新しい、パソコンを☆買いたい!

ライターと絵描きの二刀流

スポンサードリンク

あんまり暑いので、イオンモール松本の風庭3階のフードコートの座席で作業したら捗った話

ここ数日、5月だと言うのに日中の最高気温が30度以上で暑すぎた日々が続いたので、金曜日だけイオンモールに避難してみた

行って来ましたよ。

 

いや~~、ずっと涼しいので良かった良かった。

 

眠くなりそうな気分満載の中、フードコートの座席でがっつり水彩して来た!

 

ええ?

(゜Д ゜;)そんな所でやってイイの?

 

と思われる人も多いかも知れないが、そんな所でも色々出来ると思われ。

 

(特にお店の人に注意されない限りはやれると!)

 

とりあえず、スーパーで値引きされたエクレアとお茶を買って、何も買っていない不届き者は回避しましたぞ・・・・

 

f:id:cloise:20180519115628j:plain

左端の空袋がエクレアね。

 

その座席は、片側が垂直な背もたれのソファー風で、もう片方が普通の椅子のテーブル席で

更に景観がこんな感じで良い窓際の場所なので、目の前をしょっちゅう人が通ったりしない。

 

f:id:cloise:20180519115938j:plain

美ヶ原が良く見える☆

 

この日はその後天気が悪くなる予報だったので、撮影した時間帯では少々霞んだ感じに。

 

こんな感じの所で水彩していた~。

 

 

今回塗ったのは、コレ。

f:id:cloise:20180519120342j:plain

この時点ですでに影付け完了・・・・ってな。

 

線画を撮影するの忘れた。

 

まぁ、こーゆー事もあるだろう。

 

この状態から塗り進めた。

 

塗り進め段階を、またズラーっとと言う程枚数は無いが載せて行くので見てみて欲しい。

 

 

スポンサードリンク

 

 

未完だけど途中経過のエルフさん

ウチは看板娘的なのは作って無いけど、看板?的にたくさん描くのがエルフさんで。

 

とにかく尖った耳の人が大好物なので、登場頻度は多い。

 

と言う感じで、ノリで描いてきた。

 

部分的に前衛的・・・・なので、好みが分かれるとは思うが、この辺のシワに対してちょっと研究中なので、研究している途中の練習絵だと思ってくれるとありがたい。

 

では早速~

f:id:cloise:20180519120930j:plain

髪の毛塗ってる途中で。

 

 

f:id:cloise:20180519121017j:plain

結構塗った!

 

ただ、今回紙の表面が傷んで?ざらついていたので、黒の服の色ノリが悪い状態に。

 

そして、ココまで塗った所で力尽き・・・・

 

f:id:cloise:20180519121155j:plain

胸元と腕の色合いが違う所は、撮影してるスマホの影が映り込んでしまっている所為だったり。

 

指先からぼんやりと光が広がる様にしたかったが、指先周辺だけが明るい感じになってしまった!

 

この辺は、まだまだ勉強が必要だ。

 

また、じっくり見ると結構はみ出しが多いけど、この辺はホワイトなどでカバーできるからノープロブレムさ!

 

 

塗り始めから力尽きるまで約3時間

じっくり集中して塗れた!

 

結局3時間位集中できた!!

 

ので、イオンモールのフードコートの座席は結構使える!!

 

他にも、勉強している大学生?っぽいグループとか、仕事しているノマドワーカー?っぽい人も居たので、あの座席は結構人気の模様だ。

 

ただ、水彩している人は珍しいらしくて、時々用事もないのに通り過ぎる人が居たけどね。

 

f:id:cloise:20180519121708j:plain

ただし、見られても平気なフサフサの心臓とか必要かもしれない。

 

私の場合は、もう何度もライブペイント的なものをやってるので、見られても平気!な精神力が身に付いていたのでやれたけど、今度挑戦してみよう!と思った人で今まで誰かに見られながら塗ると言う状況を体験した事が無い人は、途中で挫折してしまうかも知れないので要注意だ。

 

 

と言う事で、特に周囲の状況変化などに惑わされない&気にしないスルースキルの高い人にはフードコートでも作業は向いてると思われます。

 

ので、是非やってみてくだされ!

 

と言う事でまた。

 

 

スポンサードリンク