新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

ここん所描いていた絵と言うか、東方名華祭12と言うイベントで販売したと言うか

ただ、今回はそれほど大人気!と言う訳では無かったので在庫が出来まして

ハイ。

 

前回参加した東方信州祭では、バッグの在庫が全て完売すると言う事態になったので、今度のこのイベントはサークル参加数も多くて一般参加者も多いから見てくれる人も多いだろう?

 

と思ったら、早計でした。

 

しかし、参加してから3日経ってからの更新・・・・

どうして遅いのかは、記事の最後の方で。

 

 

中規模イベントだから売り上げも期待出来るだろう?と言うのは浅はかな考えだった件

そう。

大勢の人が来るから、たくさん売れるんじゃないか?と思ってたくさん作って来ても、イマイチだった今回。

 

手描きイラストバッグと言うジャンルを東海地方の人にももう少し広めたかったんですが、若干失敗に。

 

ただ、バッグ目当てで買ってくれた人もいるので、それはそれで宣伝した甲斐があったな~と。

 

イベントが開催された4月1日の早朝にツイッターとpixivで宣伝したのだが、それ見て買いに来てくれたのだろうか?とか思ったり。

 

と言う事で、宣伝は大事!なので、ツイッターなどのSNSは登録すべしだな。

 

でも、今回どんな絵を描いて売ったんだ?と言う方がいるかは分からないけど、とりあえずズラーーーーーっと載せるので見てみて欲しい。

 

売れたバッグには☆を。

在庫になったバッグには★が付いているので分かるかと。

 

 

持って行った手描きイラストバッグのサイズは2種類

今回は、35cm×35cmでマチが10cm位のフツーなサイズのバッグを10枚と、ショルダーストラップが付いたタテ40cmヨコ48cmマチ10cmの大き目トート4枚の計14枚を持参。

 

更に、在庫の色紙2枚を合わせた計6枚のイラスト色紙も持って行った。

 

バッグの絵の後に、これまたズラーーーーっとと言う程でもないが、新作4枚を載せるので見てみて欲しい。

 

では、早速~。

 

 

スポンサードリンク

 

 

f:id:cloise:20180403012215j:plain

霊夢①★

 

 

f:id:cloise:20180403012330j:plain

魔理沙①★

 

 

f:id:cloise:20180403012418j:plain

影狼☆

 

 

f:id:cloise:20180403012454j:plain

紫苑☆

 

 

f:id:cloise:20180403012530j:plain

チルノ☆

 

 

f:id:cloise:20180403012602j:plain

射命丸文

 

 

f:id:cloise:20180403012652j:plain

リリー・ホワイト

 

 

f:id:cloise:20180403012731j:plain

諏訪子★

 

 

f:id:cloise:20180403012802j:plain

古明地こいし★

 

 

f:id:cloise:20180403012834j:plain

魔理沙②☆彡

 

魔理沙②は売れたと言うよりプレゼントさせて頂きました)

 

 

大き目トート

f:id:cloise:20180403013108j:plain

魔理沙③☆

 

 

f:id:cloise:20180403013153j:plain

霊夢②★

 

 

f:id:cloise:20180403013301j:plain

ミスティア・ローレライ

 

 

f:id:cloise:20180403013334j:plain

ルーミア

 

 

スポンサードリンク

 

 

色紙

f:id:cloise:20180403013422j:plain

影狼★

 

 

f:id:cloise:20180403013508j:plain

小悪魔★

 

 

f:id:cloise:20180403013541j:plain

紫苑☆

 

 

f:id:cloise:20180403013617j:plain

早苗★

 

 

その時、人気があるキャラを把握するのは難しい

 

東方のゲームや書籍のシリーズはたくさん出ていて、さらに最近は新作が続々出たと言う事で急激に新キャラが現れてくれたお陰で、未だに全員を把握しきっていない所に更に新しいキャラを覚えなきゃ!?

と言う状態なので、今!人気が出ていると言うキャラを把握するのは結構大変だ。

 

その中でも今回、貧乏神の紫苑ちゃんと言う子が人気らしい~と言う情報を掴み、急いで作成してみた所、情報通りにドンピシャ!欲しい人が現れてくれましたね。

 

そうやって、人気のキャラだけで販売物を構成できればいいのだが、実際の所は人気のキャラを追いかける様に描くよりも好きなキャラを見つけて描いてしまう~と言う状況の方が大きくて、いつも持ってくるキャラが人気でない場合があるのだ。

 

その辺の兼ね合いが難しいけれども、そうやって売れ線ばかり追いかけて描いてたら、同人と言うより業者?みたいな感覚を覚える。

 

そもそも同人誌即売会で販売する者は、それぞれが好きに描いたものでなくてはならない?

と思うので、今後もトレンドを追いつつ好きなキャラをたくさん描いて行きたいと!

 

 

更新が遅くなった背景にあるのは~

基本的に、疲労でした。

 

それと、後日に迫っていたあるイベント・・・・

 

入学式と言うイベント・・・・

 

これの所為で、精神的にアワアワして&高校の入学時に準備する書類を色々書かなきゃならなくて、余裕が無かったのが敗因です。

 

この話は、また次回?にでも書きましょう。

 

因みに、今回売れ残ったバッグは、4月30日開催のコミ1と言うイベントで再販しますぞ!

 

コミ1はオールジャンルの同人誌即売会なので、ジャンルは創作系だけど過去の販売物を展示販売しても問題無いので、その様に~。

 

とは言っても、コソコソテーブルの上に置く感じになると思いますが。

 

と言う事で、またその辺も追々書く事にする。

 

では、また。

 

 

スポンサードリンク