新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

さっき、パソコンでグラブルやってたら、何度も通信障害に遭った!⇒原因は、田舎特有のモノ~

今日の夕方に終わるイベントを、ちょっと頑張ってやってたら、3度も通信障害でフリーズすると言う~

状態に!

 

原因は・・・・

 

トラクター??

 

f:id:cloise:20161109150903p:plain

 

??

 

 

モデムに、ルーターをつけて電波をノートパソコンに飛ばして~

使っているので、外からの干渉は受けにくい?はずなんですが、何故か!家の前の田んぼで作業するトラクターの稼動音が、異様なまでに電波に干渉した?

 

って感じです。

 

今、文字打ってるときも、少し離れた田んぼで稼動するトラクター音が響いているんですが、今の所はネットに繋がってますね~。

 

って、基本的にウチのネット環境は、ケーブルテレビからのインターネット回線のモデムに、ルーターを付けて、ノートパソコンやらゲーム機やら~タブレットやらをネットに繋げているので、外からの干渉には強いはず?

 

だったんですが~・・・・

 

トラクター音がもしかしたら、家の中の電波の周波数にも似た波で伝わる音だったのか?

 

とか、思いましたよ。

 

 

田舎特有の悩みなので、都会では起きにくいとは思いますが~

都会でトラクター的な音が響くとしたら、工事?の音とか、コンクリートの車のコンクリ流し込んでるときの音?

 

とか、

 

線路の近くだと電車の通過する音とか~色々あると思いますが、そんなに騒音多くても、ネットに繋がっていられてますかね?

 

トラクターの音だけでも通信障害が発生するので、都会のほうが繋がりにくかったり~・・・・・

 

と、思い返してみると、特にそんな事は無かったなぁ~と。

 

アレですね、電波の通るアンテナがたくさんあるから、ちょっと位の障害では通信障害が起こりにくいと!!

 

そーゆー事ですね。

 

 

ド田舎特有の悩み?というか、トラブルなのであまり遭遇しないと思いますが~

時々こんな事が起こるので、もし、何かの機会でド田舎に行く~と言う方は、こんな事件も起こる可能性がある!と言う事を、念頭に置いておくと良いかもしれません~。

 

って、田んぼがある地域限定ですが。

 

~と言う事が、先ほどありました。

 

いや~、ド田舎って、色々変ですねー笑

 

と言う事で、また☆

 

 

スポンサードリンク