新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

これが俗に言う、バズった!って事?ここ数日のアクセス数の推移について~恐れおののいた件と、要望について

小心者なので、見たことも無いアクセス数が集まって驚きを隠せなかった数日~

です。

ハイ!!

これが!!!!

f:id:cloise:20160212234627j:plain

ここ数日のアクセス数の推移です。

 

一番のっぽさんなのは、638を記録しています・・・・。

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル

 

いや、この数字、何故こんなにアクセス数が上がったのかと言うと、例の、ココナラの手数料が高い~記事の方では無くてむしろ、リクエストボードが使いにくいのでお問い合わせして見た!の方にアクセス数が集まったと言うか・・・・

 

syaoruu.hateblo.jp

 

この記事で紹介している元ランサーズの山口さん本人が!!

フェイスブックで私のこの記事を拡散してくれましてですね・・・・・

 

 

キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━━━!!!

 

状態になった訳です。

 

Bigなお方が紹介してくれると~バズりやすい!と実感した次第です

ですね。

本当~~、しょぼしょぼやってたんじゃ中々!多くの人が興味を持ってくれる様な事にはならないと言うか、やっぱり色んな人に読んでもらえるようになるには、ちょっと有名な人に紹介してもらえると~かなりアクセス数が上昇する事を身を持って知ったのであります。

 

ただ、これに続く記事を書こうとしてもですね、肝心のココナラが改善をして来ない事には始まらないんですよねー。

 

この記事で訴えまくったこの件ですが~見事!解決されました!!

的な~事後報告を早めにしたいんですが、全くその気配すら無いと言うか、ランサーズで使い勝手が悪い!と直談判した事なんか~対応の早いこと早い事☆彡

 

(お気に入りに追加したタスクの募集数の表示が無かったので、募集数を付けてくれって言ったら、数時間以内に改善されたんですよねー!)

 

だって、文字を打って表示させるだけなんだから、ページのCSSとかHTMLの表示文字を変えるだけなんだろうから、ほんの数時間以内に出来ない事も無い訳です。

 

しかし、全く改善されていないリクエストボードの件

先日要望して一向に改善されていないのが、このリクエストボードのTOPでして。

 

f:id:cloise:20160213002732j:plain

↑ もう、すぐこの下からリクエストがずらーーーーーーっと、40件!?も並んでいるんです!!

 

ずらーーーーーーーーーーーーーっと並んでいるのをスクロールさせて下まで行って、やっとこのページ送りに辿り着くんです。

 

f:id:cloise:20160213002627j:plain

これを!!

ページTOPにも貼り付けてくれって言ってるんですが、全然っ!やってくれませんね~?

 

これをあのタイトルの下、リクエスト案件のすぐ上に付けるのは、そんなに大変な事なんでしょうか?

 

確か・・・・

私の記憶が間違っていなければ、このページ送りの設定はそのままで、表示位置と言うか画像にリンク貼るだけで済むはずなので、(ページ送り画像をページTOPに貼って、それぞれのページ番号のリンクを数字にリンクさせるだけなので)非常に楽な作業だと思うんですけど、どうなんでしょう?

 

つまり、簡単に言うと、ブログでリンクを貼る時、画像をクリックしてそのページに飛びたい時は、画像にリンクを付けたタグを色んな所に貼ればイイんですよね。

 

これって、誰でも出来ますよね?

 

コピペして貼るだけの作業なんですけどね?

 

~って言う~それだけの事をやるのに、一体何日かかるんだ?って話なんですよねー。

 

 

ユーザーからの要望に迅速に対応出来ない会社は、自分で自分の首を絞めている~

事に気付いていないんですかねー?

 

去年ココナラを始めた頃は、出品数(提案数)が約3万件~程度だった所が、最近はもうすぐ6万件?と言う感じまで伸びて来ています。

 

しかし、この6万件~にはまだ達していないと言うか、実際の件数は58000件で伸び悩んでいる感じです。

 

この背景には、手数料が高い!と言うのがネックになっていたり、あと出品だけはするけど全然売れていないと言う背景があります。

 

実はこんなに5万8千件!も出品数がありながら、毎月定期的に仕事がやって来てしかも、安定収入を得ている出品は約1000件程度だろう~と言われています。

 

その実、多分この1000件のうちの一つに入っているかも知れないのが、私の出品する自由なテーマのブログ記事作成~なんですが、安定的に仕事を依頼してくれる・依頼しやすい案件を増やす事が本来あるべき姿なんじゃないか?と思うんですよ。

 

何でもかんでも、「出来ます」「やります」「やらせて下さい!」的な文言を並べている出品が大半の中、確実に業績を上げている案件は、確たる実績があったりユーザーからの高評価があったりする案件ばかりなのです。

 

ただ、闇雲に自分の出来そうかもしれない事を出品して、でも出来なかった~駄目だ~と挫折してココナラ世界から居なくなってしまう人もたくさん居る、現実もあるのです。

 

こう言った、出品初心者をサポートする体制も無ければ、支払われる給料の明細も出さない(源泉徴収票の様なモノも出さない)ので、それなりにまとまった金額を稼いでいる人にはちょっと使いづらい現状が立ちはだかっていたり~・・・・。

 

と、とにかく、要望を挙げたらキリが無い!!って位あるので、また色々これは書き続けて行く方向です。

 

と言う事で、また次回書く頃に~何にも改善されていない~なんて事が無いとイイんですけどねぇ・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

 

スポンサードリンク