新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

年賀絵完成してました~年賀状は今後デジタルかな~と思ったある日

年賀状は毎年手描きで描いて出してた時代もあったんですが、デジタルの方が楽かなー?と

思ったある日。

 

年賀絵を試しに描いてみて思ったり。

 

昔は、小中学生の頃は、誰からどんな絵のハガキが来たか見せ合いっこしたりしていたから、誰かの絵とダブらない様に注意して絵を描いたりしていたんだけど、今そんな風習も失われていて、みんなに一斉にデジタルで描いた絵の年賀状を送っても、特に問題無い感じだ。

 

と、思ったある日。

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

完成したのが、コチラです

コレは、私のメッセージ入りの方。

f:id:cloise:20190107000249j:plain

そうそう、年賀状を多くの人向けに描いてなかった。

 

今年もよろしくお願いします~。

 

そんな感じで、私の年賀状終了~。

 

で、でも、まだ誰かに年賀状出したいけど絵を描いたりするの面倒!と言う人に、メッセージ文字などが入っていないバージョンも用意しました。

 

コチラ。

f:id:cloise:20190107000445j:plain

この画像をダウンロードして使うのも良いですが、セブンイレブンネットプリントも良いですよ?

 

実は今、セブンのネットプリントに登録してあって、15日まで印刷できます。

 

番号 59257880

 

ハガキサイズのレイヤーで描いたので、はがきに印刷するのがベスト!

備え付けのハガキや、持参した年賀はがきに印刷してご利用くだされ!

 

なお、この絵、ちょっと納得いかなかったりまた、下描きの時点で構想していた色合いでは無かったりしているので、後日本人による二次創作をした絵をまた載せる方向です。

 

お楽しみに!

 

 

スポンサードリンク

 

 

年賀状はさ、デジタルでもイイよね?&アイコン作成とか

色々印刷したり配布したり~と便利。

 

手描きではこうは行かないよ。

手描きイラストだと、スキャンしたり撮影したりしてから印刷したり現像したりしてからの~複製配布だからね。

 

なかなか難しいし、現物そっくりと言う訳にも行かないしね。

 

なので、今後はデジタル絵に力を入れて行来ますよー!

 

デジタル絵と言えば、先日ココナラでアイコン作成の出品を復活させたよ!

 

アニメ塗りのアイコン描きます パリっと見栄えが良い、アニメ塗りのアイコン描きます

 

アニメ塗りの~と言うタイトルを付けた背景にあるのは、アニメ塗りのアイコンを作成しているライバルが居なかったので!

 

色んな人がアイコン作成を出品しているけど、アニメ塗りでやってる人が誰も居なかった!

 

と言う事で、こんな感じの

f:id:cloise:20181226004818j:plain

パリっとしたアニメ塗りのアイコンが欲しい!って人は、この出品から注文してください!

 

 

最後に、ブログタイトル用のアイコンを添えて~

添えますね。

 

最近、ブログ更新した時に読者になってる人に告知されるタイトルの横に表示されるアイコンの重要性に気付いて、更新告知用のアイコンを作って表示させる様にしていますよ。

 

今回は、こんな感じで。

f:id:cloise:20190105173459j:plain

うむ。

 

今回の年賀絵の少女の目の中、かなりレイヤー枚数使ってるので、拡大して何層になってるか確認して欲しいとかw

 

目の中に奥行きがあると、絵が全体的に引き締まった様な感覚になる気がする。

 

と言う感じで、年賀絵が完成した―とか言う話でした。

 

今年は、最低でも2日に1回は記事を更新して行きますよ・・・・

 

と言う事で、また。

 

 

 

スポンサードリンク