新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

勉強や宿題をしないから!と言ってゲーム機やソフトを取り上げるのは間違っている!?ゲームのPLAY時間位で成績は左右されない~

本当に、勉強したり宿題を早く終わらせてほしかったら、むしろゲームをやらせた方がイイ~

 

先日、この様な記事を目にしたんですが~・・・・

 

www.itmedia.co.jp

 

ウチでは、存在意義が問われている子供らの父親がですね、もう3ヶ月位前に子供らが大事に使って来た3DSをドコかに隠してそれっきり出さないと言う強行に出まして・・・・・

 

 

ゲームを隠された子供は、隠されたゲームが心配で勉強に身が入らなくなる~

のですよ。

 

つまり、我が家で強行された3DS隠匿事件は、あんまり子供らの勉強のやる気を促進させる事に成功していない

 

むしろ、ヤル気を削いだ!?

と言った方が正しい状況になっているのです。

 

先程載せた記事にも書いてあるんですが、ゲームをする事で勉強に良い影響をもたらした!と言う回答もあるんですよ。

 

全体の44.0%の子どもが「ゲームが勉強の役に立つことがあった」と答えた。

具体的な内容としては「いろんな知識が身に着いた」(65.1%)が最も多く、「集中力が上がった」(23.0%)、「計算問題が早くなった」(22.0%)が続いた。

 

~と言った具合に、ゲームをやったら成績が下がる?とか思っている親は、ちょっと時代錯誤?と言うか時代の波に乗れていない世代の人かも知れませんね~。

 

 

その実私も、かなりのゲーマーだったので、ゲームが出来ない苦しみが~

とてもよく分かるのです。

 

私の実家の親は勉強しろしろ五月蠅かったんですが、私のスルースキルが高過ぎて途中から諦めていましたね!笑

 

また、実弟が小学1年生の時に小学6年生と喧嘩して勝つ!と言う偉業?と成し遂げたお陰で、弟をリスペクトした子分が多数現れて~、当時全盛期だったファミコンのソフトはウチでは殆ど買わなかったのに、子分が献上してくるお陰でガンガンやりまくれた!と言う~何とも恵まれたゲーム人生を送っていましたよ。

 

多分、ファミコンゲームは500タイトル以上は確実にやっていると~思われます。

 

しかし、そのうち自分で買ったのは10本位だと言う~笑

 

 

やりたいゲームが3DSに入ったままと言う子供らに、マインクラフトを買った!ら~

私の持っているタブレット端末は、アマゾンのkindle fireなんですが~kindleでも結構アンドロイドアプリが遊べるので、以前から気にしていたマインクラフトを買っても良い!と言う事にしたのです。

 

せっかく~夏休みになったのに、打ち込めるゲームが無いとかそう言うのはちょっと不憫だったので、世界で最も売れた?と言われているマインクラフトを買う事にしたのです。

 

f:id:cloise:20160802125712p:plain

 

因みにkindle版のマイクラは840円なので、パソコン版とかよりは安いかな?

 

ポチっと1クリックで購入して、私の端末にダウンロードされまして~、現在に至ります。

 

 

マインクラフトは~世界中が全て四角のガクガクした世界なんですが、自分で好きな様に四角い素材を組み立てて家を作ったり~草むらに落ちている種を集めて畑を作ったり~、時々出てくるモンスターを倒したり~と、特にクエストも何にも無いですが、自分で世界を広げていく系のゲームなのです。

 

f:id:cloise:20160802125955j:plain

 

動物も草も木も雲も全て四角いので、慣れるまでにはしばらく違和感を感じると思いますが、これがまた楽しい!と言う事で、色んな世界中の幅広い年齢層の人達にプレイされているゲームなのです。

 

これを今、一生懸命やってるんですが~、二人とも生き生きしてイイ感じになっていますよ!

 

マイクラのお陰で生き返ったみたいな顔してますよ☆

 

 

 

好きな、やり込みたいゲームが近くにあると、それをやるために早く!宿題を終わらせ~勉強を終わらせる~

のが早くなるので、効率よく勉強したり宿題する様になる事から、成績も下がらない~むしろを上がる可能性だって出てくるのです。

 

これが今の子供達に向いている操縦法?と言うか、アメと鞭の使い方~と言うべきなんじゃないか?と思っているんですが、どうでしょう~。

 

ゲームを心置きなくプレイしたいから!宿題と勉強を早く終わらせる~と言う状況になるので、自然と身体が動くようになる(中学2年の長男談)そうなのです。

 

と、言う事で、もし勉強しないから~宿題しないから~と言ってゲーム機などを取り上げた!と言うお宅のお母さんは、ゲームを取り上げた方が目的意識を失ってヤル気が削がれてしまうので、なるべくなら早めに返してあげて欲しいですね。

 

 

と言う事で、また次回☆

 

 

スポンサードリンク