言って送信したのが約1週間前。

 

そのメッセージを読んだと思われるのが昨日なので、そろそろどうにか決めて欲しい所・・・・

 

 

スポンサードリンク

 

 

11月の受注が雀の涙だったけど、12月は既に11月を超えた

超えました。

11月分の受注は超えたので、多少期待が持てるかな。

今やっている分の振り込みは来年の1月7日なので年内に恩恵は受けられないけど、来年早々金欠に悩むって事は無さそうだ。

 

それだけは、まぁ~良かった良かった。

 

お問い合わせが来て見積もり出して欲しいと言われて出した見積もりも、出来れば受理されて欲しい所。

 

ただ、来週の土曜日はイベントあるので、またイベント前数日は作業が出来ないマンに。

年内は、そのイベントで終わり・・・・いや、エアコミケ2と言うのに申し込んだので、ネット上で同人イベント活動する感じかな。

 

来年の同人イベントの予定は・・・・追々告知します。

 

 

と、言う感じです

感じなんですが、今回見出しの間に広告差し込んでないんですが、グーグルさんは良い感じの位置に自動広告差し込んでくれているのか分かりませんが、何かユニット式を止めるとかナントカ言って来たので、今回は試しに入れてません。

 

今後どうなる事やら~。

 

と言う感じで、だいたいほぼココナラの愚痴でした。

 

アイコン作成を依頼したい方は、何て言うか描いて欲しい画のイメージは明確にしてから依頼して欲しいですね。

あれやコレや出されても、料金内で出来る範囲は結構少ないので。

 

と言う事で、また。

 

アイコン作成のリンク貼っておきます。

coconala.com

ちょっと、作業量の多さに辟易してしまって微妙に値上げしています。

 

 

スポンサードリンク