新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

文フリから帰宅後は、せっせと記事作成をしています~&夜の落書き⇒とある科学の~御坂美琴

まだ家に着いていない頃にココナラを見たら、出かける前に3件まで減らした受注が6件に増えていて

増えていまして!

慌てて返信した次第。

 

で、次の日の月曜日もまた新たな受注が入り!

これは・・・しばらく、じっくりまったりも出来ない様相・・・・

 

因みに戦績は・・・・・

文フリの戦績は、京都だった所為なのかそれともプロモ―ションが足りなかった所為なのか。

売れませんで。

 

上の小枝氏の本が少し?

売れたかな。

 

まぁ、そんな所。

 

それよりも、凄い本を入手してしまいました・・・

本当に市販されてるみたいな装丁の、凄い本です。

 

まだ読み終わって無いので、読み終わったら紹介しますよヘヘヘ・・・・

 

将来、こんな装丁の本、作ってみたい!

って感じの本だったっす!

 

 

ココナラの受注のタイミングは読めないと言うか、急に来る

急に来たよ!

いきなり3件が1日でやって来た。

 

しかもそのうち2件が常連さんとかね!

助かるよねー。

 

でも、常連さんは総じて記事をたくさん依頼してくる。

たくさん書けるけど、最近30記事を書くのが大変になって来たので、しばらく一気に受注出来るのは20記事までにしておいた。

 

20記事以上欲しい人は、また再度依頼して欲しい。

そんな所。

 

記事をコンスタントに量産出来ない人から見ると、20記事でも多く感じるかも知れないけど、毎度毎度そんな量で書いていると慣れと言うか、1記事しかかかなくてイイの?

とか言う心理状態になる。

 

更に、仕事で文章を書いてるのに小説も書くよね。

何て言ったらいいのか、仕事の記事は金目当てだけど、小説も・・・・ああ金目当てだなw

 

根本的に根っこの部分は全て金目当てなので、それで書く意欲が湧く。

因みに小説でお金を儲けたい!って言う人は、このサイトに登録して小説をUPしてみて欲しい。

 

閲覧数によって報酬が貰える仕組みだ。

www.alphapolis.co.jp

 

他にも、このアルファポリスみたいな方式で収益がもらえるサイトはあるけど、体系的にこちらの方が分かりやすかったのと、サイトの説明とかが見やすかった。

そんな所。

 

それと閲覧数が多いと書籍化しませんか?とか打診されるみたい?

(詳細はサイトの説明参照で)

なので、毎日投稿とか人気の面白い作品を提供し続けていれば、いきなりプロになれる可能性もあるので、ブログだけに小説をUPしている人などはお勧めだ。

 

あとpixivにだけ上げている人も、アルファポリスで見られた方がナンボか得な気がする。

 

更に、行ってもらえると分かるけど、ビジネス系からノウハウ本、漫画やイラストも投稿できるマルチメディアサイトになってるので、誰かに見られてお金を貰いたい!と言う願望のある人には是非、登録して欲しい所。

 

 

スポンサードリンク

 

 

夜、息抜きでササっと描いた、とある科学の超電磁砲

御坂美琴

ラクガキ帳を破って描いた、超絶落書きね。

f:id:cloise:20200123012910j:plain
超絶落書きだけど、見本を見ながら描いた。

下書きで、緑色の色鉛筆を使っているよ。

 

見本はこのサイト。

toaru-project.com

 

今、2020年冬アニメでやってるやつね。

 

って言うか、この作品のキャラ成長してないのか?

と言うか、話の時間軸が進む速度が遅いのか。

 

最初のとある~しりーずからだと何作目になるか?

結構あるなー。

しかも、今後もまだまだ続く模様だし。

 

とりあえず、御坂美琴を何も見ないでササっと描ける所まで練習して行く。

f:id:cloise:20200125112330j:plain

見ないで描いた第一弾。

Twitterには夜UPしたので夜の落書き。

 

電撃とか磁力を使うので、帯電している感じにしたかったと言うか、何となく。

もっとこう~、自然なナチュラルな真似じゃなくて自分のキャラの様に、息吸って吐く位の感覚で描けるようになるまでは練習するよ。

 

 

Twitterとかブログに絵をUPすると、ただ絵を褒め称えるだけの人居るけど、

多分、他人の上手い絵を見て褒め称えているだけの人はさ、絵を描いている人の場合は伸びないね。

 

誰かの絵の、どこが上手いとか、どの辺が良いとかの指摘が出来ない人は、ハッキリ言って伸びない。

 

上手いのは当たり前、何せ練習しているからね。

それはそれはもう、血肉になるまで練習しているから、上手くなって当然

私は上手い状態をキープしたいから、見えない所で結構練習しているさ。

 

それをただ、一言で上手い上手いと言われるのは腑に落ちない。

一体どこが上手いのか説明してくれ!って感じ。

それが言えないのなら、無言でいいねのハートを押すだけにしてほしい。

 

私は他の上手い人にも、どの辺が良かったのかを出来るだけ伝える様にしている。

その方が、描いた人の意図を汲み取っている気がするし、相手も自分の描いた絵の意図が伝わって嬉しいって感じる~と思う多分。

 

なので今、絵を描いていてもっと上手くなりたいと思っている人で、絵の上手い人の上手い絵を見た時の描いた人に伝える時は、どこが良かったのか?を明確に伝える様にして欲しい。

 

今回は、ここまで!

次回、何やら新たな発表がある?

とかナントカ・・・・

 

乞うご期待!

 

とりあえずアイキャッチ用の絵を貼って・・・・・

f:id:cloise:20200125113705j:plain

 

それでは、また~

 

 

スポンサードリンク