新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

誰か個人に納品する仕事には、こう言うリスクもある~しかし、屈してはいけない・・・Noと言える作業者になる事も大事

昨日は、納品したい案件があって、それをセッセとやっていたんですが~そんな中、イラっとするメッセージが届きましたよ。

 

依頼から一週間しか経っていないのに~しかもその間風邪ひいて寝込んでいたのに~

記事作成出来ましたか?と言うか、何で自分を無視するんだよーー!!

とか笑

何か小学生が書いたみたいなメッセが届きました。

 

で、しかも、最初にメッセージ届いた頃にも使っていた、お金払って依頼してるんだから~云々・・・・

って言うくだりが入っていて、こんな2回もお金の事を叫ぶって事は、どんだけお金大好き人間かそれともお金が無くて切羽詰っている人かどちらか~?だと、思いましたよ。

 

私としてはですね・・・・病み上がりでキツい状態の中なので申し訳ないので今回はキャンセルさせてくれって、言ってるんですよ既に。

 

なので、まだ色々言って来るのでもう飽きれて強制キャンセルする事にしました。

一応キャンセル理由を~かなり下手に出て書いたので、まぁ大丈夫だろうとは思いますが、最善を尽くして相手をブロックしておきましたね。

 

これでもう、依頼して来ない&接触しなくて済む!と言う事で、今回この枠は終わりにしたのです。

 

 

 

見知らぬ誰かと取引すると言う事は~そう言ったリスクも近くにある

のです。

 

私は他に、自作の手描きのイラストをヤフオクに出品して、誰か欲しい人に落札してもらう~と言う事をやっていますが、やはり!時々ちょっと取引内容と言いますか、やりとりが変だなぁ~と感じる人は居ます。

 

そう言う場合は、なるべく早めに対応して、発送して~評価を入力して終わり!にしちゃっていますね。

 

ただ、こう言った取引は、リスクもありますがリターンもあります。

売れたらそれなりの収入になるからです。

 

だから絵を描くことを止められないと言うのもありますが、そうやって出品し続ける事で知名度が上がって、イベントに参加して本を販売したりしていると、ヤフオクで取引した事のある人が買いものに来てくれたりして~本当面白い交流なのです。

 

と言う事があるので、私は色々な取引を止められずに居ますが、これもそれも生活の為!笑

 

そんな感じです~。

 

そんな感じで、また次回。

 

 

スポンサードリンク