新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

新しいパソコンが買いたい!!~出来れば~安くて起動が早いパソコンを希望~の場合

今、使ってるパソコンはですね、2011年夏モデルの東芝ダイナブックなのです。

 

商品番号?は、T551/T4CBと言うやつで~、当時としてはそれなりに上位の機種だったと思います。

確か、2011年頃にパソコンが続々64bitに切り替わって行った時期だったんですよ。

 

起動が速くて、サクサク使える環境になりた~~~い!!(切実

のですよ。

 

今のこの例のパソコン、速度がす~~~んごく、遅い!!

 

( ̄皿 ̄;)遅い!!

 

んですよ・・・・(;v;)

 

いや、もう・・・・色々やってますよー、速度を落とす要因となってるものをクリアにしたり、起動中に無駄に読み込んでいる使わないアプリケーションを読みこまないように設定したり~とか・・・・・・。

 

でも、遅い。

 

ので、もう~、老化現象の一つだと思って諦める事にしました。

 

ただ、それ以外は割と~・・・・いや最近、HDDが将来的に壊れますとかメッセージが出る様になったので、HDDに対する不安があります。

 

とりあえずはバックアップして~置きましたがそれでも、どーなるか分かりません。

バックアップは手動で行ったので、確実にバックアップした側のHDDで起動する保証は無いのです。

 

思い出したよ~クロームブックの事を

と言う事で、早速アマゾンへ~☆

 

とりあえず、評価が一番安定して高かったのがコチラ!

 

www.amazon.co.jp

 

ああ~、何か画像が出ないですねー・・・( ̄ロ ̄;)

 

画像はこんな感じです。

f:id:cloise:20151129221526j:plain

このパソコン、安い!!んですよー。

アマゾンで30350円と言う格安価格なのにもかかわらず、CPU速度は2GHz以上!なのです。

 

ただ、起動速度を上げるためにHDDが無いと言う、究極?とも言える状態のパソコンになっているので、HDDが無いと不安~と言う人には難しいかも知れません。

 

あと、クロームブックと言うだけあってOSにWindowsが入っていないと言う事に注意する必要があります。

 

Win~が入っていないので、コレで起動させるアプリケーションやソフトが動かないのです。

なので、普段からWindowsに依存しっ放しだ!と言う人には向かないパソコンだと言う事だけ認識していて欲しいのです。

 

なので、最初は私もこのパソコンでイイや!とか思っていたのですが・・・・CGなどをする私にはちょっと無理と言うか、絵を描くソフトの多くがWin~に依存しているからなのです。

 

と言う事で、とりあえずこのパソコンは保留になってしまいましたねー。

 

お値段は非常~~に理想的なんですが、私の理想的には動けない点で保留と言う事になったのです。

 

 

Windowsに依存していないソフトを探すのが面倒なので結局

このパソコンは~買うとしたら3台目?になる可能性が大!になってしまいましたねー。

 

価格的には本当、第一候補だったんですが・・・・絵描きソフトが使えない点でむずかしい立ち位置になったのは言うまでもありません。

 

ので、私が新しいパソコンを買う日は、もう少し先になりそうです~。

 

と言う事で。

 

私が欲しい2台目のパソコンの希望条件は、

1>CPU速度が2GHz以上

2>メモリが8GB以上

3>バッテリーが5時間以上持つ

4>お値段はなるべく5万円台まで

5>500GB以上のHDD

 

です。

とりあえず~これ位はあれば・・・・余は満足じゃ~☆彡

 

そんな感じです。

 

そんな感じで、また次回☆

 

 

 

スポンサードリンク