新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

悪あがきを辞めると~、心も身体もスッキリする⇒無理して頑張って作っても、品質が下がるだけ~

f:id:cloise:20151224132855j:plain

ここまで塗って、力尽きました・・・・orz orz  orz

 

なるべく、画質は下げたくない・・・でも本を出したいと言う葛藤の末に出したのは、

本を印刷所に頼んで作らない事にしました。

 

と言うか、今回は~11月頃には結構準備していたんですが、11月末頃から体調崩しがちになり、更に12月中旬まで金欠!と言う状況で、マジでもう本出すの無理か!?とか思って作業していたら~~。

 

やっぱり無理でした(笑)

 

と言うか、悪あがき状態で無理して描いたって、結局その場しのぎの品質の悪い画質の絵の漫画になっちゃうので、じゃあだったらいっその事今回は本出すのを止めた方がイイんじゃないか?

 

と、思ったのです。

 

しかも、切羽詰って夜通し描いて、精神的にも肉体的にも病んでいる状態で描き続けても、多分そんなに面白い漫画は描けないんじゃないか?と悟ったのです。

 

と言う事で。

 

悪あがきを辞めたら、すっごいスッキリ!しました。

 

心の底から解放された気がしました。

ので、今こうやってブログを更新している訳です。

 

冒頭の絵は、今回の本の7ページ目だったんですが、ちゃんとした本出す時に使われない可能性があります。

 

と言う感じの、つなぎページだったので、キチンとした本を出す時に~色々ページ配分とか構成次第で使うかどうかを決める予定です。

 

多分つい最近まで多くの同人作家が~

 

こんな風にあがいて、あがいて苦しんで頑張ったり我慢したりして印刷所に原稿を納品したかも知れないけれども、でもちゃんとした面白い漫画に仕上がった人ならイイんですが、妥協しまくってテキトーにとにかく!〆切に間に合わせただけ~の原稿の人もたくさんいるらしい~事実があるのです。

 

みんな、一応に〆切までに本を出す算段がまとまって、入稿してあとはサークルスペースに出来上がった本が届けられるのを待つだけ~かも知れませんが、本当にキレイに出来上がっている本ばかりかと思ったらそうでも無いと言う事を念頭に置いておくべきかも知れません。

 

そうやって、妥協して画質の悪い本を出す位なら、出さない方がイイ~

のです。

 

だって、結局あんまり絵が上手くない~キレイじゃない本は売れないんですよ。

 

お客さんは素直なんですよ。

上手い絵じゃ無きゃ欲しくないんですよ。

 

その本が欲しい!!とか、そのグッズが欲しい!!となるのは、その描かれた絵が綺麗で自分好みだから~なのです。

 

そう言う絵を目指して、それで最近私も、私が絵を描いたバッグなどを欲しい!!と言ってくれる人が増えてきたお陰で、何とか足が出ない様になって来たのです。

 

なので、本を出す予定がある場合は、前もってかなり前から描いておいて、それで入稿日に印刷所に確実に出せる様にする必要があるのです。

 

~と言う事を、今回出来なかったので、次回は頑張って美麗~とまでは行かないにしろ、私の限界の原稿を描いておこうと思いました。

 

なので、ドコカのイベントでリベンジする予定です~ので、それまでしばし待たれよ!

 

で、お願いします。

 

 

スポンサードリンク