新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

睡眠すいみん睡眠不足と睡眠障害と惰眠の狭間で・・・・深夜と早朝の間でグラブる

眠い眠い眠い眠くて仕方が無い!!風邪薬の所為だけじゃない~

って毎日眠いです。

 

眠くて仕方が無いのですが、我慢して作業していると、パソコンのキーボードの上に手を置いたまま~こっくりこっくり舟を漕いでいたりするので、画面に謎の文言が打ち込まれていてちょっと不気味だったり・・・・

 

とか言う日が続いているので、ここらでいっちょこの、睡眠不足?睡眠障害を打破したい!!

 

とか思った次第~

 

 

多分夜更かしが原因で、それを上手く回復できなくて~

寝不足スパイラルに突入した感じですかな。

 

夜は早く寝て早く起きる!と言うのは~・・・・

 

出来ている?

 

いや、早く起きる時間が早すぎるから、それで寝不足スパイラルになっているのか?

 

それとも惰眠を貪りたいだけなのか?

 

まぁ、兎にも角にも、意図せぬ時間帯に眠くなってしまう事は明らかでしかもそれを、自分の意思で制御出来ない所まで来てしまっているので、それを解決する方法を模索しているのだ。

 

 

と、睡眠の事を考えていたら、この歌を思い出したよ。

 


キテレツ大百科 スイミン不足

 

懐かしす☆

 

 

理想は、夜は12時位に寝て、朝は5時半頃起きたい~

それを、目覚ましをかけずに自然起床したい~・・・・

 

んですが、なかなか上手い事、ピンポイントで起きられない。

 

昨日(12月1日に)ためしに夜、早めに寝てみたんだが~、起きたらまだ2時半だった。

 

予定より3時間も早かった!

 

オイオイ~こりゃどーすんだよ~?

(ビィくん風味)

 

本当、困ったので、ビィくん風味にもなったので、グラブルをせっせとやり込んだりしていましたね。

 

って言うか、ここ最近のレジェンドガチャフェス、全然!!SSR出ないんですけど!!

 

( ̄皿 ̄;)

 

あ、でも、SRとレアのキャラは11月はこんな感じの人が出ました~。

 

f:id:cloise:20161125170317j:plain

レアのドロッセル

 

 

f:id:cloise:20161130170845j:plain

レアのファラ

 

 

 

f:id:cloise:20161128195641j:plain

SR ロザミア

 

 

 

f:id:cloise:20161128195527j:plain

SR アルメイダ

 

 

11月は女子が多くて良かったです☆

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

先日注文したパソコンが届いたら~

グラブルをどっちでやろうか迷っています。

 

いや、どっちからでも出来る様にした方がイイか?的な??

 

設定ってどうやってやるんだろう?

 

とか、色々面倒そうです。

 

因みに先日注文したこのパソコン~

syaoruu.hateblo.jp

 

まだ、届いていません。

 

先日、11月30日頃は~

 

f:id:cloise:20161130143852j:plain

 

下の!発送予定日が、12月2日になっていたのでそろそろかー!?

とか思ってたら、

 

f:id:cloise:20161202155841j:plain

(12月2日現在)

 

オイオイ~全然遅れてるじゃねーかよ?

(ビィくん風味)

 

10日??(゜ロ ゜;)

 

これだから、海外メーカーは信頼を失うんだな?

 

とか思いましたね。

 

 

注文したパソコンはメモリとHDD容量が少ないので~

色々改造していく方向です。

 

メモリは2GBしか無いので、交換して8GBを埋める予定で、HDDは何故か35GBしか入ってないので、128GBか200GBのメモリーカードをずっと入れっぱなしにして、HDD代わりにする予定です。

 

せっかくね、結構そこそこ速度の速い(2.16GHz)CPU積んでるんだから、CPU周りを整備すれば、お値段以上の機能になると思うの!

 

ってな感じで~

 

今一番欲しいのは、この辺りですかねー。

 

 

 

または、コレ~

 

 

 

それと、コレもですねー。

 

 

 

もしくは、

 

 

 これか。

 

とりあえず、パソコンが来たら、コレらを換装すると~やっすいだけのパソコンでは無くなりそうな気がします。

 

他にもワイヤレスマウスとか、USBポートとか必要なモノがある事から、パソコン関連の欲しい物リストを作ってみたので、ご協力いただけましたら、ありがたい!

です。

 

ココにも載せておきます。

 

パソコン関連のほしい物リスト

 

 

と言う事で、惰眠の話が最終的にはパソコンの話になると言う~

 

摩訶不思議な記事でした☆

 

と言う事で、また次回!

 

 

スポンサードリンク