新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

ブログタイトルにあった写真や画像が見つからない!?そんな時は、MIKA☆RIKAのフリー素材を使おう!&自作イラストも~

って言うか、MIKA☆RIKAって何ですか?

と言う人がまだまだ多いと言うか知らない人も居る様なのですがとりあえず冒頭画像を貼らせてください!

 

f:id:cloise:20141017165536j:plain

(ちょっと大きかった・・・)

 

双子のアイドルユニットなのに肖像権を放棄してフリー素材をしている~

のです。

 

とりあえず、フリー素材のサイトはコチラ~

mika-rika-free.jp

 

 

色んな人のブログ巡りをしていると時々被るんです、あのTOP画像として使う画像がどうも、同じフリー素材サイトで保存して来たであろう?的な画像だったりして、色んな人が被ってるなぁ~?と感じるのです。

 

でも、ちょっとイイ感じの写真を見つけても、フリーで使って良いとも言えず~許可を貰うのも面倒くさいし~と言う感じで、よくある色んな人が使っているフリー素材サイトに行って適当過ぎる画像を貼って終わりにしよう!

ってな感じになるのです。

 

それだと、何かオリジナリテイに欠けると言うか、色んな人と被っている!可能性が高いのです。

 

でも、MIKA☆RIKAもフリー素材だから、ドコかの誰かが使った何かと被ったりするんじゃないか?

と、言う事ももしかしたらあるかも知れません。

 

ただ、それでもまだまだMIKA☆RIKA認知度や利用頻度の事を考えると、まだまだ大丈夫な気がします。

 

何だかんだ言って、ブログや記事の冒頭の画像を決めるのは難しかったりする日もあるので、こう言ったフリー画像集があると便利~と言うか、凄い!助かりますね~☆

 

 

ただ、私の場合は、画像を見つけて来る事よりも、自分で描いた方が~

早いと思って描いちゃうんですよね。

 

自分で描く事のメリットは、確実に自分だけのオリジナリティ溢れる?画像を使う事が出来る点ですかね~。

 

なので、滅多に~と言うかほとんど誰かと被る事は無いので、オリジナリティを求めている人には向いているんじゃないか?と思うのです。

 

以前使った画像をですが~

 

f:id:cloise:20160609223029j:plainこんなのとか、

 

f:id:cloise:20160523171010p:plain

こんなのとか、

 

かつて使いましたね~笑

 

最近はこんな感じのも描きましたねー。

f:id:cloise:20160610121530j:plain

 

と言う感じで、絵を描く道具やアプリ、ソフトやペンタブなどをを持っていたりする人は、自分だけのオリジナリテイ溢れる画像を使った方が良いかも知れません。

 

 

ただ、フリー素材の双子の美人姉妹の事も~

お忘れなく☆

【私たち、無料です。】フリー素材アイドル MIKA☆RIKA

 

知る人ぞ知る?

程度の認知度しか無い様なので~、もう少し色んな人に知ってもらいたい!

ですねー。

 

現在、インド風?画像セットを配布中~なので、是非!行ってみてください!!

 

因みにインド風のイメージはこんな感じ~☆

f:id:cloise:20160616205944j:plain

 

と言う事で、また次回!!

 

 

スポンサードリンク