新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

年賀状を書いていない人から年賀状が来た!~のでこんな絵を描いた~猿と言えば温泉か?

毎年毎年~凝りもせずに最近は、ツイッターで明けオメことヨロを叫んでいるので、年賀状を出すのが億劫になって来ましたねー。

 

そんな中!やはり~年賀状を出していない人から年賀状が届いたので、こんな絵を描いて送りました!

f:id:cloise:20160103144130j:plain

 

普通紙の年賀はがきに~赤い色っぽいアクリルガッシュで~、筆でサラサラっと。

 

一番左のオッサン顔の猿?は、参考にした温泉猿の中に、正に?!近所のおじさんとクリソツな顔立ちの猿が居たので~その様に~。

 

オッサン顔の猿と子猿の対話にしてみましたねー笑

 

この絵、実際の所1枚あたりにかけた時間は~5分位です。

 

絵の具の乾かないうちに勝負!と言うか~乾いてしまうと線が生きない?と言うか、アクリルガッシュだから~と言うか、そんな感じで描きましたねー。

 

因みに、メッセージ等々の文字もこの後別の色を作って筆でカキカキ~っとして、乾いた後住所を書いて近所の(と言っても自転車で10分かかる)ポストに投函して来ました。

 

ド田舎に住んでいると~ポストが遠くて郵便出すのが億劫なので、つい年賀状を出したくなくなりますので、ツイッターで年が明けた瞬間にあけおめことよろを呟くのは、非常に助かる慣習になりつつあると!感じております。

 

基本的に~年賀状は一人一人オリジナル絵柄で~

出しているんですが、面倒臭いと言うか時間が無いと言うか、最近はコミケの時期と重なるのでそんなヒマは無い!!と言う感じで、書く暇が無いんですよ。

 

でも、イラスト交換とか~ちょっと楽しかったりするので、もう少し余裕を持って年末を過ごせる様にしたいと思っているんですが・・・・。

 

まぁ、今後の課題として~山積して行くのです・・・・・orz

 

でも、そのうち年賀状を出すと言う慣習は廃れて

行くと思っていますよ。

 

毎年郵便局の年賀状販売枚数も減っていますし、ツイッターで年明けと同時に叫んだりまたメールを送信したり、LINEだったり~と、ネットで年始を伝え合う事でリアルタイムに年の初めの喜びを分かち合う事が出来る時代なので、その方がイイ~と思うんですよね。

 

なので、また来年の年賀状はどうしようか?と思っていますが、とりあえずイラスト交換程度は出来る様に、心と身体と時間に余裕を持った年末を過ごしたい所ですねー。

 

 

では、また次回☆