読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新しい、パソコンを☆買いたい!

ライターと絵描きの二刀流

スポンサードリンク

ライター初心者の人へ~自由記事の内容は、とにかく普段自分が気になった事で良い事

現在絶賛、自由記事を作成中~そう自由記事作成数200記事超え~

超えますねー。

 

500文字程度の自由記事作成だけでも200記事位あるのですが、それに加えて、1000文字程度の自由記事も40記事分受注しているので、かなりの数の自由記事を書いています。

 

こんなに自由記事ばかり書いたらテーマが被りそうな気がする?と思われますが、時々被ることがあります。

 

ただ、内容は被りませんね~。

 

と言うか、2回目に同じテーマで書いたとしても、記事の開始の切り口が変わるので、同じ様な記事をまた書く事は無い~と言うか、同じ記事をまた書くなんて器用な事は出来ませんぜ・・・・?

 

 

自由記事のテーマに悩んだら~普段の自分の生活を書き出してみると良い

ですねー。

 

朝起きてから寝るまでに、一体何をやったのか?

 

とか、

 

日中出かけた時に感じた事や、出かけた用事で起きた事~などなど、色々な経験をすると思います。

 

そんな何気ない経験だったり日常が自由記事には必要なので、ダイエットの方法や美白の方法の紹介もイイですが、がっつり誰かの日常系記事を書いた方が実は、依頼者さんからは喜ばれる傾向が強いのです。

 

なので、日々の自分の生活もそうですが、家族の習性?とか飼っている犬や猫の挙動などもネタになるので、観察力を高めておいた方が良さそうです。

 

f:id:cloise:20170217210825p:plain

猫をじっくり観察・・・・・

 

 

スポンサードリンク

 

 

ライターに限らず、ブログの普段の記事作成に悩んでいる人も参考にしてほしい~

ですね。

 

とにかく雑記系のブログを更新されている方の、1年以上継続してブログ運営をしている人の率は非常に低いと思うのですよ。

 

昨年の今頃、雑記系のブログに何個か読者登録したんですよ。

 

最近開設したのでどうぞよろしく~と言っている、はてなブロガー初心者みたいなブログを何個か読み続けて行こうと思ったのです。

 

しかし、その中で今もブログを更新している人は1人になってしまいました。

 

他のブログは~どんどん更新頻度が遅くなり、ついには更新されなくなってしまいましたね。

 

3か月以上更新しなくなったブログはとりあえず、もう止めたブログ扱いにしていますが、私の様に(かつてはてなブログを2年くらい放置していました)長期放置だったら困るなーと思ったので、読者登録解除はしていませんね。

 

長期間放置していてもいいので、ドコかしらのタイミングで戻ってきてくれると良いなぁ~~(遠い目)

 

( ̄O ̄;)

 

 

とにかく、普段何が急に気になり始めるか分からないので~

メモするクセを付けると良いかも知れませんね~。

 

普段からペンとメモ帳を持ち歩いたり、または、スマホガラケーに付属しているメモ帳の機能を利用したりして、とにかく気になった事やムカついたこと、面白かった事や恥ずかしかった事まで!

 

色々メモして行くようにしてみてください。

 

コレだけでも、雑記ブログから~自由記事ネタまで色々カバー出来るので、記事作成に悩んでいる方は、今日から!今から!!チャレンジしてみてください!!

 

と言う事で、また~☆

 

 

スポンサードリンク