新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

実は今、アルファポリスに小説投稿していたりするので読みに行って欲しい

アルファポリス内で開催中の、第13回ファンタジー小説大賞と言うのに応募している

している。

そのための作品で、毎日1話ずつ投稿している。

 

小説大賞の対象になるには最低でも5万文字は必要との事なので、毎日書いて文字数稼いでいる感じ。

 

ただ、アルファポリスはサイトに貼っている広告の収入を全部小説書きの人に全額還元するシステムを取っているので、たくさん見られれば見られる程収入が入る?

って言う感じらしい。

 

でもって、その時に入るのはアルファポリスで独自に設定しているポイントで、ある一定以上ポイントが貯まらないと、お金に換えられる「スコア」と言うポイントにならないので注意だ。

 

とりあえずコレを、アルファポリスの説明って事にしておこう。

 

投稿している小説は、実はこのブログで連載している小説のスピンオフ作品なんだけど、

でも、その事を知っているのはこのブログのコアな読者か作者の私本人位なので、そんなに公で公表する事では無い。

と思う。

 

ただ、このブログで連載しているこの作品に出て来る登場人物も出て来る予定なので、良かったら途中までだけど読んでみるのも手かもしれない。

因みに第一話。

syaoruu.hateblo.jp

 

今は10話まで置いてある。

近日、10話まで乗せたページを作るかな。

11話が下書きになっているヨ・・・・・。

 

で、肝心のアルファポリスで連載している小説はコチラ。

www.alphapolis.co.jp

 

現在、こちらも10話まで更新しているのだが、毎日1話ずつ更新していくので明日には11話投稿と言う事になるし、明後日は12話まで更新されている事になる。

 

つまり、ブログでは成し得なかった、毎日投稿と言う偉業を成しているので、我ながら良くやっているな?と思ったり。

 

因みに、まだ挿絵とか表紙が無いのだが、もう少ししたら自分でコソコソ描くと思います。

 

 

スポンサードリンク

 

 

大賞は目指してないけど、ミリオンボーナスキャンペーンは目指してる

何か、下の方を目指している様な口ぶりですが、そんな簡単に大賞になんてなれそうな気がしていないので、とりあえず目標を低めに設定して地道に書いていく感じ。

www.alphapolis.co.jp

 

 

このキャンペーン告知を読んでもらえると分かるが、順位の上位100名までは、スコアと呼ばれる現金などに交換できるポイントがもらえると言う事で、つまり100位以内に入って行きたい所なんですが、そこに至るまでには多くの票を集めなければならないし、多くの人に読んでもらわなければならなかったりする。

 

このアルファポリスで人気を博して書籍化される様になるには、今回の様な賞に応募するだけでは無く、書籍化を打診する事が出来るポイントを貯める事でも自作品を書籍にして書店に並ばせる事が可能だったりするのだ!

 

なので、アルファポリスで書いている人は、かなり熱意のある人が多い印象なので、私も必死で食らいついていく感じです。

 

 

因みに、現在高校3年の長男もこのファンタジー小説大賞に応募しているので、良かったら読みに行って~

みて欲しい。

 

ただ、長男は時々脱字だったり言い回しがオカシイ点があるので、私が指摘して直させているので、今書き溜まっている話数でそんなにおかしな所は無いと思われます。

www.alphapolis.co.jp

 

まぁ、結構面白いよ!w

長男は、こんなこと考えてるんだなぁ~と思って、面白いです。

 

併せて、私のこの、ソラ・ルデ・ビアスの書架も読んでください!!

と、再掲。

www.alphapolis.co.jp

 

最後にアイキャッチ画像を~ウチの猫を

載せます。

f:id:cloise:20200813222737j:plain

この間、暑くてベランダでダレていた所・・・・

 

記事の内容と全く違うアイキャッチなのですが、まぁ猫なので見に来てください!

って、脈絡が無いな~・・・・。

 

と言う事で、小説投稿しているので、是非読んでみたりアルファポリスに登録して、陶業が始まった時に投票に来てくれるとありがたいです!

 

それでは、今度小説案連話す時は、挿絵が出来た時だと思います。

 

では。

 

 

スポンサードリンク