新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

100の質問バトンと言う混合リレーの走者になった模様~☆

バトンと言うとあの、チアリーダーが回しているバトンかと思ったら、そうではないらしい~

ほい!

 

100個の質問の答えないでいると、夜中押入れの奥で異世界の扉が開いて眠っている間に引きずり込まれる~云々・・・

 

と言う噂は無かったけれども、そうならないためにも答えておこう。

 

それに今、急に仕事が忙しくなったので(自業自得)、気にならない様に先に答えておこう~。

 

と言う事で、この方!川島千夜さんから回ってきましたぞ☆

tobineko.officekawachiyo.com

 

何やら不思議な被り物をされておられますが~、小説からイラストまで!マルチに活動するクリエイターなお方です☆

 

前任者がどんな回答したのか気になった方は、↑から見に行って確かめてきてください!!

 

では~・・・・

 

ではでは、私も・・・・・

 

魔の100の沼地に足を踏み入れることにしましょうかね~・・・・・

 

 

100の魔の沼地の様な質問攻め・・・・

 

 Q.1:あなたのハンドルネームを教えてください。

梢瓏(しゃおるう) syaoruu

漢字かローマ字で。

 

Q.2:生年月日を教えてください。

団塊ジュニアだ!

 

Q.3:血液型を教えてください。

B~

 

Q.4:病弱な方ですか?

季節の変わり目だけ病弱。

夏は腹出して寝ていても風邪ひかない。

 

Q.5:自分が政治家になったとして、絶対に汚職しない自信はありますか?

無いな~。

 

Q.6:歌は好きですか?

実は、小学生の頃、某少年少女合唱団に所属。

NHKでレコーディングも体験。

一番大きい舞台に立った経験は、日生劇場

それと、開業した年?のディズニーランドのイッツアスモールワールドのステージ。

なので、嫌いじゃない。

 

Q.7:よくカラオケで歌う曲は?

アニソン。

 

Q.8:ペットを飼っていますか?飼っている人は、ちゃんと世話していますか?

犬1頭・猫1匹・金魚20匹位~

世話は色んな人がしている。

 

Q.9:ある程度上手に演奏することができる楽器はありますか?

ホルン・トランペット・ピアノ・リコーダー・ピアニカ・ドラム・木琴・・・・

 

Q.10:高いところは平気ですか?何メートルくらいまでなら怖がることなくいられますか?

東京タワーの床が透明な所は平気だった。

 

Q.11:あなたのよく使うゴミ箱には蓋(ふた)がついていますか?(回転式なども含めて)

もはやゴミ箱ですらない~袋である。

 

Q.12:あなたの家にはどれくらい本がありますか?

1万冊以上

 

Q.13:何かの本がその本の大半を占めていたりしますか?(漫画ばかり、小説ばかり・・・など)

漫画が98%

 

Q.14:自由に飛べる翼を手に入れたなら、どのくらいの高さまで飛んでいきますか?

とりあえず、2000m位で。

 

Q.15:楽譜は読めますか?

もちのロン!暗号が書ける位に。

 

Q.16:命を除いて、一番大切なものは何ですか?

パソコン

 

Q.17:飲めば若返ることが出来る水があったら・・・どのくらい若返るまで飲みますか?

小学4年生位から勉強やり直したい。

 

Q.18:このままではいけないと思うことを一つ挙げてください。

昼寝時間の多さ

 

Q.19:努力を踏みにじられることを・・・どの程度許せますか?

そんなに努力してないので、踏みにじられた事に気付かない。

 

Q.20:今、あなたの隣にあるものは何ですか?

オフトゥン

 

Q.21:喜劇と悲劇・・・どちらが好きですか?

ハッピーエンドがイイなー。

 

Q.22:もしあなたが世界を手に入れたなら、まず何をしたいですか?

コロニー落とし

 

Q.23:たった一匹の小さな虫でも、殺すのが嫌になったことはありますか?

ならない。

一撃殺虫キンチョール!!

 

Q.24:良い嘘と悪い嘘の違いは何だと思いますか?

気付くか気付かないかの差かな。

 

Q.25:どうしても忘れられない曲はありますか?

美しき青きドナウ

 

Q.26:思い出の場所はありますか?

多摩市 聖蹟桜ヶ丘

小学4~6年生の時住んでいた。

 

Q.27:酒に飲まれて失敗したことはありますか?

関節痛が痛くてヤバかった。

 

Q.28:大好きな飲み物をいくつでも挙げてください。

美味しい烏龍茶

美味しいグリーンマテ茶

美味しい甘酒

 

Q.29:あなたの生きがいは?

文章書いたり絵描いたり

 

Q.30:最近、自分の歳を意識したことはありますか?

びまん性脱毛症になったよ!

 

Q.31:ここまで質問に答えて、なんとなく懺悔(ざんげ)しているような気分になっちゃいましたか?

全く、微塵も。

 

Q.32:楽をしてお金を稼ぐならどんな方法が一番確実でしょう?

趣味で描いた絵が、ヤフオクで高値で落札される。

 

Q.33:晴れと雨はどちらが好きですか?

どっちも、どちらかと言ったら曇りが好きだ。

 

Q.34:雷は平気ですか?

ベギラマ!!

 

Q.35:風は好きですか?

目にゴミが入るから苦手っす。

 

Q.36:泳ぐのは得意ですか?

ラッコの様に背泳ぎが得意だ。

 

Q.37:これだけは負けられないという、誇りが持てることはありますか?

そこいら辺のフツーの主婦と話が合わない事

 

Q.38:ちゃんと睡眠取れていますか?

むしろ、寝過ぎている。

 

Q.39:喧嘩は嫌いですか?

そこだー!!やっちまえ!!

 

Q.40:人ごみが苦手ですか?

ぅわ!苦手~。

 

Q.41:自分には全然出来ないことを他人が軽くやっているのを見て、燃える方ですか?

すごーーい!!と言って拍手する。

 

Q.42:人の心を読めるとして・・・どれくらいで嫌になると思いますか?

だれかの妙な性癖を知ってしまった時。

 

Q.43:自分のまわりには面白い人がたくさんいると思う?

居ない。

変態は多いかも知れない。

 

Q.44:昔、誰かに借りて、いまだ返していない物ってありますか?

お金。

 

Q.45:逆に、貸したけど帰ってこないものってありますか?

お金。

 

Q.46:甘党?辛党?

頭が痛くなるほどの激甘党~。

 

Q.47:熱い飲み物は苦手ですか?(猫舌とか)

熱いのがヨイ。

 

Q.48:コーヒーは苦い方が良いと思う?

苦くも酸っぱくもないヤツで。

 

Q.49:破壊的に不味い物を食べたことはありますか?また、それは何ですか?

賞味期限が2週間過ぎた納豆。

 

Q.50:マイブームってありますか?

グラブル

 

f:id:cloise:20170504133644j:plain

出たで!!カリオストロ闇~☆

 

 

スポンサードリンク

 

 

折り返し地点~51個目から~~

Q.51:温かいそばと冷たいそばはどっちが好きですか?

冷やしたぬきに月見おろし山菜載せ

 

Q.52:集中力に自信がありますか?

8時間。

 

Q.53:飽きっぽい性格だと自分で思いますか?

場合による。

 

Q.54:楽器の名前を5つ挙げてください。

ピアノ・ホルン・トランペット・フルート・バイオリン

 

Q.55:面倒な事も進んで引き受けたりする。

誰もやる人が居ない時。

 

Q.56:人違いをして暴走したことがある。

それは無い。

 

Q.57:自動車用信号の「黄色」についての見解を述べてください。

そろそろ止まってやろう。

 

Q.58:裸足で歩くことについての見解を述べてください

家の中ではいつも裸足なので、蒸れない。

 

Q.59:○×形式の質問のほうが答えやすいと思いますか?

かも知れん。

 

Q.60:「薬指」の重要性を語るとしたら、それは何?

キーボード叩いている時エンターを押す。

 

Q.61:頭痛、腹痛、腰痛、関節痛、のうち、一番マシなのはどれですか?

腰痛かな~。

 

Q.62:どの程度の温度が一番過ごしやすいですか?

13℃

15℃は、ちょっと動くと汗かくし、20℃は確実に汗かくし。

13℃までなら自転車漕いでも汗出ない。

 

Q.63:好きな花火は何花火ですか?(線香花火、ロケット花火など)

水上花火

 

Q.64:一番好きなことわざは何ですか?

石の上にも三年

 

Q.65:敵に囲まれたとき、どうやって逃げますか?(どうしても戦わずに逃げねばならない)

敵の知らない事を喋って質問して、回答に悩んでいる隙に逃げる。

 

Q.66:気になる言葉を一つ書いてみてください。

寿限無寿限無後光の擦り切れ海砂利水魚の水行末雲来末風来末食う寝る処に住む処藪ら柑子のぶら柑子ぱいぽぱいぽぱいぽのシューリンガンシューリンガングーリンダイグーリンダイのぽんぽこぴーのぽんぽこなーの長久命の長助

 

Q.67:春の良いところは?

眠い。

 

Q.68:夏の良いところは?

夜涼しい。

 

Q.69:秋の良いところは?

コタツを出す。

 

Q.70:冬の良いところは?

ダイエットが進む。

 

Q.71:一日何通くらいメールが来ますか?

100通位~

 

Q.72:届くメールがウィルスの確率はどれくらいだと思いますか?

そもそも開かない

 

Q.73:届くメールが営業・宣伝などの確率はどのくらいだと思いますか?

98%宣伝。

 

Q.74:今、一番買いたい物は?

寝れる座椅子。

 

Q.75:今、一番飼いたい生き物は?

忠実で従順なる下僕

 

Q.76:これだけは譲れないというポリシーはありますか?

特定の商品の紹介記事は書かないが、自分で使った事がある商品の紹介は書く。

 

Q.77:どういう絵が一番得意ですか?(風景画、人物画、漫画など・・・)

コミック系。

f:id:cloise:20170415221201j:plain

5年以上前に書いた絵~

 

Q.78:好きなおつまみは?(未成年でも答えてください、おつまみだから)

イカフライ。

 

Q.79:持病とかありますか?

右目の瞼に良性腫瘍

右の、鎖骨・肩・肘の慢性的な関節痛。

 

Q.80:ホームページは持っていますか?

無し。

 

 

スポンサードリンク

 

 

あと20個だ・・・・ファイト!!(白目

Q.81:コーヒーには砂糖やミルクをどのくらい入れますか?

コーヒーブラック党

 

Q.82:一番使ってみたい武器は?(剣、弓、銃など・・・)

レールガン?

 

Q.83:得意な料理は?

カレー

 

Q.84:最近頑張ったことは?

グラブルの古戦場で騎空団が予選を通過した事

 

Q.85:あなたの寝る部屋の床は畳ですか?

じゅうたん。

 

Q.86:どんな味が好みですか?

複雑な味。

 

Q.87:おすすめダイエット法は?

寒冷地ダイエット。

 

Q.88:ファンタは何味が好き?

そもそもファンタを飲まない。

 

Q.89:好きな四字熟語を書いてください。

四面楚歌

 

Q.90:完全な現実が0%で、完全な幻想を100%とすると、あなたの理想は何%くらい?

 完全なる幻想世界100%

 

Q.91:掃除の道具を一つ書いてみてください。

掃除機

 

Q.92:友情を音で表すと、どんな音になるでしょうか?

どっかーーん!!とか。

 

Q.93:好きな虫は?

幼虫から成虫までカブトムシ

カマキリとかも。

 

Q.94:あなたの今使っている消しゴムはどんなものですか?

MONO

 

Q.95:願いをするなら何にしますか?(例:星、仏、神)

八百万の神

 

Q.96:あなたの一押しTVゲームは?

新・鬼ヶ島

 

Q.97:あなたの体で一番調子が悪くなりやすいのは?

右目

 

Q.98:今、外国に行くならどこに行きますか?

年内か来年に台湾に行く予定。

 

Q.99:この質問が、実は質問作成者の、大いなる野望の第一歩だとしたら、どうしますか?

ほほぅ~それはそれは。

 

Q.100:お疲れ様です。この質問の回答をした感想をお書きください。

眠い。

 

質問提供:100Qどっとねっと

 

 

 

終了~~~お疲れさまでした

ココまで読まれた方、お疲れさまでした~。

 

汗かいた~~&眠い。

 

途中で腹も減ったよ。

 

グラブル欲が強くなった!笑

 

f:id:cloise:20170502052706j:plain

ヘリヤSR~目の保養に☆

 

さて、バトンの回答終了って事で、これにて最終回?

 

って事にはなりませんで~次なるチャレンジャーは、この方です!!

www.mashilog.com

 

ましろぐの、ましろさん~。

 

ピッチピチの、大☆学☆生だぞ!!

 

(≧w≦)キャッ!☆

 

(因みに男性です)

 

どんな回答をしてくれるのか非常~~~~に楽しみですねぇ~!

 

と言う事で、100の質問はコチラからコピペして使ってください!

100Q どっとねっと〜100の質問集〜

 

これからバトン回したい人や、学校や職場などでも使ってみると面白いかもですね~。

 

では、次なる沼にレッツゴーしてみてくだされ!!

 

 

スポンサードリンク