新しい、パソコンを☆買いたい!

ライターと絵描きの二刀流

スポンサードリンク

ココナラで新しく出品した美容系記事作成の基本料金を7000円に設定した理由

久しぶりにココナラ受注を再開したはイイけれど、しばらく活動していなかった手前ファンや過去の取引経験者からはノーリアクション・・・

と言う状況で。

 

しかも今回、久しぶりに新しい出品をした。

 

得意な美容記事だけの記事を書く、美容系記事作成!

 

因みにコレがその出品だ。

 

coconala.com

 

 

出品額を7000円に設定した理由

最初は、5000円だったんだが、これだと手数料を引かれたときに最終的に手元には3650円しか来ない事を考えると、5000円ではやってられねー!!

と、言う事になった。

 

(5000円の25%である1250円に8%の消費税分を上乗せした額1350円が5000円から差っ引かれる寸法)

 

つまり、1000文字以上の記事なのに1文字単価が0.3円とか!?

 

格安にも程がある状態になる。

 

 

それに、私は素人ライターじゃない。

 

販売実績400件ライターだ。

 

f:id:cloise:20180521023704j:plain

なので、7000円を基本料金に設定しても、何らオカシい?とは思えない。

 

むしろ、経験や実績値などの評価額として妥当なのでは?

 

とも思うのだ。

 

それに、基本料金が7000円だったとしても、高額手数料が引かれると手元には5162円しか残らない。

 

この金額で、1000文字以上の記事を10個も作成するのだから、格安にも程があるだろう?

 

1文字1円単価ですらない。

 

基本料金を7000円にして、やっとこ1文字0.5円の世界だ。

 

 

スポンサードリンク

 

 

ココナラの週間ランキングで売れている出品の価格を参考にした

今週(5月第2週)の売り上げが多い出品の額を参考にしつつ、割高感は出ない様にした。

 

ランキング上位の出品の価格帯は、1記事当たり1000円~と、1文字1円になる様な設定になっている。

 

ただ、突き詰めて考えて行けば、手数料を引かれた時点で1文字1円ではないけれども、それでも1文字あたり0.7円位にはなっているので、私の出品の方が何と格安なのだろう?

とか思いながら、この金額に設定した感じだ。

 

美容記事専だが、美容記事は結構需要があると言うか、年がら年中老若男女が実践しているので確実に誰かに読まれるのだ。

 

ただ、私の場合、過去に使っても居ない商品のレビュー記事を100記事以上書かされ続けた経験から、もう二度と使っても居ない化粧品のレビューや口コミ的な記事作成はしないと誓った。

 

もし、私に何らかの商品のレビュー記事を書いて欲しいと思っている人が居たならば、出来ればその商品のサンプルを送付したり、商品そのものを使った経験が無ければ記事を書く事は出来無い。

 

と言うか、それが普通なんじゃないか?と思われ。

 

 

スポンサードリンク

 

 

ココナラのリクエストボードではあまり見ないがランサーズでは一つのテーマに対して4000文字以上~とか言う依頼(タスク)がある

さっき久しぶりにタスクを見に行ったら、4000文字書けと言っておきながら報酬がたったの1000円とか!!

 

1文字単価いくらになるんだ?

 

・・・・・・

0.25円!!

 

うっわ!(゜皿 ゜;)えっらい足元見られてる金額だな~オイ。

 

そんな感じの理不尽な金額がまかり通っている所為か、記事作成と言う業務の単価は安ければ安いほど良い?と思い込んでいる依頼者が多い事実がある。

 

しかし、ランサーズやココナラで格安でやってくれる人に依頼してみたら、ゴミみたいな構成の記事ばかり集まってきて、ある意味かなり損した!と言っていたアフィリエイターの人もいるので、やはりやっすい金額で依頼するとボロい記事しか集まらない様相。

 

やはり、そこそこのそれなりのお値段を提示しているライターは、その金額を付けるに値する実績を持っている?

と、考えた方が良い。

 

やっすい金額でもセッセと書いてしまう人の殆どが、最近ライターを始めたとか自分の記事にあまり自信が持てていない人だと言える。

 

つまり、記事自体が既に商品価値が低い状態だと言う事になる。

 

そんな商品価値の低い記事を低価格で集めて、それで集まった記事の質が悪いと文句を言うのはちょっとオカシい気がするので、質の良い記事を求めていると言う人は、出来ればそこそこのお値段を付けている出品を購入したり、タスクを依頼して欲しいものだ。

 

f:id:cloise:20180521035310j:plain

今回の出品に使った花の画像・・・・

 

 

つまり、7000円と言う出品額は高くない

と言う事に。

 

1記事7000円ではなく、1000文字以上の記事が10個で7000円だと言う事をお忘れ無き様~。

 

このお値段で10記事も作成してくれるなんて、なんてお得!と思って依頼してくれる人を気長に待つしか無い・・・・・

 

気長に・・・・待ちましょう・・・・

 

と言う事で、また。

 

 

スポンサードリンク