新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

何気に今週は忙しい・・・8日にはポストに投函して、9日から11日まではバッグ絵かいたりコピー本の準備したり

12日に、東方信州祭5があったり、12日までに発送する絵を描いたり

するので。

 

12日までに発送する絵は、このイベントの為の絵だったりしますよ。

ATC*DRESS.01 | ARTs*LABo

 

ATC(アートトレーディングカード)と呼ばれる、トレーディングカードサイズのボードに、水彩などで絵を描くのです。

 

画像があるので、昔の名刺と比較を。

f:id:cloise:20180205045337j:plain

 

ぅわ!

小さい!!

 

ミニ原画ほど小さくは無いので、まだ描きやすいかなーと。

 

これを発送して展示イベントに展示される寸法~。

 

因みにイベントは、2月17~18日に、東京は自由が丘にあるギャラリーで開催されるので、お近くまたは行けそうな方は是非!行ってみてくだされ。

www.ones-jiyugaoka.com

 

 

スポンサードリンク

 

 

東方信州祭に持って行く色紙の線画も描いていた

どうせなら、ATC塗る時に一緒に色紙も塗ってしまえば一石二鳥?と言う事で。

 

(水彩道具をいちいち広げるのは面倒なので、水彩する時には水彩で塗る予定の絵も同時進行してしまえば楽だと言う解釈)

 

色紙も描いていた。

 

とりあえず、ペン入れまでしてある2枚を。

 

f:id:cloise:20180205045956j:plain

フランドール。

 

今回、漫画を描く様なペンタッチにして線画を描いている。

 

ので、これから水彩塗るにしては線が多めだ。

 

次は、苦手克服プロジェクト(仮)の一環として、→向きで描いたパチュリー

 

f:id:cloise:20180205050204j:plain

うーん、帽子を失敗した。

 

ので塗りで何とか誤魔化そう!!

 

 

他、紅魔館と呼ばれる建物に住んでる人は一通り描く予定なので、あと最低でも3枚は描く予定。

 

それと、手描きイラストバッグは、今回は新作は3枚位かー。

 

コミケの残りが1枚しか無いので、あまり新作感が無いかもな~。

 

ううむ、ちょっと工夫するかな。

 

 

スポンサードリンク

 

 

コピー本を作る予定なのだ

ので、コピー本用の原稿?を作らねばならないと言う。

 

しかし、どうも今週雲行きが怪しい。

 

コンビニに行ってコピーをしている時間が無さそうな様相なので、これは当日早めに駅前に出て、駅前のセブンイレブンでコピーして近くのマックか会場でホチキス掛け?とか言う事にもなりそうだ・・・・・

 

orz

 

どこかのタイミングで、自転車走行できる日があるだろうか?と思ったら、今日(月曜日)しか無かった。

 

無かった・・・・

 

他の日は雪マークがどかっと!

付いてた・・・・

 

 

と、ゆー感じで

今週は描いた絵を載せて行くので、お楽しみに!

 

いや、楽しみにしなくてもイイけどね~。

 

その辺は、お好みで。

なのでまた小説が止まってしまう・・・・のは避けたいので、時間がある時に話数を稼ごうと思いますぞ。

 

しかも12日のイベントが終わった後、25日にはまたマツモトサンデーマーケットがあるので、その仕込みの絵も描いたり・・・・

 

更に、25日の夜にはまた別のイベントがあるので、その仕込みも・・・・

 

と、2月は結構忙しいぞ・・・・。

 

と言う感じで。

 

では、また。

 

 

スポンサードリンク