新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

無料ブログではもう、アドセンスを貼れなくなった様ですね~・・・・申請しようとすら出来ない~記入が出来ない様です・・・

無料ブログでプロブロガー目指すぜ!!と思っていた4月からナニか始めるぞ!族の皆様に悲しい~お知らせです・・・・

です涙。

 

どうやら、新規に申請する無料ブログには、どんなに良質の記事が掲載されていようと!

アドセンスの審査が下りない~と言うか、それ以前に、申請する所に記入すら出来ない様になっていました・・・・orz

 

この件については、こちらの記事でかなり!詳細に書かれているので、参照して置いてください。

 

brunojackson.hateblo.jp

 

∑( ̄Д ̄;)何と・・・・・

 

実は、また新しいはてブロ作って、今度はグラブルオンリーな情報ブログを作ろうとしていたんですが・・・・

この感じだと、はてブロproに移行しないと無理っぽいっすね~汗

 

proならOK!?

無料じゃないしね??

 

元々proだと色々広告設定できる?とかナントカ書いてあったし~、そう言う事なんだろう?とは思っていましたが・・・・

 

一般凡人にはもう、普通のASPからの広告収入しか出来ないって事ですかねー?

 

でも、何かの商品広告を貼ると、何だかブロガーと言うよりアフィリエイターみたいな感覚になってしまうので、普通に情報発信系~オピニオン系~ライフハック系~ブログをやって行きたい!とか言う人には、ちょいと拒絶反応が出てしまうかも知れません。

 

ただ、実は既に登録済みのブログサービスならOKの可能性が~

あります。

 

私の場合はライブドアブログが今の所有効な感じ?なんですが~。

 

ライブドアブログって、メインアドレスの下位にスラッシュ/で区切ってブログを作る方式なんですよ。

 

サブドメインもありますが、今回からサブドメインは申請できなくなっているので、メインアドレスのブログなら申請して承認される可能性があります。

 

f:id:cloise:20160405141622j:plain

 

 

こんな風に、ライブドアの~前に作ったブログを登録したモノだと思うんですが、登録されているのはこのメインドメインなので~、このメインドメイン以下の下位に置かれているブログ群なら~収益になる?可能性があるのです。

 

で、試しに~と言うか、今後のアドセンスブログの研究として、新しいブログを作ってみたんですよ☆

 

blog.livedoor.jp

 

ぅわ!(゜ロ ゜;)さりげなく?わざとらしく!笑

このブログの事紹介している?!笑

 

的な、狙いを定めた様な~ブログタイトルですが、異世界と言う単語は検索でヒットされやすいので、あえてこの狙った様なタイトルにしてみました!

 

このブログで~ちょっと色々研究して行きたいと思います。

 

あと、はてブロをproにして、手放した独自ドメインを買い戻すか~とか、新しいの買うかー?とか、そんな感じです。

 

ああ、面倒だ。

 

そんな感じで、また次回~☆( ̄~ ̄;)

 

 

スポンサードリンク