新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

3月28日に、ABCスペースに行って来た話!(報告)

先月の28日に、予告通りABCスペースに行って来ました!

行きました~的な。

 

報告です。

 

前回の記事はコチラ。

syaoruu.hateblo.jp

 

場所は、名古屋駅からは徒歩だと30分位。

時間に余裕のある人は徒歩の方が良いかも知れない。

ただし、真夏とかは地下鉄の方が良さそうな。

 

地下鉄だと、東山線に乗って伏見で降りて、鶴舞線に乗り換えて大須観音って所ですね。

 

場所は、グーグルマップ切り取ったやつ貼っておくので、参考にしてみてくだされ。

ハートの付いていて住所が書いてあるところが、件のABCスペースです。

f:id:cloise:20190402153729j:plain

目の前が交差点のビルなので、迷わないかと~。

 

 

スポンサードリンク

 

 

朝から電車で、青春18きっぷで各駅停車の旅~で

行きましたよ。

 

朝は~何時の電車に乗ったかな?

6時台の電車だった事は間違いない。

 

途中、中津川で1回乗り換えして、名古屋行きの電車に乗る。

 

松本→中津川までが2時間20分位。

中津川→名古屋までが1時間10分位。

計 3時間半は確実に電車に乗ってた。

 

往復だと・・・・6時間以上!w

 

よっぽどの乗り鉄じゃないと耐えられないだろう。

 

画像は、途中の駅。

雲がイイ感じにかかっていて良かった。

f:id:cloise:20190402161433j:plain

確か、無人駅。

 

木曽漆器の聖地だったり、林業も盛んと言う事で、材木がズラーーーっと置かれている駅もあったよ。

 

因みに、野尻と言う駅。

f:id:cloise:20190402161623j:plain

ホームに草が・・・

夏にはフサフサになるのだろうか?

 

と、そんなこんな駅を越え、名古屋に着いた。

 

名古屋からは東山線に乗って伏見で降り、鶴舞線大須観音まで乗った。

 

こんな感じ。

 

さて、ここからテクテク歩きましたよ~。

 

 

スポンサードリンク

 

 

着きました

 

f:id:cloise:20190402170912j:plain

※ビルの案内板参照

 

 

 

f:id:cloise:20190402171032j:plain

エレベーター乗って~

 

 

f:id:cloise:20190402171115j:plain

今度こそ、着きましたぞ。

 

 

中に入ると、ヒトデさん

twitter.com

 

あさえさん

twitter.com

 

クロネさん

twitter.com

 

と他2名(スミマセンバイトで入っているブロガーの方)が居られて、名刺交換やら~周囲を撮影やら、お話したりしました!

 

ヒトデさんの名刺!

f:id:cloise:20190402172503j:plain

 頂きました!!

 

 

クロネさんは名刺をお持ちではないそうなので、あの有名なる猫さんのマスコットを撮影~。

f:id:cloise:20190402172610j:plain

隣に映ってるのは、私の名刺です。

恐縮です。

 

 

今回、人物が一切入らない様に撮影しているので、ABCスペース内の写真は実は少ないですw

 

ABCスペースの全貌が知りたい方は、このサイトを見た方が良いかも?

abc-space.jp

 

 

私がしばらく作業?しようと思ったテーブルがコチラ。

f:id:cloise:20190402171328j:plain

荷物がかさばる人や、持ち物多めの人は、こんな感じのテーブル席を占拠しても良さそうな~。

 

 

あと、5階と言う事もあり、こんな感じの風景が見れます。

f:id:cloise:20190402172852j:plain

窓際の席に座ると見れるよ!

 

ふと、右に目をやると、かの話題になっていた、けんちゃんさんからの花が!!

twitter.com

 

f:id:cloise:20190402173147j:plain

Σ( ̄Д ̄;)んなー!?

 

上に伸びる枝?まで入れたくて、ちょっと引いた感じの写真を撮影~。

 

なかなかの色彩と言うか、配色と言うべきか?デザイン?センス??すべてが凄い花でした!

 

この花をセットした花屋さんの方~、奇才かも知れない。

 

 

スポンサードリンク

 

 

ドロップインで2時間500円で滞在

しまして。

 

本当はお会計はネットでカードなどで予めお会計か、スマホでバーコードを読み取って決済する方法だったのですが、それを前日の夜に知ってしまった所為で、その手の支払いの準備が出来なくて現金でお支払いしましたが。

(前もってLINEで相談しました!)

 

ヒトデさんにLINEで、将来的には交通ICカード決済も出来ると、高校生ブロガーとか中学生ブロガーと言った、ネット決済がしづらい世代にも来やすいコワーキングスペースになれる~と提案してみた所、既にその様な計画である事を話してくれたので!

 

高校生ブロガーの人も、絶対行きやすくなると!!

 

思う!!

 

ABCスペースの中では、食事っぽい食べ物は禁止だけど、お菓子はOKなので、各地のお土産を持参して赴くと楽しい~。

 

この日も、私が持って行ったお土産菓子の他に、後から来られた方やスタッフの方の差し入れなどなど~が集まって、何だかABCスペースにはお菓子を食べに来た様な感じになってしまった!!

 

(゜艸 ゜;)目的が・・・・

 

のは言うまでも無い・・・・

 

因みに、お菓子を食べる時や喉が渇いた時に飲む飲み物は、ココから!

f:id:cloise:20190402174133j:plain

デデーーーン!!

 

濃い目とかもあるので、濃いのが好きな人は、飲む前に押そう!

 

あと、開店プレゼントと称して、先日イベントで出した本と色紙くじを1枚進呈させて頂きました!

 

くじは、5番を渡したんですが~その理由が、ヒトデは五芒星の形をしているので、それで5番~と言う事で。

 

渡したその後、カウンターの後ろに飾ってくれました~。

f:id:cloise:20190402174455j:plain

ドンペリと同人誌とヒトデさんの3ショット☆彡

 

・・・・・不思議な世界がココに・・・・

 

 

スポンサードリンク

 

 

結局、最初に挨拶やら話やら~撮影やらしていて2時間が

あっ!と言う間に無くなりまして。

 

私が占拠したテーブルでは、絵を描いて過ごす事に←オイ

f:id:cloise:20190403111915j:plain

 

いや~いやいや本当は、ココナラで受注中の案件でも高速タイピングで打ち込んでやろうか?と思ってたんですが、28日以前の納品完了してしまいまして、実際の所ただパソコンを持ってきただけの人に成り下がっていたのは事実です。

 

なので、ペンタブセットを持って行って絵を描く事にしたんです~。

そう、絵描きの人は絵を描いていても大丈夫だ!(ただしデジタル)

 

水彩でやるとしたら、ABCスペースから少し離れた所にある、大須クリエイトスペースって所でやった方が良いね。

twitter.com

 

とか考えながら~カキカキしていたら、隣のロングテーブルでは、何やら寄稿の相談が・・・・

 

(゜v ゜)ナニナニ?

面白そうな話してる!

 

と思って、聞き耳を立てていたら~、つい先日こんな記事が公開されましたね!

hitodeblog.com

 

そうなんです、私が滞在中に来られた方が!

この記事の作者のぐっちーさん!

twitter.com

 

マイルとドローンって面白い組み合わせの話をしていたので、ちょっと気になってました。

 

そしたら、いやいや~!

Σ(゜Д ゜;)ゴイスー!

 

私はただの観光客!って感じて終わってしまいましたが、こんな風にチャンスを掴んだり、今まで会った事も無い人と話す機会も得られるのが良いですね~。

 

流石コワーキングスペースと言うか、ABCスペース!と言うか。

 

あと、せっかくABCスペースに来たけど記念になるお土産っぽいアイテムがあると良いのでは?と、ヒトデさんにアクリルキーホルダーを提案してみた所、早速発注されてたので・・・・

 

後日ヒトデキーホルダー(仮)が現れると思います・・・・・

 

後日行かれる人~イイな~☆

(゜~ ゜;)ウラヤマ・・・

 

 

スポンサードリンク

 

 

そうして時間になり、退散する

サラバ~ABCスペース!

 

また来るよ!!

今度は夏かな~・・・・

 

青春18きっぷ有効期間内訪問)

 

今度は、デジタル絵描き民オフ会したいね!!

デジタル絵描いたり、紙の上でもデッサンとか絵の描き方とかディスカッションするの!

 

中部~東海~関西方面に住んでいる絵描きさんなら来やすいかな?

また、夏になったら日程を調整して告知しようと思います。

 

ただ、企画したのに誰も居ない・・・・・

って事になりそうな気もしないではない・・・・・

 

(人望無いからなー・・・・トホホ)

 

とかナントカ色々思いつきますが、また後日書きます。

 

帰りは徒歩で、テクテク駅へ~。

 

 

実は今まで、何回か名古屋に来ているのに、かの有名なララちゃんなる方を実際に目にしたことが無かったのですが!

 

帰り道を徒歩にしたお蔭で~やっと見れました!!

f:id:cloise:20190403114610j:plain

・・・・

 

割とデカイ。

 

また、道中には見た事が無いカフェチェーン店が!!

f:id:cloise:20190403114734j:plain

??

モリバ?コーヒー??

 

初めて見ました。

 

もっと名古屋は散策してみる必要があるな~と思いながら名古屋駅に向かいましたね。

 

ただ、名古屋は夏は非常に暑い!(と、昔名古屋出身と言う友達から聞いていたので)夏の移動は地下鉄頼みになりそうな~。

 

そんな事を思いながら、帰路に着きました。

 

 

(感想)ABCスペースは、そこいらのコワーキングスペースとは違うと!

感じました。

 

実の所、色んなコワーキングスペースを渡り歩いているのですが、普通のコワーキングスペースは、ただ黙々と作業しに来るだけの所と言った場所が殆どなのですが、このABCスペースはどちらかと言うと、誰かに会いに行く所?に近いコワーキングスペースな気がしました。

 

この、誰かの部分がヒトデさんだったりクロネさんだったり、なかじさんだったりするのでしょう~。

 

または、バイトで入っているスタッフの誰かに会いたい!と言う人も多いかも知れませんね。

 

なので、黙々と作業したい人から~誰かに会って友達になりたい!人まで、色んな目的の人がABCスペースに集まれば良いと!

思いました☆

 

まだまだ開店直後なので、色んなブロガー&アフィリエイターの人に知れ渡っては居ないと思うので、もう少し時間が経ってからまた来ると、来ているメンバーが様変わりしていたりするのかも知れませんね。

 

などなど。

 

これからの発展やユーザーの拡大を期待します!

 

と、ゆー感じで、ABCスペースに行ってきた話でした。

 

 

何か文字数多くて4000文字近いですが、ここまで読んで頂きありがとうございました。

 

 

と言う事で、また。

 

 

スポンサードリンク