新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

noteと向き合ってみた~その実、結構な記事作成実績があると言う事を、もう少し自慢=ノウハウを提供してもイイんじゃないか?と

ランサーズでは2000件超、ココナラでも200件以上の作業実績があり~作成記事数は・・・・

f:id:cloise:20160603141441j:plain

ランサーズとココナラの記事作成数を合わせたら、確実に!4500記事以上は行っていますねー笑

 

今までの作業実績とか経験等々も踏まえると、そろそろ誰かに記事作成ノウハウとかを伝授?してもイイとか思ったりもするんですが、その実、実際の所自分の記事が果たして!そんなに良いのかどうかがよくワカラン!のですよ・・・・

 

 

自分に自信が無いのではなく、書いた記事にイマイチ自信が無いチキン野郎~って野郎じゃないけど

って感じですねー。

 

でも、納品すると依頼主の皆様方がこぞって、

 

「凄い良かったです!」

 

とか、

 

「面白くて途中で何度も笑ってしまいました!」

 

とか、

 

「自分で書いていたら挫折しそうな記事を短期間で書いてもらってうれしいです!」

 

とか~。

 

何か、やたら喜んでもらっているんですよ。

 

なので、本当は書いた記事に自信をもってイイとは思うんですが、ただ、あんまり自信持ちすぎて自意識過剰になり過ぎても困るな!と言う事で~、多分今位のチキン野郎な位がちょうどイイのかも知れませんが、どうでしょう・・・・。

 

 

記事作成のノウハウを伝授~って言う所がイマイチ分からない~何故なら、多分感性だけで書いているから~

ですねー。

 

本当、ノウハウ?って実際の所何も無い!と言った方が正しいです。

 

いつも何となく~頭に降りてきた文章を書いているに過ぎないと言うか、今書いているこの文章だって、たまたま脳内で思った事を書いているだけで、口に出して喋ろうとしている事となんら変わらないと言うか、口に出しているかそうでないか、アウトプットの方法が違うだけ~の状態なんですよ。

 

なので、ノウハウ~と言うのが実際の所存在しない?んですがそれでも面白い記事?を書けるようになりたい!と言っている人が多いので、これは感性をいかに記事作成に結び付けるか?と言う部分を伝授するべき?なのかな~と思ったりしているんですよ。

 

 

ただ、感性の部分って誰でも同じじゃ無いから、上手く文章を書くと言う方向に導けるかどうかが分からない~

ですね。

 

なので最初は、フツーに作文を書くところから始めてもらおうかな~とか、思ってますが・・・

 

でもnoteだと一方通行?だから皆が書いた作文を読めないなぁ~?

 

と言う事は、noteに書いても無駄かなぁ~とか、今!思いました笑

 

 

だったら習い事系のサイトでサロンとか開いてみれば~?と思ったりするんですが・・・・

アレってやってる人みんな顔出し中~と言うか、結構メジャーな人しかやって無いから無理ぽ~って感じです個人的に。

 

なので、サロンとか無理ですね。

 

確実にこの猫アイコンでお面を作って出て行きますよ!笑

 

だったら、noteでしょぼしょぼ~っと記事作成する時に読んでる人がスラスラ読みやすい文章を書くコツ~的なアドバイス記事を載せた方が幾分マシ~な気がします。

 

それと、ココナラで記事作成で勝負して行きたい!って人にアドバイス・・・・するとライバルが増えそうな気がしてなりませんが、ただ、私の書くジャンルと被らない人が出てくると良いのかなあ~と思ったので、頑張って出て来てくれると良いかも知れません。

 

 

割と多いのが、普通に自然な誰かが書いた様な日記っぽいブログ記事が書けない人が多い事~

です。

 

本当に多いですねー!

 

だからこそ!私の自由なテーマの記事作成~が!需要がある訳です。

 

多分中には、私や他の色んなライターが書いた自由記事を利用してブログ飯をやっている人が・・・・どうも居るらしいんですよ。

 

誰なのかは分かりませんが、私の場合は自分で書いて自分で面白い!と言って笑った記事を納品した先のブログがどうも、飯が買える位の収益を出している~と言う話を耳にしたので、多分その様な状態になっているのでしょう~・・・・・

 

と言う事は、このブログも納品している記事の様なテイストの記事を載せたらアクセス数も伸びるんじゃね?

 

とか一瞬思いましたが~、いや、どうなんでしょう?本当にアクセス数が上がったりはしないと思いますよ。

 

記事作成で納品している記事の内容と、このブログにUPしている記事の書き方は色々違うので~、そればっかりは無理がある気がしますが、実際にやってみたらそれはそれで面白そうな気もしますなー。

 

 

と言う事で、記事作成のノウハウを伝授して欲しい人がどれ位いるか知りたい~

ですね~。

 

はてなユーザーの人記事作成して収入を増やしたい!人は、スターを入れてくれると有難いですね~。

 

はてなユーザーじゃなくて記事作成ノウハウを知りたい!と言う方は、このブログをツイッターのTOPに固定しておくので♡の所を押していいね!を入れてくれると助かります。

 

いいねの人数が多かったら~noteでノウハウ記事を書きますんで~有料になりますが(それでも200円位)色々提供して行こうかなぁと思っています。

 

基本的な日記を書くところから始まり、途中、ブログ記事だけどココまでやるか?的な書き方とか~、読んでいる人にダメージを与える様な記事の書き方!笑

などなど~伝授していけたらなぁ~と思っています。

 

特に!

フツーのブロガーさんは絶対やらないと思われる、読んでいる人が地味ダメージを受けて行く様な記事の書き方は~色んな所に応用できますよ?

 

∑((((((゚д゚;ノ)ノ ヒエーー!!

 

って、ホラーかっ?!( ̄v ̄;)

 

 

 と言う感じで~

よろしくお願いします!

 

何~~~~~にも!

反応が無かったら・・・・・・・・・

 

 

 

地味に悲しみます・・・・・・orz

 

と言う事で、また次回!

 

 

スポンサードリンク