新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

グラブルの、ずっと倒せなかった敵アーカーシャをやっと倒しました(62章)

グラブルのメインクエストで、かなり強い敵をやっとこ倒しました・・・・

倒しました。

 

アーカーシャと言うのですが、62章の最後にいる敵です。

 

非常に強いです。

 

そして、グラブルメインクエストでずーーーっと主人公達を苦しめてきたエルステ帝国編の最後の章?だと思われます。

 

(なので、ネタバレ?っぽいので進んでない人は見ない方が・・・)

 

 

アーカーシャのHPは良く分からなかったけど多かった~

ですねー。

 

チェインバースト込みで平均70万ダメージを何回繰り出したことか・・・・

 

因みに、アーカーシャはこんなヤツです。

 

f:id:cloise:20170209135334j:plain

スマソ・・・・第一形態だけ撮り忘れていたので、後から撮りです。

 

このメンバーで戦ってないので、第二形態以降に映っているメンバーで戦いました。

 

(このメンバーは、次の63章用のメンバーです)

 

このアーカーシャには一番最初にチャレンジしたのは70ランクの頃でしかも、当時はエリクシール(体力が全回復して更に奥義が使える状態になる薬)使用不可だったので、全然!太刀打出来なかったのです!!

 

が、ランクも92まで上がり~そろそろ大丈夫だろう?

とか思いながら、今日は試しにちょっとやって死んだら止めよう?的な事を考えていたのに、結局エリクシール使って倒しちゃった?

 

的な~。

 

 

スポンサードリンク

 

 

第二形態から~倒す直前まで

途中、ダメージの与えた量と言うかHPの減り具合によって形態が変わるんですよ。

 

f:id:cloise:20170209104909j:plain

これが第二形態。

 

第一形態は謎のお化け?みたいな感じでしたが~、何か人っぽくなってきましたね~。

 

次が第三形態なんですが・・・・

 

f:id:cloise:20170209111320j:plain

HPゲージを見てもらえると分かると思いますが、大体この辺でこの形態になります。

 

何か!背景が壮大な感じに!

 

いつの間にか宇宙まで行ってたらしい?笑

 

って言うか、アーカーシャ、人増えてません?

 

 

で、エリクシールは結局6個使ったんですが~やっとこ後2撃?位の所まで来たのがコチラ!

 

f:id:cloise:20170209113507j:plain

奥義を2撃したら終わる?

かと思ったら、奥義だけで終わりました~・・・・

 

ああ、長かった・・・・

 

f:id:cloise:20170209113654j:plain

終わった後。

 

 

多分、60章位まではサクサク?進むんですが~

その後熾烈な戦いが待っているので、かなり大変?と言うか、エリクシールが何十個あっても足りない!と言うランクじゃなくてせめて、70以上になってからチャレンジして欲しいメインクエストだと思いました・・・・。

 

いや、本当、ランク70だったら確実にエリクシール20個は使ってたよ・・・・

 

と言う感じで、お昼に小一時間ほどかけて、81ターンかけて倒しました・・・・

 

本当、疲れた・・・・・

 

最後に、活動を停止したアーカーシャの画像を~

 

f:id:cloise:20170209113807j:plain

ああ~、頭の所は3人いたんですね~~(謎が解けた感じ)

 

 

と言う事で、また。

 

連続でグラブル記事でしたな・・・・・。

 

 

スポンサードリンク