読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新しい、パソコンを☆買いたい!

ライターと絵描きの二刀流

スポンサードリンク

朝ご飯はナニ食べた?我が家の最近の朝ごはんは~ラーメン率が高い!

寒い朝の朝ご飯は、パンやフツーのご飯よりラーメンがお勧め!

です。

 

ラーメン~イイっすよ☆

 

身体も心もぽっかぽかになれます!

 

因みに私はここ最近は~コレを!

 

f:id:cloise:20161110085737j:plain

食べてます。

 

 

 

美味しいので、まとめ買いがお勧めです☆

 

 

因みに、次男君は塩ラーメン~長男は醤油ラーメンが~

好みなので、それぞれがラーメンを所望した朝はてんてこ舞に!

 

次男君お勧めの塩ラーメンがコレ!で~

 

 

 

 

長男君はこのラーメンを推しています。

 

 

 

 

因みに相方は、何故か毎朝イタリアン~~

で。

 

毎朝パスタ食を食べているんですが、いちいち茹でるの面倒なので、冷凍のレンジで温めたら完成品が出来るやつを食べていますね。

 

まぁ、手間がかからないのでイイんですが、コスト面的には微妙・・・・

 

( ̄~ ̄;)ちょっと割高・・・

 

です。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

袋麺を朝ご飯にするときには、作るとき鍋に野菜とソーセージを投入!

して、麺を茹でています。

 

今朝は、小松菜と白菜を茹でながら~ソーセージを2本投入して、麺も茹でて、麺が出来上がって丼に注いだら、お好みで生卵を落としたりして~と、朝から結構ガッツリ!です。

 

ただ、寒い朝なので~コレくらい食べないと身体が温まらない!しそれに、外に出て学校までの道を歩いている間に、身体が冷え切っても困るので、ラーメンはかなりイイと思うんですが~。

 

 

 また、もう少し寒々しい季節には、このラーメンに更に餅を入れたりして!

 

(因みにワタクシ長野県在住につき冬は毎日朝の気温が氷点下!)

 

カロリー高めの朝ご飯を食べて行ってもらっていますねー。

 

 

ラーメンが無いときは、お茶漬けを~

食べるんですが、餅も無いときもあったりしますが、なるべく炭水化物と肉(たんぱく質)を両方食べて行ってもらう様にしているんですよ。

 

何故かと言うと、炭水化物は胃で消化されやすく吸収もされやすいので、早い段階で燃焼されて~無くなってしまうのです。

 

そのため、炭水化物中心~もしくは炭水化物だけの朝ご飯を食べると、小学校なら1時間目の途中位で空腹感を感じてしまうので、学生に限らず社会人の人も、朝ご飯の傾向には注意して食べて欲しいのです。

 

この炭水化物中心の中に、たんぱく質を投入すると!

 

たんぱく質は炭水化物と違って消化に時間がかかる事から、炭水化物の時より空腹感を感じるまでの時間が長いのです。

 

小学校だと、3時間目の中盤位にならないと、お腹が空いてこない~と言う報告を聞いています。

 

また、たんぱく質は燃焼されて無くならないタイプの栄養素なので、身体をめぐって筋肉や皮膚になって行くので、なるべく毎食食べたい栄養素になっているのです。

 

 

~とまぁ、小難しい話はコレ位にして~~

寒い冬の朝ご飯はラーメンも良いぞ!って話でした。

 

夕ご飯がラーメンでもイイですよね~~。

 

ただ、1日に1食にしておかないと、ラーメンスープは結構な塩分濃度なので、その辺だけ要注意ですね。

 

おやつやデザートに、カリウムの多いリンゴを食べると、カリウムの効果身体の余計な水分の排出を促して、血圧を下げる効果を期待出来ると思います。

 

朝ラーを食べるのに不安を感じている方は、多分こんな理由からだと思うので、カリウムの入っている果物を食べたり、野菜~(野菜だとじゃがいもや緑の葉物野菜)をラーメンに入れて食べたりして、朝ラーしてみてください。

 

と言う感じて、また次回☆

 

 

スポンサードリンク