読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新しい、パソコンを☆買いたい!

ライターと絵描きの二刀流

スポンサードリンク

小難しい~ASPに登録するよりは、楽天やアマゾンに方が気が楽かも知れないけれども、報酬単価は低いよね?って話

日中~マニアックなASPの紹介をしてみましたが、一番手っ取り早いのは、はてなの機能で付いている~楽天とアマゾンを活用すると~

良いと思いますね。

 

それだけでも、食いついてくれる人も居るので。

 

まぁ、勧め方にもよるとは思いますが。

 

ただ、はてなの機能でリンクを貼ると、細かい設定と言うか、意図しない商品リンクが貼れてしまったりするのが~・・・・難ですが。

 

(^~^;)

 

因みに、日中書いた記事はコチラです~。

syaoruu.hateblo.jp

 

 

楽天アフィリをやっていないと、貯まったポイントを現金に交換出来る事を知るタイミングが無い?

様です。

 

先日友人が、セッセと?それとも高額商品を買い続けた?のかは不明ですが、買い物で楽天ポイントが5万ポイントも溜まってたーー!!楽天で買い物しまくるか?

と言っていたので、

 

楽天はポイントを現金に交換する事が出来るんだよ?

 

と、教えてあげたら~、すっごい驚かれました!!

 

ええっ?!ポイントって溜まったら現金になるの?

 

って、フツーの買い物客はやっぱり知らなかったんですね~~。

 

 

ポイントを現金化出来る買い物サイトでアフィリをする方が、断然利便性が高いけれども~

その分、と言うか、1商品が売れてもアフィリエイター側に入るポイント利率は、かなり低い設定にされている事が多いですね。

 

楽天だと、ポイント利率が高い案件もありますが、アマゾンは~すべて一定利率になっているので、あまりお得感は感じられないかも知れません。

 

ただ、はてブロ界ではアマゾン利用率が非常~~に!高いので、リンクからポチっと言ってくれる人も多い可能性はありますね。

 

 

ただ、あんまりアフィリンクばかり貼っていると、ブログコンテンツ的にはどうなの?って

感じになってしまうので、なるべくならアフィリンクはかなりさりげな~く貼ったりサイドバーに常設して置いたりするのが良いかも知れません。

 

コンテンツの質が悪いブログは、手動でグーグルさんが検索の遠い所に飛ばしてしまう事も多々あるので、アフィにかまけてブログの質を低下させ続けている事に早めに気付いてほしいですね。

 

それと、コンテンツ力を高める方法ですが、ブログの記事を目立たせるためにも画像は1枚は貼った方が良くて記事に連動している関連サイトなどのリンクを貼る方が良くて更に、引用を使ってコンテンツの内容に幅を持たせる事が割と重要になっているので、注意して記事を作成して行ってください。

 

 

と言う感じで・・・・。

 

PV数の多いブログをお持ちの方は、この辺に注意してASPとより良い関係を築いて行った方が良さそうです~。

 

f:id:cloise:20160420080945j:plain

時々当たりますね!笑

でも1ポイントって・・・・orz

 

と言う事で、また次回☆

 

 

スポンサードリンク