新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

そんな事、ウダウダ言っていないでアイコン作成の仕事を開始する事にした

まずは、アイコン作成の仕事を開始する事にする事にした!

前回の記事で、支援者募集!!

とか、

 

ウダウダウダウダ2600文字超!も書いたり絵載せたりしたけど・・・・・

 

早い話、アイコン作成の仕事を募集するべきだった!

 

と、記事を公開してから気付く。

 

仕事で得た対価で活動した方が、後ろめたさも何もしがらみも無く、心晴れやかに爽快に活動出来ると言うものだ。

 

 

早速だが、まずは料金設定

料金設定から。

 

今回はとりあえずアイコン作成のみから始動するので、アイコン単体の価格と言う事を理解して欲しい。

 

ツイッターのヘッダー画像とか、A4位のデカい絵が欲しいとかは、後日また告知するので控えて欲しい。

 

では、その料金はコチラ。

 

1>シングルコース 3000円

イコン画像1枚のみ ただし、背景の有無を選択可能

サイズは400×400か、500×500を選んで欲しい。

今現在、絵を描くソフトはメディバンペイントしか使えない現状なので(パソコンの性能上の問題)、画像を任意で縮めたり大きくしたりすることが出来ません。

 

2>ダブルコース 4000円

イコン画像1枚の線画に対して差分(紙の色が違う目の色が違うなど)を付けた、2枚を制作。

この時、差分の色の選択と、差分の背景の選択が可能です。

サイズはノーマルコースと同じでどちらかを選択して欲しい。

 

3>トリプルコース 5000円

イコン画像の線画は2枚作製するが、そのうち1枚だけ差分を作れるコース。

つまり、アイコン画像は3枚になる。

差分に関してはダブルコースを参照で。

サイズと背景についてもノーマルコースを参照で。

 

4>カルテットコース 6000円

イコン画像の線画を2種類作成して、2種類とも差分を作れるので合計4枚のアイコンを作成するコースです。

4枚の画像全ての背景を選べてまた、差分の色も色々選択可。

サイズはノーマルコース参照で。

 

5>プレミアコース 8000円(送料込み)

イコン画像作成用に水彩イラスト(A4か色紙)を作成して、撮影して画像にする。

アイコンをキャプチャで切り取り作成。

最終的にはアイコン用に作成した水彩ラストを発送する。

このコースをご希望の方は、発送先住所氏名が知られても問題無い人や、自分で画像を加工出来るソフトを持っていると、色々更にイラストを加工出来ると思う。

 

 

と言う感じで、5コースで展開する。

料金はコースの横に提示してある金額になる。

 

また、これらのアイコンは全て版権放棄するので、以後の改ざんまたはアイコンからの二次三次創作または商用利用も可能だ。

プレミアコースの水彩イラストも、その後の利用方法は自由なので、煮るなり焼くなり好きにしてもらって構わないです。

 

ただし、作成した画像をブログやSNSで公開したり後に作るかも知れない同人誌に載せたりする可能性がある事を了承して欲しい。

 

次は、依頼した時の料金の支払いなどの手順の説明だ。

 

 

まず、ラフ画を作成するので、OKが出たら着手金を支払う

1>ご依頼された人は、ツイッターのDMかチャットワーク(ツイッターで指示)でやりとりをする事になる。

 

2>希望するイメージや原案となる画像を提示して頂き、それを基にラフ画を作成するので、それを確認してもらってOKの場合は着手金を支払う。

 

ラフ画はだいたい、こんな感じのを描くので、それを見て判断して欲しいです。

f:id:cloise:20180910101647j:plain

(何かの途中絵です)

 

※着手金は、

1>シングルコース 1500円

2>ダブルコース 2000円

3>トリプルコース 2500円

4>カルテットコース 3000円

 

着手金は、もしアイコン画像を作成して納品した後に料金未払いでトンズラ!?されたとしても、作成した画像の対価として最低の料金になる?かも知れない金額を設定させてもらいます。

 

⇒だからと言って本気でトンズラする気の人が居たら困りますよ、本当・・・・

 

3>作成された画像を見てOK!!なら、残りの金額を支払って頂くと、お取引は完了です。

 

ただ、納品された画像が想像とは違っていた場合は、1回だけお直し可能です。

2回目以降は1回のお直しに1000円を頂きます。

 

こんな感じで、やりとりをして行く事になるでしょう。

 

 

スポンサードリンク

 

 

アイコンのイメージ画像

今まで作成したアイコンなどを載せるので、私が作成するアイコンがこんな感じなんだ~?と言うイメージを想像して欲しい。

 

f:id:cloise:20180607151422j:plain

漆うしるさん(id:UrushiUshiru)のキャラのファンアートで描いた。

 

 

f:id:cloise:20180709160003j:plain

くま吉さん (id:tocotocokumachan)を想像して描いた。

 

 

f:id:cloise:20180529141440j:plain

読者100人突破記念で描いた色紙のイラストからキャプチャ。

 

 

f:id:cloise:20180910094122j:plain

仕事で作成した龍驤をアイコン風味に。

 

 

f:id:cloise:20180910094440j:plain

コミック風霊夢

 

 

f:id:cloise:20180712103444j:plain

白髪セーラーさん。

 

 

 

f:id:cloise:20180907173129j:plain

犬耳さん厚塗り風。

 

などなど。

 

塗り方は、アニメ塗り・コミックテイスト(モノクロ)・ギャルゲー塗り・厚塗りなど色々出来るので、ご依頼の際にお申し付けください。

 

また、これらの画像を見て頂くと分かると思いますが、基本的に美少女系と言うか、10代~20代位の年齢と思われる女子のキャラが得意です。

 

男性も描けますが、割と少年系と言うかこんなテイストになると思います。

f:id:cloise:20180718125044j:plain

あるイメージのラフ。

 

この少年を少し大人にして、20代くらいまでの男性なら描けそうです。

 

と言う感じなので、画像を見て検討してみてください。

 

 

 ご依頼、ご相談はツイッターのDMへ~

まずは、ツイッターのDMからお問合せください。

 

パソコンの人は右側のサイドバーのツイッターのモジュールから入れると思います。

スマホの方は、下のリンクからお願いします。

twitter.com

 

それでは、どしどし・・・・ご相談並びにご依頼、お待ちしています!!

 

m(_   _)m

 

 

スポンサードリンク