新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

そのシェアハウス、本当に社会の落ちこぼれの集団なの?⇒中にはちゃんと社会の歯車になっている人もいる・・・

プロブロガーの宮森はやと氏の立ち上げているクラウドファンディングが、ある一部の人達の間で話題になっていますが~

一部の人達ですねー。

それも、ブロガーと、その読者だったりフォロワーだったり。

 

かく言う私も注目はしていたんですが・・・・・

 

 

よく読んでみるとですね、参加メンバーは必ずしも社会のはみ出し者って訳じゃない~社会に足ついて歯車になっている人もいる~

んですよ。

 

なので、完全なる「家と会社に居場所が無い」人達では無い~んですよね。

 

しかも、よくよく考えてみてください。

 

彼等は結構な収益をブログや仕事だけで上げている人も居るんですよ。

 

なので、クラウドファンディングする必要性は本当は無いんじゃないか?と考える訳です。

 

必要では無いと考える背景には、場所が三軒茶屋の4LDKの一戸建て~で、多分そんなに荒れては居ないと思う点。

 

しかもこの一軒家は購入では無く賃貸だと思うので、内装をリフォームするにしてもそんなに費用をかけられないと言うか、あまり派手な改装は出来ない~。

 

と、考えると、実際には自分の稼ぎからでも出せるんじゃね?

とか思ったりするわけです。

 

 

そんなに本気でシェアハウスをやりたいなら、本気で古民家を買い取る位はやって欲しいと~

思うんですけどね。

 

実際、古民家はこれ位のお値段で~日本全国津々浦々で販売されています。

 

f:id:cloise:20160622105707j:plain

 

 

関東甲信越の検索結果ですが、長野県と山梨県が多いかな?

 

シェアハウスをやってみたい人こういう所を探すのがイイのでは

 

とか思いますが~。

 

もっと検索結果を見たい方は~コチラへ↓

www.inakanet.jp

 

 

関東地方じゃ無きゃ意味が無いんだ!!

と言うのなら、関東地方でしかも都内に近い所を抽出してみますと~~

 

f:id:cloise:20160622100407j:plain

 

(画像リンクです☆クリックでGO!)

 

(゜ロ ゜;)5DKでこのお値段!!

 

ですね~安い!!です。

 

でも、セブンイレブンまで2.3kmとか遠くない?

 

とか言う人多いんですが~、自転車だったら10分~程度の距離なので、全然!遠くないです。

 

と言うか、出不精な生活になる可能性大!?なので、運動不足解消になってむしろイイ距離だと思いますがどうでしょう~?

 

因みに、場所はこの辺~です。

f:id:cloise:20160622101052j:plain

右下の、赤く囲まれた地域のドコかです。

 

他にも埼玉県には~

 

f:id:cloise:20160622102134j:plain

た、担当者からのひと言~が長いので、端折りましたが・・・・・

 

画像クリックで見に行ってみてください。

 

これは古民家ではないですが、お値段がお手頃の一軒家なので、シェアハウスには向いてるかな?と~。

 

建造年が平成に入ってから~なので、謎の古民家よりはまだ住みやすそうです。

部屋の間取り図が載っているのですが、5DK?4LDK?と言う広さなので~このお値段は正に破格!?

 

だと思います。

 

ちょいと下世話な話ですが~、2階に3部屋あって、その部屋に3人で月5万円で住んだら~3年とちょっとで購入金額が返済出来るので、シェアハウスには持って来い!だと思いましたよ。

 

因みに場所は左上の赤く囲ってある寄居町のドコか~です。

f:id:cloise:20160622102349j:plain

 

ココはお値段以上な気がするので、シェアハウス~または一戸建てマイホームが欲しい人にオススメ!です。 

 

 

シェアハウスを本気でやりたいなら~賃貸物件ではなく買取物件を~

探した方がイイですねー。

 

長期的に、10年以上~とかで運営していく可能性があると思うので、買取の方が断然、将来的にお得だったりまた運営が楽かもしれないからです。

 

賃貸だと、大家さんのツルの一声で出て行かなければならなくなったりまた、お好みの部屋にリフォームする事もままならないので、あんまりオススメでは無いですね~。

 

 

長野県松本市浅間温泉にあるシェアハウス、下宿スズタケソウに、シェアハウスを見習う~

シェアハウスと言ったら、先日餃子を作って食べるだけのイベントに参加した時に訪問した~スズタケソウの事を思いだしましたが・・・・

syaoruu.hateblo.jp

 

多分、宮森氏のシェアハウスも、こんな感じで色々イベントを開きたいかと思うんですが、どうでしょう?

 

スズタケソウのサイトに行って、下宿人募集のページに行ってもらえると分かりますが、1ヶ月の家賃がとても安い!んです!!

suzutake.wix.com

 

しかも、2年契約の人は、自分の部屋をリフォームする事が出来る特権があるので、かなりお得かも知れません。

(ただしリフォーム代は自分持ち)

 

家賃には光熱費が込みなので~学生さんや、別の地域から松本に来たけど~永住するか決めるまで試験的に住みたい人~まで、様々な方が居られます。

f:id:cloise:20160409180958j:plain

スズタケソウ外観

 

また、もともと昔から下宿として使われてきた建物なんですが、迷路のように入り組んだ構造の建物になっている&部屋数が多いので、まさに!シェアハウス!?下宿!!と言う感じです。

 

と言う事から、シェアハウス運営を考えている人は~視察と称して遊びに行ってみるのも良いかも知れません。

 

来客用の泊まれる部屋もあるので、是非~。

 

家と会社に居場所が無くなった人~と言う設定なら、スズタケソウの様なシェアハウスが理想かも知れません。

 

 

と言う事で~シェアハウス運営は大変そうですが~

賃貸よりは買取でやった方が色々便利!

と言う~話でした。

 

と言う事で、また☆

 

 

スポンサードリンク