読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新しい、パソコンを☆買いたい!

ライターと絵描きの二刀流

スポンサードリンク

ここ最近の状況と、創作小説の今後の展開について

今回は、フツーな雑記です~ここ最近の日常報告と創作の話です~

です。

 

ここ最近は~記事作成に追われる日々で、締め切り間際の漫画家みたいな生活を送っている?

 

かも知れない・・・・

 

でも最近の漫画家さんは~締め切り間際に入稿しない人も多いなぁ~(白目

 

 

PTA活動は面倒

です。

 

それがしかも、話の通じない相手が多いと更に疲弊します。

 

中学校でPTA会報を発行する委員になっているんですが、何故か計上している印刷代がかなり高い(年2回発行でしかも総ページ数12ページ。一応フルカラーで15万円)ので、印刷代を安くするために、版下まで作ったらどうだ?

 

と言う提案をしてみたら、誰もパソコンを巧みに操れる人が居なかった。

 

と言うか、フォトショップと言う言葉すら初耳の人がいたので、これは話の前に用語を教える所から始めないと無理だと言う事で、説得を断念した。

 

そう、彼女らは、将来のネット業界では死滅するであろう過去の人種なのだ。

 

 

長男がコミュ障

先日、夫の妹の娘(3歳)が遊びに来たのだが、次男君は天性の面倒見の良さから共にたくさん遊んで居た点が優れていた。

 

一方長男は、天性のコミュ障力を発揮して、終始よく分からない事を連発しながら最終的にサヨナラする時は部屋から出てこなかった。

 

これはイカン。

 

このままだと確実に、引きこもりニートが完成してしまう勢いだ。

 

 

スポンサードリンク

 

 

記事作成の事

記事作成の仕事の大半をワオミーに引っ越したい野望が止まってしまい(依頼が来ない)、現在ココナラからの受注が殆どになっている。

 

しかし、GW前は閑古鳥が鳴きそうな状態にもなったにも関わらず、現在は閑古鳥を目指して奮闘するも、スキあらば依頼をする人が続出して、ヒマを持て余す野望を叶えられない状況だ。

 

これは・・・・・

ガツガツ記事を書いて納品して、いつか必ず閑古鳥を鳴かせてみようと心に誓うしか無かった。

 

そうしてさっきも・・・・

トイレに行っている隙に依頼をしてきた人が現れた。

 

おちおちトイレにも行けない忙しさになってしまった様だった。

 

 

ヤフオクの事

実は、ここん所、描きました~的にUPしていた絵は、ことごとくヤフオクで落札されて行った。

 

そして昨夜も・・・・

色紙に描いた天使の絵が落札された・・・・・が、私はある事に気が付いた。

 

落札してくれている人が全員同じなのだ。

 

発送先が同じなので気付いたんだが、しかし・・・・この人はもしかして、

私のファンなのか?

 

まぁ、どちらにせよ、落札されることは良い事だ。

 

 

同人活動の事

とりあえず、直近では東方信州祭第三幕と言うのに申し込みました。

 

開催日は6月25日に松本市の~駅前会館4階で開催されます。

これが、駅前会館と言っている割には全然駅前じゃない位置にある建物なので、初めて来た人はちょっと違和感を感じているだろう。

 

売り物は、とりあえず~冬のコミケで出した水彩イラスト本と、いつもの手描きイラストバッグ。

 

あとは~色紙とか絵関係と・・・・あとバッジの残りを少々。

 

そんな感じなので、お近くの方は是非遊びに来て欲しい。

 

詳細は、このサイトに載っている~。

comicchallenge.web.fc2.com

 

 

創作小説の事

対話③を昨日公開しました。

 

実はあの小説、プロットとか一切無い状態でいきなり書いています。

そう、毎回が新鮮な状態の小説と言う事になりますか。

 

で、話の方向と言うか、主人公であるリテラが何と戦うか決まりました。

 

プロットは書いていないので頭の中に入れてあるんですが、最終的にはこの方向~と言う方向性が固まった感じです。

 

ただ、そこに至るまでは~・・・・・

もう少しかかります。

 

それと、この小説、正式名称がまだありません。

が、近日付ける予定なので、それまではしばらくあのままです。

 

f:id:cloise:20061101141551j:plain

 

 

と言う感じで~

最近は、こんな感じ?でした。

 

小説は、とりあえず8月に開催されるコミティアと言うイベントで本にして売る方向ですが、その時点で完結しているかは不明です。

 

それまでしばらく続くので、今しばらくお付き合いください。

 

では、また。

 

 

スポンサードリンク