新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

ココナラで、安定的に仕事が入る様になったけど、もう少し楽に月10万以上を稼ぐために~ランサーズのプロフを更新した

ココナラは手数料が高い!!しかし、リピーターが多いので安定的に仕事が入る点ではヨシなんですが~

そもそも私の、ココナラでの販売戦略が・・・・

 

薄利多売

 

なので、当然薄利しか入って来ない・・・・orz  orz

 

そこで!!

 

 

ランサーズのプロフとポートフォリオを更新して、記事作成な仕事が入って来やすくした~

のですよ。

 

今までは、絵描きも仕事になるだろう?と思っていたんですが、今年の初めに

 

絵は仕事では無く趣味である!

 

と、決定づけたので、絵の紹介は控えめに~しました。

 

少しは残しておかないと、うっかり絵関係のコンペに応募しちゃったりした時に、この人何者?とか思ってプロフ見られた時に、絵の実績が無いとアレだな~?とか言う事で、あえて残しましたね。

 

 

ココナラの実績を引っ提げて~今度はランサーズに挑みます!笑

かつてはココナラに進出した時は、ランサーズの実績を引っ提げて行ったのに、今度はココナラです!

 

今回はこの画像を載せましたよ~。

f:id:cloise:20160810073058j:plain

2016年8月10日現在の実績です。

 

もう240件以上こなしてたんですねー!

 

しかもこの受注中の6件納品したら、もうすぐ250件!?

 

意外と書いてましたねー。

 

って、いや、凄い人に比べたらまだまだです。

 

 

実績が200件超えた頃から安定的に依頼が舞い込む様になったので~

ココナラで安定的に収入を得たい!または得られるようになりたい方は、目安にすると良いかも知れません。

 

安定的に仕事を依頼してくれる人の8割がリピーターさんで、残りの2割の人が新規さんなんですが、その新規さんのうち半数がまたリピーターになってくれるので、新規の方の仕事依頼は結構重要です!

 

それに、プロフに普段の活動の詳細を逐一更新して行く事で、私の人となりとか普段の生活状況を依頼者の方々にお知らせする事が出来るので、プロフは書いたっきり全然更新してないや?って人は、こまめに更新する事をお勧めしますぞ!

 

 

結局、依頼する側も、依頼したい人がどんな人なのか分かった方が安心して頼める~

と、とある依頼者さんが言っていたので、プロフを時々しょっちゅう更新するのはなかなかにヨイ方法なんですよ。

 

書いている人が、普段どんな事を考えているのか?とか、依頼者に何を求めているのか?とかの意志と通を計るため~のコミュニケーションツールの一つなんです。

 

なので、安定的に仕事を依頼されたい!と言う人は、自分自身をもっとさらけ出してプロフに記載した方がイイと思うんですが、どうでしょう?

 

 

そんなウワサの例のプロフはコチラ!

今日も更新したのですが、1ヶ月に2~3回は確実に更新していますヨ☆

 

syaoruuさんのプロフィール | ココナラ

 

良かったら、参考にしてみてください。

 

依頼者との距離を縮める事で得られる信頼関係もありますので、書きっ放しのプロフではなく、コミュニケーションツールとしてのプロフを作ってみてください!

 

 

と言う事で、また次回!

 

 

スポンサードリンク