新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

実は私は結構な花粉症の症状が出る人なんですが~鼻の穴にある事をしたら、あまり症状が出なくなった件

毎年毎年~鼻水がドバーー!!っと洪水の様に出て、ティッシュを1日で1箱使うとか日常だった

んですよ。

 

なので、5箱セットは5日分とか!

 

ぅわ!なんて非経済的なんだろう!!笑

 

しかし偶然の産物なのか何なのか、とある事が鼻の穴に起きてから~症状がピタりと小さくなりまして・・・・

 

(゜v ゜;)ナニ?

 

f:id:cloise:20170302230410p:plain

 

 

鼻をほじりすぎて、鼻の穴の入り口付近がかさぶたになった~

のです。

 

ちょっとカタい鼻くそかと思ってたら、実はかさぶたになってた!

 

ほじり過ぎかっ!?

 

(゜ロ ゜;)オイ!

 

その状態が左右両方の鼻の穴で起きていて~、両方とも、鼻の穴の入り口から1cm程の地域がかさぶたと言うか、入り口の色々感じたりする機能が低下して無能状態に~。

 

すると・・・・・

 

あれ?(゜~ ゜;)

 

何か鼻水の出が悪くなった気がする?

 

と言うか、花粉症の症状が止まってきた気がする??

 

(゜Д ゜;)何で?

 

 

スポンサードリンク

 

 

どうも、鼻の入り口付近に、ヒスタミンの分泌を促す地域がある様で~

それが機能しなくなっていると、花粉が入っても鼻水ドバァ!にはならない様で。

 

~と言うのが、私の見解なんですが、科学的とか医学的な見地から見たら、ちょっとその解釈オカシくね?

 

とか言われそうな理論なので、深く突っ込まないで欲しいのですが、ただ確かに今現在、鼻の穴の入り口がまだ健全だった頃よりは、全くと言っていい程鼻水が出なくなっているのです。

 

なので、アレルギー性鼻炎の薬が途端に!減らなくなりましたねー~~。

 

【第2類医薬品】アレルギール錠 110錠

【第2類医薬品】アレルギール錠 110錠

 

 

 

ただ、少しだけアレルギー性皮膚炎の症状が出ているので、

今年はお肌に注意して過ごした方が良いのかも知れません~。

 

って、私の場合ですが。

 

 

 コレ塗ってるんですが、かなり!かゆみが治まるのが早いのでお勧めです☆

 

花粉症からの~アレルギー性皮膚炎にもかなり効果があります。

 

鼻水もツラいけど皮膚炎のかゆみは、前に酷い症状だったときはもう、夜も眠れませんでしたよ・・・・

 

(;m;)ブワっ

 

ただ、今回はそんなに痒くなる前に気付けたので、程々のかゆみで済みそうです。

 

と言う感じで、花粉症だ!と言う方は、早め早めの対策を~って、風邪ひいた時みたいな事言ってるなぁ~。

 

と言う感じで、また~☆

 

 

スポンサードリンク