新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

猫が、脱走したかも・・・・?!色々探して~結局見つかった話

先日、ふと猫がいる筈の部屋を見に行くと~アレ?ニャーさん居ないじゃん?

的な。

 

布団の下をめくり(そんな所には居ない)

テーブルの下を覗き込み、

外のベランダに出ていないか見たり・・・・・

 

因みに、その部屋に入った時に目にする光景がコレ。

 

f:id:cloise:20171117213936j:plain

あれ・・・・?

 

本当、ドコ行ったんだろう。

 

 

ベランダの外の景色はこんな~

感じで。

f:id:cloise:20170401063920j:plain

雪の時の画像がすぐ出たので、コレにしたが、ベランダの柵を抜けると下のサンルームの屋根部分に到達するし、屋根の先には謎の骨組みがあるので、そこを伝って外に降りることができる。

 

もしや・・・・ベランダから柵を超えて!?

 

 

脱走?

 

Σ(゜ロ ゜;)ヤベー!!

 

探さなきゃ!!

 

 

長男と、懐中電灯を持って探しに行った

実はいなくなった時間が夜7時頃だったので、急いで探しに行った。

 

懐中電灯を片手に、以前脱走して隠れていた所を重点的に探したけど見つからない。

 

車の下や田んぼの方も見てみたけど、居ない。

 

ああ~、ドコ行ったんだ?ニャーさん!!

 

と、思いながら、ふと、思い出した。

 

 

あんなに臆病で面倒臭がりの猫が、こんな寒々しい夜に果たして外にまで脱走しようとか思うのだろうか?

 

と。

 

私は急いで戻って、また部屋の中を見回してみた。

 

すると、ニャーさんは何事も無かったかのように部屋に居た

 

再掲するが、この絵の中のドコかにニャーさんがいる。

f:id:cloise:20171117213936j:plain

因みに、冷蔵庫でもコタツの中でもなかった。

 

 

スポンサードリンク

 

 

正解は・・・・・・

コチラ!

 

部屋の中をよく見てみよう~。

 

何か、怪しい所は無いだろうか?

 

・・・・・・

 

(゜~ ゜;)むむっ?

 

もしや・・・・・・

 

f:id:cloise:20171117215118j:plain

と、部屋の出入り口に立って見てみると・・・・・・

 

オイ!!

 

居たよ!!

 

 

灯台下暗しとはこの事だった

居た!!

 

f:id:cloise:20171115190722j:plain

居たよ~見つかったよ。

 

ニャーさんは、何でみんなナニ探してるの?

って顔していた。

 

この、ニャーさんが居た箱は、つい先日まで金魚の水槽があった所で、水槽を移動させて出来た棚に箱を置いていた~そんな感じの様だった。

 

f:id:cloise:20171115190743j:plain

もー、何かこう~~・・・・

 

無駄な労力使ったなー・・・・orz

 

と言う事で、ニャーさんは無事!見つかった。

 

(と言うか、ずっとそこに居た)

 

っと、長男はその頃まだ外で探していたので、すぐ見つかったと言うより元から部屋に居た事を伝えたら、やられた~と言っていたよ。

 

ってな感じで、

 

f:id:cloise:20171115191119j:plain

 

またニャ!!

 

 

スポンサードリンク