新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

コミックマーケット90が始まりましたが~ブロガーには関係無いじゃん?とか思っている人~それは間違いです!!ブロガーだってコミケで本出せる!

コミケはゲームとかアニメとか漫画のパロ漫画が描けないとサークル参加しちゃいけないとか思ってるブロガーに告ぐ!!

f:id:cloise:20151231072140j:plain

画像は冬のですが・・・・・

 

いや、本当、何を間違っているのかコミケが、絵が描けないと参加しちゃいけない?的な事を思ってる人って結構居るんですよね、特にブロガーにね。

 

なので、ブロガーでもコミケに出ていい法則を伝授しようと思います。

 

 

そもそもブロガーを知らない人も多いので、ブロガーは楽しいって本を作ったらイイと~

思うんですよ。

 

文字だらけの小説本みたいな本を作って、でも挿絵を絵が描ける人に頼んで表紙や挿絵を描いてもらって、本を作るんですよ。

 

印刷所はドコに頼んだらいいか分からないって場合は、私がいつも使っている印刷所を紹介するんで、ココに頼んでみてください。

 

激安印刷なら通販【プリントネット】

 

オンデマンド印刷なので、仕上がりは早いですが!!

基本的にフォトショップとかイラストレーターとか持っていないとキツいかな?

 

どうかな??

 

印刷所の、同人誌コーナーの画像貼っておきますね。

 

f:id:cloise:20160812113540j:plain

 

 

ブロガーが同人誌を作る場合は、ブログ記事の内容を載せるのではなくて、ブロガー同士の対談だったりイベントの様子を~

書いたらイイんじゃないか?と思います。

 

多分買いにに来てくれるのはブロガーなので、ブロガーでコミケに来ちゃうオタク気味の仲間と直に会えるチャンス!?と言う事にすれば、何か楽しいイベントになって来ましたよね?

 

それに、ブロガーと言う生き方を多くの人に知ってもらえるチャンス!と言う事になるので、ブロガーでもコミケにサークル参加して、色々情報を提供して行って欲しいと思うんですよね。

 

 

でも・・・申し込んでも落選したら格好悪い!それに当選する保証も無いし~

実は、ワタクシのサークル南天玉露は、約20年間の活動の中で10回以上コミケにサークル参加して来ましたが、1回しか落選経験がありません

 

ので、今年の冬も申し込んだら落ちないと思います、多分。

 

しかし現在~申込み費用を捻出できない状態になっていて~今年の冬はコミケに不参加の様相ですね~。

 

ああでも、年内はオールジャンルの別のイベントに申し込む予定なので、そちらで~と言う方法もありますが、コミケは何とも言えません。

 

 

コミケにサークル参加してみたいけど、どうしたらイイか分からない時は!!

同人活動歴20年以上の、この

 

私に!!

 

色々聞いてください。

 

コミケ落選しない秘訣から~当選しているサークルの法則まで、色々伝授します!

 

ので、ブロガー本を作ってみたい方は、以後どうぞよろしくお願いします~。

 

 

と言う事で、ツイッターコミケを見守る会から~でした!

 

ではまた次回!!

 

スポンサードリンク