新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

ストレス解消の方法は~?とりあえず寝る・ダラダラする・ゲームする~そしてポテチを食う?

昼過ぎ、起きたら~頭の右後ろから痛みが?右後頭部頭痛の原因を調べてみたら~

調べてみました!

 

すると~

頭痛の90%以上は原因が頭の中にあるのではなく、頭蓋骨より外側の血管や筋肉が痛むことによって起こっており、それを一次性頭痛といいます。一次性頭痛の主な4種類

(1)偏頭痛

(2)緊張性頭痛

(3)群発性頭痛

(4)後頭部神経痛

なるなる~~。

 

因みにコチラからの引用です~。

zutsu-raku.com

 

 

因みに、昼過ぎに起床~の理由としましては、今生活が非常に変則的で、夜は徹夜して早朝まで起き、通勤通学組を送り出した後昼過ぎまで寝る~と言う生活をしています。

 

 

この4種類の頭痛の主な原因が、ストレスらしい事が~

書いてありましたぞ。

 

1>偏頭痛の原因からの抜粋・・・・

心身のストレスであることが多く、血管が拡張し、炎症を起してしまうため、頭痛が起こります。強い光や音で悪化させてしまうこともあるので、静かでなるべく暗い場所で安静にしていることが大切です。

 

2>緊張型頭痛の原因からの~

長時間同じ姿勢を続けたりした場合(パソコン作業やスマホを長時間見ていること等)に、首の筋肉に疲労がたまり、脳へ流れるべき血流が悪くなってしまうため痛みを感じます。なので、整体へ通ったり、首を回したり伸ばしたりといったコリを取るためのストレッチや、血行を良くするために湯船に浸かることで痛みは和らいできます。

 

3>群発性頭痛の・・・

脳に必要な栄養素を運ぶ血管が刺激を受けて痛みます。その刺激とは、お酒、タバコ、心身ストレスがほとんどです。なので禁煙や禁酒を心掛けてみて下さい。そしてなるべくストレスのかからない状況に自分を置き、リラックスすることが大切です。応急処置として、痛む場所を冷やすのも効果があります。

酒もタバコもやらんから、ストレスだろう・・・・

 

4>後頭部神経痛・・・・

後頭部の神経が、ストレスや細菌感染などで刺激されて痛みが起こります。体調悪化による頭痛は、後頭部神経痛であることがほとんどですので、十分な睡眠や栄養を採って、神経を休ませることが大切です。体調回復や疲れからの回復と共に、痛みが治まってゆくでしょう。

 

って・・・・・

 

( ̄ロ ̄;)ここん所の生活習慣が、見事に!原因になっとるやないかい!?

 

ってな。

 

 

頭痛薬を飲んでも結局またブリ返す位だったら、ストレスを解消して元から原因を絶つしか~

無いな!

 

と、言う事で、解消のために!例の物を買ってきました・・・・・

 

 

例の物・・・・

 

f:id:cloise:20161007192645j:plain

スマソ!半分位食べた後撮影しました。

 

もう一つは~

 

f:id:cloise:20161007192720j:plain

これも!開ける前に撮影するべきだった!笑

 

 

いや~~~~~~、ポテチ!

 

すんごい効果がありました!

 

先程食しましたが、食す前と後では頭痛が・・・・・・

 

 

治りました!!(≧▽≦)☆彡

 

いや~~~、ポテチって、本当~~~に!

凄いですね~~~!

 

水野晴郎風で)

 

 

それと、GABA!!チョコ

 

裏面には~1日5粒?とか書いてあったけど、フツーにもう15粒位喰らってしまった!

 

ので、今日中に無くなるでしょう~~。

 

って、こんなん5粒を1日摂取量として守っている人居るのか?

 

とか思います。

 

ポテチとGABAチョコのダブル効果!で頭痛も治った事だし~さて!

 

さてさて続きを~・・・・

 

 

絵を描いている途中で、頭痛になりましたので~・・・・

多分、今描いている絵の作業は、深層心理の中では不本意?に思っているのかも知れません。

 

不本意?に思ってるから、楽しさとかでは無く事務的な感情で基本的に描いているので、それで頭痛が発生したと考えた方が良さそうです。

 

これじゃあ~趣味でも何でも無いですねー。

 

しかし・・・

 

今月中旬に参加予定のイベントのため~~、

 

描かねばならぬ~ならぬよのぅ~・・・・

 

と言う事で、描いておるのです。

 

 

ストレスが解消されて?異様に眠くなったので~

寝ます。

 

ここん所、ストレス?緊張?からか、まとまった睡眠時間をとっていませんでした!

 

ので、寝ますよ・・・・

 

で、起きたら続きをやろうと思います。

 

では、また次回☆

 

 

スポンサードリンク