新しい、パソコンを☆買いたい!

ライターと絵描きの二刀流

スポンサードリンク

第三次世界大戦勃発の可能性~アメリカが北朝鮮を攻撃すると、日本も攻撃されるかも知れない?

今日から急にニュース系番組等々で報道し始めましたがっ!!アメリカがそろそろ北朝鮮を攻撃するかもしれないとっ!

ゆー事を、皆様知っているでしょうか?

 

もうすぐアメリカの原子力空母カールビンソンと、駆逐艦2隻と巡洋艦数隻が着々と進行中~もう、数日中にも朝鮮半島近海に到着するらしい~。

 

www.bbc.com

 

艦隊ファンにはたまらない光景かも知れないけれども、事態はかなり深刻です。

 

f:id:cloise:20170412174104j:plain

原子力空母カール・ビンソンと後続の艦隊。

 

 

第二次世界大戦敗戦以降~ずっと他の国で行われてきた戦争の傍観者でいた日本が~

とうとう戦争に巻き込まれるかも知れません。

 

一応、他の国同士の戦争なので傍観しててもイイ?んですが、ただ今回の他の国同士の戦争は、日本から近い国が標的になっている点が大問題!なワケで。

 

更に言うと、これから北朝鮮を攻撃するアメリカ軍の基地は日本にも多数存在しているので、これからアメリカが本気で北朝鮮を爆撃した場合、最悪どころかかなり高い確率で、北朝鮮は日本にあるアメリカ軍基地をミサイル攻撃してくると!!

 

詳細↓

tocana.jp

 

日本政府はですね、結構前からこの事知ってたと言うか、想定していたにも関わらず未だに韓国の渡航禁止令を出していない

 

注意喚起にとどまっている。

 

それが、オカシイ

 

その理由はさ、もう韓国人とか朝鮮半島の人が政治家になっていたりする~帰化したり日本名を取得して政界やテレビ局にはびこっているから、情報操作されまくって真実が日本国民に伝わってこない!!

 

 

このまま、何も知らされないままアメリカが北朝鮮に攻撃したら、さっき載せたリンクの記事じゃないけど、マジで日本攻撃されても、住んでる一般市民が何も逃げも隠れも出来なくなる可能性が高いってばよ・・・・

 

そーなる前に、安倍ちゃん早く対応して欲しい!!

 

としか、一般ピープルは言えませんね~~。

 

 

スポンサードリンク

 

 

北朝鮮の中国側の国境では、中国軍がズラーーっと待機しているそうで~

15万人の兵力を待機させている様で。

 

これは一体何のためか?と想像すると、色んな案が浮かぶんですが~。

 

www.recordchina.co.jp

 

明確な理由が語られていないんですよねー。

 

(記事参照の事)

 

朝鮮半島の緊急事態に備えて~としか書いていないので、色々想像してみたんですが~

・・・・・・

 

1>北朝鮮の味方をしてくれる15万人

2>中国国境を超えて逃げて来た北朝鮮人を皆殺し

3>皆殺しはしないけど国境越えようとしたら殺す

4>アメリカが爆撃する前に中国でナントカする民

 

・・・・・

 

( ̄ロ ̄;)多分2か3・・・・

 

だと思っています。

 

4は~、どうかな?

 

可能性は捨てきれず・・・・・

 

 

北朝鮮にアメリカが攻撃している間に多くの人が混乱に乗じて~

当然、難民が出るでしょうね。

 

しかも皆日本に行きたがります。

 

しかし日本は難民の受け入れを基本的にしない国なので、避難してきた北朝鮮の人は行き場を失われるでしょう。

 

更に、中国との国境には15万人もの兵力がズラ~~~っと集結しているので、中国側にも逃げられない可能性がある・・・・

 

となると、彼らは韓国に逃げ込んで行くしか無いのですが、アメリカの派手な爆撃は韓国にもそれなりの被害をもたらすと思うので、韓国人もかなり混乱して日本に避難しようと押し寄せてくる可能性があるのです。

 

 

スポンサードリンク

 

 

あの、シン・ゴジラにも出てきたかの有名な爆撃機B-2も投入されている~

ので、かなりアメリカの本気度がうかがえますね~。

 

B-2爆撃機が一体どんなものなのか知らない!って方は、こちらのウィキなど参照してみてください。

 

B-2 (航空機) - Wikipedia

 

ウィキに載っていた画像はコチラ

 

f:id:cloise:20170412170339j:plain

同じ重さの金塊よりも高い!?とも言われている、凄いお高い戦略的爆撃機です。

 

物凄い高いので~1機あたり2000億円もするので、かのアメリカでも21機しか持てないシロモノなんですが、これを4機配備する?~らしいです。

 

∑(((((゜Д ゜;)))))ガクガクブルブル

 

B-2爆撃機に搭載されてるミサイルは、直下型と言うか~シンゴジ見ていた方なら分かると思いますが、目標物を突き抜けて地下の岩盤も壊そう的な?

 

地下5階~10階程度の施設なら地下施設まで破壊出来るそうなので、よっぽど地下数十kmとか言う距離まで掘らないと助からないらしい・・・・

 

 

これから、日本人は一体どうするべきか?

多分~今の段階では特に何も出来ない~と思います。

 

基本的に日本は、他国の戦争には介入しないので、よっぽど日本の国土に被害が出ない限りは陸上自衛隊並びに海上自衛隊は動けません。

 

しかし今回、アメリカが北朝鮮を攻撃したら~今度は日本にあるアメリカ軍基地に向かって報復攻撃をしてくる可能性が非常に高いのです。

 

もし、報復攻撃をしてくるとしたら、一体どの基地が一番最初に攻撃される?と考えると、関東近県にある基地が危ないかも知れません。

 

沖縄の基地が一番攻撃対象として近いですが、現段階では最も攻撃力と防御力が高い基地(になる)ので、迂闊に攻撃してもミサイルはあっけなく撃ち落とされる可能性が高いからです。

 

ただ、報復に出る前に攻撃施設を破壊出来れば、第三次世界大戦にはならないんじゃないか?と思っています。

 

 

最悪の場合を想定すると、日本も戦場になる

でしょうね。

 

と言っても、日本近海が戦場になるので、主な戦闘は海上と言う事になると思います。

 

艦隊戦になるわけですね。

 

艦隊戦で日本が勝利した戦争は日露戦争まで遡りますが、艦隊好きにはたまらない展開になって萌え死ぬ人が続出する可能性が非常に高くなりますね~笑

 

こんな風に最悪の状況を考えたくない人は多いかも知れませんが、最悪の状況になった時の事を考えて生活して行った方が、本当にそんな状況になった時に慌てず冷静に過ごして居られると思うのです。

 

ああ~、やっぱりそーなったか?

 

的な。

 

でも、そーならない様にしてほしい~特にアメリカには、もし攻撃するとしても徹底的に攻撃施設を破壊&殲滅して欲しいですね!!

 

と言う事で、また~。

 

 

スポンサードリンク