新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

はてなブログ10周年の特別お題に挑戦する→まずは「はてなブロガーに10の質問」

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名で回答しよう。

 

新しいパソコンが買いたい!と言う、日々の欲求がタイトルです。

今も、新しいパソコンが買いたいです。

と言うか、1台だけではサミシイ・・・いや心許無いので、出来れば常時3台位持っていたいですね。

 

1台は家に置いておいて、2台目は画面がタブレットになっている絵を描くタイプ。

2台目からは外に持ち運びしやすいのが良いです。

3台目は、ほぼ予備かな。

常にデータをバックアップし続けてるかも知れない。

 

 

はてなブログを始めたきっかけは?

確か不純な動機だった筈。

実は結構古参のユーザーで、2012年頃登録していますね。

はてなダイアリーもやってましたよ。

 

不純な動機と言うのは、当時はブログやサイトで稼ごうと言うアフィリエイト黎明期と言うか、とにかくそんな手法を色々挑戦している人がたくだん居た時代で、私もそんな波にのってやろうと思って登録したんですが、何と言うか更新が面倒くさくなったのと、おちおちブログを更新していられない生活環境になった事で、その野望は打ち砕かれて現在に至ります。

 

 

スポンサードリンク

 

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

お気に入りの1記事ですかー。

あるとしたら、コレですかね。

syaoruu.hateblo.jp

好きと言うよりは、長期にわたって安定的なアクセス数がある記事と言う感じです。

 

この記事は、とあるコンビニスイーツを作る工場に1日だけ勤務した生々しい記録なんですが、何と言うか工場が凄くレトロで衛生管理がイマイチで、本当にこの工場で作っているスイーツを食べる気がしなくなりました。

 

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

ココナラの記事作成の受注が少ない時です。

普段は、この出品メインで受注しています。

coconala.com

あ、今見たらこの出品の受注数444件になってました!

何かコレは不吉?なのかな・・・・

445件目の受注、お待ちしてます!w

 

実は何か、文章書いていると文章の仕事が舞い込んで来る?

みたいなジンクスの様な、運の配剤みたいな事が多いのです。

 

実は今、コレを書いている時受注が無くてヒマを持て余していて、それで書いてます。

このお題を書いたら結構な文字数になりそうなので、記事作成の仕事も来ると良いな~と言う願いも込めて。

 

ただ、最近は記事作成の仕事をしていると精神的に??

と言う状態にもなっているので、過度に仕事をするのもどうなんだろう?と思っている所はあります。

何事も、程々が良いんだろうとは思いますが、仕事が来ないとちょっとサミシイです。

 

因みに今、歳の瀬企画!と称したお得な出品をしています!

良かったら見に来てください!!

coconala.com

 

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

下書き保存見てみましたが、公開するような記事が無かったです。

何と言うか、既に過ぎ去ったイベントの告知だったり、書きかけの小説だったりしていました。

書きかけの小説は先の方まで書き込んでいると思ったら、全然途中でがっかりした所です。

 

出来れば早めに、下書きを消そうかな~と思っています。

 

 

スポンサードリンク

 

 

自分の記事を読み返すことはある?

ありますねー。

誤字脱字を確認するために、公開直後は何度も読み返します。

 

あと、時事ネタだった時は、その時何があったのか?と確認するために読み返してます。

 

結構書いた後はネタの事をすっかり記事に置いて来て、自分の頭の中からはデータが無くなるみたいなことになる事もあるので、記憶のすり合わせ的に読むこともありますね。

 

 

好きなはてなブロガーは?

この人!

と、声を大にして言えるブロガーさんが今居なくなってしまって、推し難民な所があるのですが、しいて言えば更新されれば毎回読みに行くのがこの方のブログです。

rito.gameha.com

りとさん(id:rito-jh)は、子育て世代の絵描きの方で、読書もしてゲームもして育児もして絵も毎日描いたのを上げていて、偉いなー!と。

 

私はもう、気が向いた時しか更新していないサボリブロガーなので、例え予約投稿でも毎日更新している時点で偉さMAXです。

見習わなければならないブロガーさんです。

 

それに、自分の描いた絵以外の絵を毎日見れると言う贅沢な気分も味わえるので、絵描きの人もそうでない人も読んでみて欲しいですね!

 

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

長年お世話になっております。

近々プロにしようと思ってますので、その際はまたよろしくお願いします。

 

ダイアリーの時の、アドセンスがすぐに貼れる機能が非常に助かっていたので、当時は本当にありがたかったですね。

 

プロになった時はまたブログを色々作ろうと思ってますが多分、独自ドメインは作らないと思います。

サーバー契約が面倒くさいのと、毎月の費用をもうかさみたくないので。

 

 

スポンサードリンク

 

 

10年前は何してた?

10年前は、長男が9歳次男が6歳なので、まぁ小学生育児をしていたと思います。

ただ、乳幼児育児と違ってこの年代は、朝学校に行ったら夕方まで帰って来ないので、非常に自分の時間がたくさん取れやすくなったのは確かです。

 

しばらく休んでいた同人活動を再開したりして行きましたね~。

それ以前の約10年間がほぼ乳幼児育児で身動き取れなかったので、一気に活動範囲を広げていく事にシフトして行ったのが10年前からでした。

 

 

この10年を一言でまとめると?

怒涛の様な10年間。

です。

 

もう、マジで怒涛の様に過ぎて行きました。

あっと言う間とも言えますね。

 

お陰で、この10年間の記憶がおぼろげと言うか、しっかりと記憶に留めていない気がします。

 

過ぎ去るモノは追わず、前のみを見て進む。

そんな感じです。

 

 

そんな感じで、

10の質問に答えてみました!

何か、あんまり面白くも無い回答だったかも知れませんが、私のここ最近の10年間位は、こんな感じで過ぎました!w

 

欲望にまみれたブログタイトルのブログですが、11月はまたあと3回は更新しようと思っているので、読みに来てくれるとありがたいです!

 

アイキャッチ画像は・・・・

最近描いたこの線画を・・・・・

魂魄妖夢こと、みょんを・・・・

f:id:cloise:20211111010920j:plain

まずは大きい方を。

 

 

でもって次はアイキャッチ用を・・・・

f:id:cloise:20211111011215j:plain

うむ。

 

実は11月は下旬から~12月上旬までクソ忙しいので!

そのクソ忙しい用に描いてます。

 

描いた絵は、またイベント近くなったら載せるので、お楽しみに!

 

それでは今回は、はてなブログ10周年記念のはてなブロガーに10の質問のお題でした!

 

それでは、また!!

 

 

スポンサードリンク