新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

年明けてしばらく経ちますが、ことよろでお願いします☆年始は同人活動して&ココナラが好調&第四回文学フリマ京都参加

あけおめことよろ~って遅過ぎですね、今年最初は同人活動に勤しんでまして

まして。

 

年明け早々に開催された東方甲州祭16と言うのに参加してました。

会場はいつもの山梨県立図書館でしたよ。

 

で、設営完了!って写真はこちら。

f:id:cloise:20200111115320j:plain

あれ?

何か両隣来てない・・・・

 

忘れちゃったかな?

 

 

久しぶりにカラーの手描きイラストバッグを描きましたよ

ツイッターでフォロワーになってくれている人は見た事があると思いますが、再掲。

ブログでは初公開だし。

 

とりあえずまたズラ―っと並べるので、見てってくだされ。

 

f:id:cloise:20200111115506j:plain

諏訪子

 

 

f:id:cloise:20200111115545j:plain

 

 

f:id:cloise:20200111115615j:plain

 

 

f:id:cloise:20200111115646j:plain

早苗

 

 

f:id:cloise:20200111115716j:plain

 

 

ちょっと塗りがペラいのは、今回影を塗っていないからですね~。

なので、影の部分に色を落とし込んでいるんですが、あまりその辺の解釈が気に入らないって言う人には、塗りをサボっている様に見えるのかも知れません。

 

ので、次回別のイベントに持っていくときは、光の当たっている部分に色を塗ろうとは思っています。

 

今回は布用と書かれているアクリルガッシュを使っているのですが、布用だけだと色合いが少ないので多分次回は普通のアクリルガッシュブレンドで塗って行くと思います。

 

普通のアクリルガッシュでも、洗濯する際に裏返しにしてネットに入れて洗えば色落ちしない(自宅にあるアクリルガッシュで描いたバッグで実証済み)ので、購入してくれた方にはその様に説明しています。

 

と言うか、そろそろ説明するの面倒臭いので、説明ペーパーを付ける方向。

 

多分次回のイベントから付くと思います。

 

あと、今回のバッグはマチは無いんだけど、タテヨコが約43cm四方と大きい帆布のバッグなので、一番下に幅の広いモノを入れたらそれがその時のバッグのマチになる感じで、バッグのサイズ感を入れた荷物で変えられる点で自由度の高いバッグの様な気がします。

 

今年はしばらく大きめのバッグはコレで行くと思うのでお楽しみに☆

 

 

色紙絵とバッグの線画例

色紙絵ですが、このイベントの時は1枚しか描けませんで!

 

時間が無くてですね~、実は年末は31日の日中まで仕事していまして、絵を描く時間は三が日しか無かった!と言うキリキリ舞いな展開で。

 

そんな中、やっとこかいた色紙がコチラ、モノクロです。

f:id:cloise:20200111120429j:plain

周囲の空気の泡が泡っぽく見えたら成功・・・・

 

いや、シャボン玉なのか?

とにかく何かの泡風に見えたら良いです。

 

スカートのヒラヒラ感は割と良く描けた様な気が。

 

と言う感じで色紙は1枚でした。

 

色紙が1枚で寂しいので、バッグの線画を1枚紹介。

早苗さんですね。

このままでも良かった様な気もしないでは無い・・・・

f:id:cloise:20200111120655j:plain

サイズが大きいバッグなので、お名前ペンのインクの消費量がパネェ感じでした!

 

2枚描いたところで細字のインクの出がカスカスになってしまったので、これは10枚も描いたら大変な事になるな!と思ったり。

 

今後もう少し何か効率良く線画を描く方法を模索しなければ・・・・・と。

 

 

スポンサードリンク

 

 

年末から年始にかけて依頼がドバーーっと来て、超忙しい

ですぞ!

 

現在も(記事書いてる時)、受注が5件。

昨日までは6件あったことになります(昨日1件納品)。

今日も納品あるのですが、終わってもあと4件。

 

それも全部割と高額案件で非常に助かりマンボーです。

ありがたい事です。

 

受注している案件のうち3件がリピーターさんと言うのも非常にありがたい!

リピーターさんはしかも話が早い!ので非常に取引がスムーズに進んで助かりますね~。

 

と言う感じで、12月は受注が無くて閑古鳥を堪能していましたが、今年は年始から多分しっかり休んでいる状況が全く無い状態なので、どこかで休みたいかな~と思っていますが多分休めません!

 

何と来週は文学フリマ京都4があるので!!

京都に行かねばならぬので!!

それまでは休めません!!

オイ

 

 

第四回文学フリマ京都にサークル参加します

します!!

 

サークル名はいつもの南天玉露ではなく・・・・・

 

月読商店

(つくよみしょうてん)

です。

 

サークルスペースは、く14 です!!

 

絵描きサークルとサークル名は分けました。

これで、心おきなく文章系の作品を書くことが出来ます~。

 

私の出品作品は、このブログで連載していた小説です。

結局時間が無くて続きを書けませんでしたが、現在10話まで更新されているその10話までの本を出します。

 

ペラい本でしかもモノクロオンリーですが、まぁお手に取って頂けると・・・・

 

本の書影などはまた次回に載せるのでお楽しみに!

 

あと肝心の文学フリマ京都4の詳細は、こちらのサイトから参照でお願いします。

bunfree.net

 

お近くの方~是非遊びに来てください!

このイベントは、入場無料です!!

 

 

と言う感じで~

年末年始はどたばた忙しくて今も忙しい状態ですが、またヒマになってきたら色々更新するので、お楽しみに~。

 

と言う事で、また~☆

 

 

スポンサードリンク