新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

カロリー高め、でも美味し☆文章作成のお供に~復刻版チロルチョコ

時々、夜中に記事作成していると~異様な甘味欲求があるんですが、それを解消して更に腹に余計な肉を付けようとするカロリーを秘めた、この美味なるチョコを大人買いした話です笑

 

セブンイレブンで見かけて一週間!アマゾンで大人買いしました笑

です。

はい。

この様に~~。

f:id:cloise:20151209222857j:plain

30個入りを買いました☆

(画像クリックでチロルの販売ページに)

 

 で、届いて早速、モリモリ食い~~。

1個113kcalもあるので、お昼ご飯を抜きにしました。

 

そう~これが今日のお昼ご飯だったのです!!

 

で、このチョコ、ウチの近所のセブンイレブンでは復刻版チロルチョコ~と称して限定販売されていたんですが、チロルの本拠地である九州方面にお住いの方々に言わせると、九州では昔から年がら年中いつでも買えるチョコ!だそうです。

 

それは~ちょっと裏山~じゃなくて、羨ましいぃ~~ですね☆

 

エンゲル係数は、高めでもイイじゃないかと思いつつ~

生活費におけるエンゲル係数の高い世帯はあまりお金持ちになりにくいらしい~ですが。

いや、でも活動に必要だったり、食べる事でストレスを発散したりまた心の均等を取っている人も居るので、お金持ち云々の前に色んな健康を維持するのに食事は必要不可欠なのです。

 

と言うか、食費ですが。

 

食費の内訳の中でお菓子類が多いと、これまた金持ち~以下略

になれないそうですが、ただ、こうやって夢中になっちゃう食べ物にはお金をかけてもイイと思うんですよ。

 

金持ち云々の前にとりあえず、精神の安定と作業がはかどる事が重要なので、こればっかりは譲れないエンゲル係数なのですよ。

 

大人だったら、大人買いしてこその趣味嗜好~☆

と思っているんですがね、どうでしょう?

 

たくさん買えたらイイってもんじゃない!と言う人も中には居ますが、時々オマケをコンプリートするのが流行って、色んな人がたくさん買い占めたりする~なんて事が社会現象になったりする時もありますが、そう言う時に勝者(コンプリート完了)になる人は大抵、商品の大人買いをしている人だったりします。

 

大人なんだから、子供にもう少し配慮を~と言うニュースがそう言う時に出てきたりするんですが、そう言う時こそ大人の権力を振るってもイイと思うんですよ。

 

子供が欲しがっていてもあんまり買えなくて悲しそうだ~と思ったら、お父さんお母さんが協力してあげればいいんですが、そう言っているお宅に限って協力してくれないんですよねー!

 

って、ちょっと話がそれましたが。

 

そんな感じで今回、大人買いした感じです。

 

カロリー高いので~チビチビ食べようとしたら、子供らに見つかったので~結構早く無くなりそうです。

 

と言う事で~しばらくチロルが傍らで、胃袋を見張っている感じです~。

 

では、また次回☆

 

 

スポンサードリンク