新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

6月になりましたねぇ~そして今月は、下半期から同人活動に集中する、切り替えの月でもあったり~今月以降の予定表的な~

上半期は記事作成をバリバリ!下半期はボチボチ依頼をこなしながら同人絵描き作業に!

没頭します!!

f:id:cloise:20160520224713j:plain

先日・・・と言っても、5月20日のワンドロ・・・・オイ

 

毎月月末は締め日までに色々納品!に追われるので~絵が描けない

んですよ。

 

ですが今月は、来月7月3・17日にあるイベントに向けて下半期は、記事作成があんまり書けない可能性が高くなります。

 

因みに、イベントは、東方信州祭と想七日4と言うイベントになります。

 

両方とも、東方projectと言うゲームの同人誌即売会なのですが、特に想七日4ルーミアと言うキャラオンリーのイベントなので、数ある東方系イベントの中でも特殊?な方かも知れません。

 

と言う事で、3日のイベントには描きやすいキャラ中心でアイテムを描き、17日のイベントにはルーミア中心~いや、殆どルーミアのアイテムを作って持って行く!事になります。

 

7月3日開催の東方信州祭は、私の住む街での開催イベントなので、交通費がかからない点で優れている~&出るべきでしょ!と言う感じで申し込みました。

 

因みに、ルーミアはこんな感じのキャラです。

(私のイメージ画像的な色紙絵)

f:id:cloise:20160321004738j:plain

これもちょっとデカ画像でしたな・・・・

 

実は、絵描きの人がライターをやっているのは結構珍しい?事の様で~

私の周りの絵描きでは誰もライター稼業に手を出している人が居ないんですよね。

 

と言うか多分、絵描きを司る脳と文章を書かせる脳は別、つまり、右脳と左脳を上手く使いこなせないと両方やるのは難しい?

様なんです。

 

なので、ある意味私は、両方それなりに出来る人?と言う事になります。

 

それって、自慢?じゃね?

 

って言う人も居ますが、ええ、自慢かもです。

 

しかし、この自慢も、上手く収入に繋げられていれば文句は言えないと思うんですよ。

 

自慢しているだけで何にも達成出来ていない人はこの世の中にたくさん!いるので、その中で自分の決めた目標値に達成出来ていれば、イイんじゃないか?と思います。

 

だから時々、絵描きかライターかハッキリしろ!

とか変な事言って来る人居るんですが、多分その人は、二者択一でしか物事を考えられない人なんじゃないかな?

 

と、思う様にしています。

 

絵描きも文章書きも出来る私ですが、その実仕事は文章書き、趣味は絵描き~と畑を分けていますので、絵描きかライターか?と言われたら迷わずライターです!と答えます。

 

絵描きは趣味!なので、メインの稼業では無いので~趣味は人それぞれ何やっても自由なので、特に問題は無いと思いますがどうでしょう。

 

で、趣味の絵描きで稼ぐのはオカシイ!

とか言って来る人がいるんですよ。

 

いや、自分の描いた絵を欲しい!って言ってくれる人がいる時点で、同人誌即売会イベントとかで描いたものを売るのもまた自由!だと思うんですよ。

 

それが、結構な収入になったとしてもその収入は、絵を描いた対価として与えられる賃金の様なモノなので、文章を書いて納品するのとあまり変わらないんですよね。

 

ただ、当然即売会イベントなので確実に売れる!と言う保証はありません

 

とあるイベントでは、私の絵柄が好きな人とのマッチングが上手くいかなくて全然売れなかった!と言う経験もあるので、必ずしも絵を描いたら儲かる訳でもないのです。

 

それにどうも同人絵描きの多くの方が、絵を描いて儲ける=ビジネスと言う考えを持っていない人が多いので、販売戦略とかを考えるのはオカシイ!とか言う訳ですよ。

 

しかし、同人誌を売ってそれで生計を立てている職業同人作家が増えている~

ので、そんな販売戦略も立てずに同人誌を売っている人は、多分本当~に趣味!なんだと思います。

 

私も本来ならばそちら側に立つべきだったのかも知れませんが、ライターの収入だけだと厳しいモノがあるので、同人イラストやグッズを売る販売計画的な物を立てて~から、即売会イベントに臨む様にしていますよ。

 

友人で職業同人作家の人も何人か居ますが。彼等も色々と~何を描いたら売れるのか、どんな本が売れるのか?

どんな風に机に並べたら手に取ってもらいやすいのか?

を考えながら~いつもイベントに臨んでいるのです。

 

と言う事で、今月の予定は~~

予定はですね、上半期の15日位までは、ほぼ死ぬ気!!で記事作成です。

 

依頼が来たら~ガンガン受けますのでよろしくお願いします。

 

あと、今この二つをメインでやっているのですが~

 

coconala.com

 

coconala.com

 

下半期で作業が滞る関係で、上半期に依頼を集中させようと受注出来る枠の数を広げてあります。

 

ので、記事作成を依頼したい!と言う人は~6月の上旬のうちに!依頼してくれると~助かります!!

 

あと、新規で開いたこの枠ですが~

 

coconala.com

 

今の所、月に1件しか受けられそうにないので、長文記事作成~でも長めを希望の方はお早めによろしくお願いします。

 

ちょっと割高感はありますが、ただ記事作成の相場の半額になっているのでお得だと思いますよ、本当。

 

この枠、出品額1万円に設定しているのですが、手数料25%を引かれると7500円しか手元に残らない関係で、1万円で7記事作成~と言う中途半端な設定になっています。

 

10記事欲しい!と言う方は、あと5千円払う必要があるのですが、この5千円も手数料を引かれると3500円しか手元に残らないので、追加は3記事と言う事になったのです。

 

つまり、1記事1000円ちょっとと言う単価になっていますが、文字数が2000~2500文字設定の記事作成なので、これが相場~と言うか相場よりも安い!設定なので、色々と記事作成の依頼をした事がある!と言う人にはその安さが分かってもらえると思うんですが、どうでしょうかねぇ~・・・・

 

と言う感じで~

今月はやって行きますんで、皆様よろしくお願いします!!

 

そんな感じで、また次回!!

 

 

スポンサードリンク