新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

4月8日~21日まで開催の展示イベント、ハピハピ!イースター展に展示参加してます!(告知)

4月8~21日まで、割と会期が長い展示イベントに参加してるよ!

大阪だよ!!

 

関西圏の皆様~!

是非見に行ってみて欲しい。

 

主催のイベントTwitterアカ

twitter.com

 

総勢30名以上!の絵描きさんの絵が集結!してるので、私の絵以外の絵も見てみて欲しい。

 

あと、タイトルにある様に、本当はイースターをテーマにした展示なんだけど、絵を描いていた当時の私は・・・・実は、かの色紙くじ用の色紙50枚を描画中だった!

件の色紙くじ↓

twitter.com

ハッシュタグで管理してたので、くじ絵の経過が見れると思う。)

 

ので、テーマをど忘れしてノンテーマと言うかファンタジー調の絵になってもうた。

 

・・・・・(白目

 

 

スポンサードリンク

 

 

会場は、創作空間cafeアトリエ・・・と言う所!

コワーキングスペース

カフェ??

 

とりあえずサイトに行ってみると何かが分かると思う~。

so-saku.com

 

と、リンクを貼っても読者の方々の多くは基本的にリンクを踏む人が少ない(事例報告多々あり)ので、ちょっとキャプチャを貼りますが、

f:id:cloise:20190407221106j:plain

と、言う事の様です。

 

つまり、アナログ絵師に嬉しいスペース!

と言う事になりますかな。

 

このカフェで、ハピハピ!イースターなる展示イベントが明日の8日から!21日まで開催されるので~良かったら本当!!

 

行ってください!!

 

と言うか、

 

行くのだ!!

 

総勢30名以上?!

もの絵師さんの絵が集結してるので、かなりお得な気分になれると思いますぞ。

 

また、作家さんによっては展示している絵を販売している人もいるので、欲しい!と思った作品をお持ち帰りする事も可能です。

 

私も、発送した絵3点と、塗り絵セット5セットを置かせてもらってるのですが、全部販売に設定していますぞ。

 

とりあえず、この下に展示する絵を載せましょう~。

 

 

スポンサードリンク

 

 

展示してもらう絵と、その詳細説明

は、こちら。

 

まず、A4サイズの絵。

 

f:id:cloise:20190407222237j:plain

A4サイズにカットした、ホワイトワトソン特厚口に、水彩色鉛筆で描画着色。

ハイライトにアクリルガッシュジェッソを使ってます。

(本当はチタニウムホワイトが良かったんだけど、見つからなかった)

 

魔法使い見習のエルフの少女が、壺からドラゴンの子供を召喚?

ってな感じの絵です。

 

 

次はハガキサイズ。

 

f:id:cloise:20190407222821j:plain

ちょっと画像暗めだけど、色合いはこれが見た目に近いので、コレで。

多分実際の実物の方がもっと色が鮮やかなので、是非実物を見に行ってみて欲しい所。

 

エルフのお姉さんが朝のカフェを楽しむ?みたいなイメージで。

こちらは普通のワトソン紙(微妙に黄色がかっている紙)に、水彩色鉛筆で描画着色してハイライトを~(以下略

な、感じ。

 

水彩色鉛筆なので、描いた後水筆で紙に定着させています。

 

 

次もハガキサイズで~。

f:id:cloise:20190407223231j:plain

どこかの遺跡のエルフさん。

 

この絵は、元々線画をアラベールスノーホワイトと言う印刷用の紙に印刷したもので、印刷用の紙の中では水彩に向いているかも知れない凹凸と吸水性があったので、塗り絵用の線画を印刷したポストカードを作ってみたのだ。

 

その線画ポストカードに本気で塗り絵した絵と言う事になる。

着色は水彩色鉛筆が基本で、広い面や影の部分は透明水彩を使っている。

ハイライトは~(以下略

 

コレは、元の線画と着色後の比較。

f:id:cloise:20190407225357j:plain

線画の方は、2枚で1セット100円の塗り絵セットとして販売しているので、塗り得ぬ好きの方は~是非!塗ってみてください!

 

アラベールスノーホワイトは220kgの特厚口を使ってるので、多少の水分にはへこたれないし、何より画材を選ばない感じでとても良いです☆

コピックとかも塗りやすいかも知れません。

 

と言う感じで、絵を展示販売しているので~大阪ら辺に住んでいる方や、ちょっとその期間なら脚を延ばせそう!と言う方は是非!

行ってみてください・・・いや、

 

行くのです!

 

(゜▽ ゜;)・・・・

 

 

スポンサードリンク

 

 

因みに私は在廊しません

しませんねー。

 

この時期、実は21日開催の東方甲州祭14に向けての準備が~とか、記事作成の受注がたくさんあって無理です~とか。

そんな感じです。

 

と言うか、その前にこの時期はいつも金欠と相場が決まっていて、春休み中位しか遠方に行けない(青春18きっぷ)と言う縛りもあるのです。

 

なので、今回は絵だけの参加ですが、私の絵他多数の参加者の皆様の絵をリアルに!現物を!!見てみたい!!と言う方のご来訪~~

 

お待ちしています!!

 

私は居ないけど。

 

 

とゆー事で

告知でした!!

 

と言うかもう、会期直前に告知ってオイ・・・・

 

どんだけ忘れてたんだよ!!(白目

ってな。

 

ここん所、色々忙しかったのでもう、忙殺されまくってましたねー。

本当、じっくり水彩したいけど、もう少し先になりそうな感じですぞ。

 

とりあえず、アイキャッチ用の絵を置いて終わります。

f:id:cloise:20190407230316j:plain

 

では、また!!

 

スポンサードリンク