新しい、パソコンを☆買いたい!

ライターと絵描きの二刀流

スポンサードリンク

困った時のヤフオク頼み?人間~金欠になった時は借りるだけじゃなく、お金を生み出す特技があると便利な事

絶賛金欠中のオイラは、過去にイベントに持っていって売れなかった色紙をヤフオクに出していた

イベント売りから30%引き位の価格で出品すると、何故か落札されやすいのでおススメだ。

 

出品時の価格は、希望最低落札価格に設定するのがベスト。

 

希望高額落札金額に設定している人は、ちょっと他の出品者の出品を見習った方がイイ~。

 

f:id:cloise:20170826005004j:plain

 

 

絵を描く趣味の~特技がある人は絵を、色紙や水彩紙に描いて出品すると良くて、それが無い人は不用品でキレイなものを出品すると良い?

かも知れない。

 

実際に、ウチの子供らがあんまり着なかった貰いものの子供服(子供服専門メーカーのブランドもの)を出品したら、かなり競われて落札された。

 

ので、子供が生まれた時に高額な子供服を貰った場合は着せないで(←オイ!)あとでヤフオクに出した方がイイかも知れない。

 

あ、でも、着せてる写真を送る必要がる場合は一度着せて、それから出品しよう。

 

また、絵を描く特技や趣味のある人は、日頃から絵のストックを作っておいて、いざ!金欠で困った~・・・と言う時に出品する用にしておくのがお勧めだ。

 

ストックしないで、常時出品するのも良いだろう。

 

金欠の時に、確実に救世主になってくれる事請け合いだ。

 

 

スポンサードリンク

 

 

ただ、出品したら誰ても必ず落札されるワケじゃない。落札されやすい絵柄やキャラを研究しておくことも大事だ

ココを履き違えていると、いつまで経っても落札されない出品者になる可能性が高い。

 

不用品もいつも家にあるとは限らないので、絵を描いたりして売るものを作らなければならないのだ。

 

しかも、何を描いても良いと言うものではなく、売れる!キャラだったり売れる!絵柄と言うのも存在しているので、ヤフオクで絵を売って生活費の足しに~またはそれで生計を立てたい!と言う人は、事前にリサーチを徹底的にしたり自分の絵の画力をUPさせる事に尽力した方がイイ。

 

つまり、今、ヤフオクでいつも売れている絵は、売れるようになるために色々努力して来た結晶と言う事になる。

 

が、時々天才も現れるので、天才が売れるのは致し方が無いと思う事にしよう。

 

そう、天才は急に現れて急に去って行くので、しばらくの辛抱だ。

 

 

困った時は、他人にすがれる人はその方法もアリだが、自分でナントカ出来そうな状況を作っておくことも大事だと~それがヤフオクでは可能かもしれない事を・・・

念頭に覚えておいて欲しい。。

 

家にある不用品~買ったけど開けてないフィギュアとか絶版した漫画全巻セットとか、サイン本とかも結構売れたりする。

 

ガチャガチャで全種類コンプリートしたアイテムなども結構人気だ。

 

絵も、人気のゲーム作品やアニメ作品のキャラを描いたモノが売れやすいのか?と思いきや、最近はオリジナルの創作キャラ絵が売れやすかったりもするので、色々挑戦してみて欲しい~。

 

と言う事で、また。

 

 

スポンサードリンク