新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

私の、リアルで会った事ある友達で凄い人を紹介する回~第一弾☆彡いや、私は全然凄くないので~orz

今回は、リア友で凄い人!を紹介してみようと思います~ただし全員顔出し無しですが~

です。

 

私自身はですねー、全く凄い人でも何でもないので、いつの間に凄い人の輪の中に入れてた?!

って感じです。

 

いや、輪の中に飛び込む勇気を持って飛び込んだ!

と言った方が正しいかもですが~。

 

と言う感じで、凄い友れっつらGO!!

 

 

最初に見かけたのがヤフオクで~次に手書きブログで友達になり~その後pixivフェスタなどで同じ展示グループになり~~

と言う経緯で友達になったのが、甘党さん!!

 

コミックキューンを読んでいるよ!って言う人は、こちらの絵の方が認知度高いかも知れません。

f:id:cloise:20160620103409j:plain

これは、1巻発売の頃の宣伝絵ですねー☆

 

今は仕事上~デジタル絵中心になっていますが、かつてはこんな絵も描いていました。

f:id:cloise:20160620112401j:plain

アクリルガッシュで東方のパチュリー

CGとはまた違った空気感で良い作品です~☆

 

手書きブログは~パスワード忘れた~とかで、もう放置しているのですが、過去に書いた絵はまだまだ見られるので是非!見に行ってみてください。

 

甘党さんは、パスワード忘れで2個アカウントを持っているのですが、最初のこのアカウントの一番最初の絵から~既に!

tegaki.pipa.jp

 

私のコメントが入ってるので、結構長い間友達です~笑

 

当時は2008年~になっているのでもう~8年!

凄い事です・・・・

 

もう一つのアカウントはコチラ!!

tegaki.pipa.jp

 

はてなのリンクは見た目同じですが~内容は違います。

 

上手い人の落書きは~ラクガキでも上手し!!なので、是非色々研究してみてください☆

 

最近は、コミックキューンと言う雑誌で、となりの吸血鬼さんを連載中!!

単行本も1~2巻まで出ているので、良かったらチェック!してみてください!!

 

 

 

 

となりの吸血鬼さん (2) (MFC キューンシリーズ)

となりの吸血鬼さん (2) (MFC キューンシリーズ)

 

 pixivアカウントをお持ちの方は~コチラから、見に行ってみてください!!

 

www.pixiv.net

 

甘党さんのマイピクのなかで一番古いのが私~と言うのがひっそりとした自慢☆

(^~^;)

 

 

アナログ部屋の総元締め~アナログ萌えイラスト界の巨匠~・・・だが、しかし!!その実態は~ただのヒゲのオサーーンである?

はい。

 

こんな本も出してる凄い人!!なんですが~

 

水彩画を描くきほん 人物画からキャラクターイラストまで

水彩画を描くきほん 人物画からキャラクターイラストまで

 

 

 

人物を描く基本 使える美術解剖図

人物を描く基本 使える美術解剖図

 

 

自分でよく酒の席などで自慢しているんですが、武蔵野美術大学を首席で卒業した~!

 

と言っているんですが~~。

 

50代を目前にしたある日、突如!!として萌えに目覚めて東方にハマって~~、今まで写真の様な油絵とか描いたりしてきただけの人生から一転!

 

プロの凄い水彩や油彩のテクニックを駆使した萌え絵を描く凄いオッサン!?

に、なりました笑

 

普段は~こんなテイストの水彩絵を描いています!!

f:id:cloise:20160509004844j:plain

これは、前にもらった~ハガキサイズ水彩チルノ~☆彡

線画だけ印刷で、塗りは直塗りなので~色々と塗りの勉強になりますね~。

 

あとは~ワンドロ(1時間で描くお絵描き)で描いていた~伊吹萃香

f:id:cloise:20160620112940j:plain

小一時間でコレだよ・・・・凄過ぎるっす・・・

 

 で、私と三澤先生とのつながりは、三澤先生が「アナログ部屋」と言うグループを立ち上げて、pixivフェスタと言う展示イベントに参加する人を募っていた~所に参加したのが始まりです。

 

そこで出会った人の中には今でも交流がある仲間もたくさん居て、そこから私の交友関係は広がって行ったのだと思います。

 

pixivフェスタは4回目と5回目の開催の時にアナログ部屋メンバーとして参加したのですが、本当に展示が面白くて楽しくて、色んな人と友達になって、良き展示イベントでした!

 

最近は開催されていないのですが、ピクフェスの詳細を紹介しているサイトはまだあるので、是非!見に行ってみてください。

 

展示した会場はあの、デザインフェスタギャラリーでした!

festa.pixiv.net

 

その後、ピクカイキキと言う展示イベントが開催されます。

場所は、中野区の有名なあの建物~ブロードウェイの中にある、村上隆氏のギャラリーで開催されました!

 

当時のイベントに参加したメンバーや他のグループの紹介が載っているサイトもまだ閉じていないので、良かったら~以下同文。

 

[pixiv] pixiv × Kaikai Kiki アナログ展覧会 | ANALOGUE EXHIBITON

 

私は~相も変わらず、この猫アイコンなので~すぐ分かります笑

 

この時の展示の様子を載せているブログがあるので良かったら見て以下略

アナログ部屋 : 【アナログ部屋・通信 No.8】 アナログ部屋、2回目の展示・活動 ~pixkiki(ピクカイキキ)アナログ展覧会~

 

また、近年はコスクロと言う、コスプレしたモデルさんをクロッキーするイベントを、お勤めしている関内アートスクール(神奈川県横浜市)にて毎月開催しているので、興味がある方は、三澤先生のツイッターアカウントをフォローしておくと良いかも知れません。

twitter.com

 

ただし、pixivアカウントを持っている人~と言うのが参加規定になっているので、参加してみたい!方はまずpixivに登録する様にしてくださいね!

 

 

油彩で萌え絵を描く!パイオニア~として君臨?するのがこの人!!最近はアクリル絵にもハマっている様です~

この絵を、ニコニコ超会議で見た!と言う人も居るかも知れませんが・・・・

 

f:id:cloise:20160620105043j:plain

うーん、普通の美少女画じゃないの?

と思いきや実は・・・・・

 

 

f:id:cloise:20160620105234j:plain

人間と比較!

結構デカい!!

 

この大きさの絵は100号と言うサイズなんだそうで~、よくある美術館に展示されている大き目の絵がこの、100号になる訳です。

 

こんなに大きいので、当然油絵の具はキロ単位で使った!!

と言っていましたねー。

 

ただでさえ高い!油絵の具をキロ単位だから~、かな~~~り絵のお値段も高い事でしょう~~。

 

~と言う絵を描かれたのは、ニコ生などでもおなじみの、蒲谷カバヂ氏。

 

普段は他にも、こんな絵を~と載せると時間がかかりそうなので、pixivやってない人も見れるブログ最近描いた絵や参加するイベント情報が載っているので、コチラに見に行ってみてください!!

turpentine517.blog71.fc2.com

 

最近、20代に描いた絵をまとめた記念画集の販売を中心にしている様なので、イベント等で見かけた!方は是非、お買い求めしてあげてください☆

f:id:cloise:20160620110908j:plain

 

なお、因みに今はほぼ職業同人作家ですが、かつては漫画家を目指して某~漫画賞に応募&受賞したり、その後金田一少年の事件簿で知られる、さとうふみや先生の元でアシスタント業をされておられたので、画力は申し分なく凄い人です☆

 

そして痛風と日々戦っています・・・・orz

 

 

ええっ?!∑(゜Д ゜;)写真じゃないの?!~すべて手描きで鉛筆だけで精密に電車の絵を描く~電車好きの人が~

最近は、ペンネームをコッペパンからテッペイに変更された様で、今後本格的に商業に参戦して来る?可能性が高い人です。

f:id:cloise:20160620113152j:plain

これは、今年3月に急行はまなすが引退する記念に~描かれた作品だそうで。

鉛筆で、しかもフリーハンドで描かれています。

 

他にも~

f:id:cloise:20160620113530j:plain

京王線の6000系と言う車両を描かれているのですが・・・・

 

一見すると、ほぼ写真じゃね?!

って位精密に描かれていて毎回スゲー!!としか声が出ない有様です。

 

こんな精密に電車の絵を描くテッペイ氏ですが、普段はどんな感じなのかと言うと~。

 

 

 

と言った感じで、大抵の休日は電車の写真を撮影しに行っている、根っからの電車好きの人になります。

 

あと、今年の夏コミが受かった様で~

 

と、なっていますので、コミケに行く!!

と言う方は~是非是非足を運んでみてください。

 

で、テッペイ(旧コッペパン)氏のメジャーな活動の代表格と言えばやはり・・・・・

 

銚子電鉄関連!!

 

 沿線の方!!お近くの方は是非!!

見に行ってみてください☆

 

また、

 過去にはこんな偉業だったり~

 

 お弁当の包装紙!!だったり~

 

 思わぬタイミングでテレビデビューしたり~

 

 テレビに映ったHMの拡大はコチラ~

 

完売してしまったのでもう入手困難なんですが~

 と、今年の銚子電鉄のカレンダーのイラストも描かれていました!!

 

 

今回は第一弾!なので~また第二弾も・・・・

やります。

 

まだまだ凄い人が目白押し?なので~首を洗って~じゃなくて長くして、お待ち下さい☆

 

と言う事で、また~☆

 

因みに、多分今回掲載した人は全員、夏のコミケに当選しています・・・・

 

 

スポンサードリンク