新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

グラブル3周年記念で10連ガチャ無料だったり~メインクエストを進めてみたり、ファータ・グランデから脱出したり?

グラブルが3周年を迎えて、10連ガチャが無料で回せた時の戦績は~

まぁ、SSRな人があまり・・・・と言うか、出ませんでした!

 

3周年を迎えて、グラブルのロゴが変わりましたね~。

 

f:id:cloise:20170312074413j:plain

何か、色々意味深な・・・・

 

メインクエストの公開も85章まで進んでいますが、早く90章位まで公開して欲しいかと・・・・

 

因みに10連ガチャは3月8日までで、それ以降はこの、

 

f:id:cloise:20170312074510j:plain

Sレア以上確定チケット!

 

しかし、キャラ武器ではない~キャラ確定では無いので、私の所にはいつもSRの武器しか落ちてこなかったと言う・・・・

 

 

昨年グラブル始めた時は、2周年のイベントでやっぱりガチャが何回も無料になったりして助かった記憶が~

ありました。

 

その頃、元旦登録した新人でメンバーも少なく強い人があまり居なかった中で、SSRの人が何人か来てくれて非常に助かりましたね~。

 

なので、アニバーサリーな時期のちょっと前に始めると、色々優遇と言うか便利なのかも知れないとか思ったりしましたよ。

 

私の周辺でも3人ほどが新規でグラブル始めたりして!

 

まだまだ登録者数は増えそうです~。

 

ルリアとビィもアニバーサリー期間はログインするとこんな風に~

 

f:id:cloise:20170312074626j:plain

冒頭でコメントを言ってくれてました~。

 

次は4周年の記念のイベントとか、また楽しみですね~。

 

 

スポンサードリンク

 

 

順不同ですが、3周年記念で無料で回せた10連ガチャの戦績を~・・・

今回、SSRのキャラは出ませんでした!

 

が、以前より欲しかったキャラがやってきたので良かったです☆

 

では早速~~

 

f:id:cloise:20170314003655p:plain

SRのフェリ

 

 

f:id:cloise:20170306053457j:plain

アリステラ

 

 

f:id:cloise:20170314003800p:plain

アルシャ

 

 

f:id:cloise:20170314003826p:plain

ウラムヌラン

 

 

f:id:cloise:20170305123454j:plain

火属性のスーテラ

 

 

f:id:cloise:20170310205303j:plain

セン

 

 

f:id:cloise:20170314004000p:plain

タイアー

 

 

f:id:cloise:20170306053553j:plain

ダヌ

 

 

f:id:cloise:20170314004138p:plain

バクラ

 

 

f:id:cloise:20170310205356j:plain

ヘリヤ

 

 

f:id:cloise:20170314004309p:plain

レッドラック

 

 

画像UPしている時に思い出しましたが、このうち2~3人は、石で回して出た人も居たなぁ~と思い出しまして。

 

ただ、10連ガチャが無料だった時にたまたまレジェンドガチャフェスもやっていて、それで回して~で、ガチャフェスが終わりそうな時に石でも回した感じです。

 

でも、このお蔭で~かなりメンバーが増えた!と言うか、

 

SSRが全然出ないじゃんよ・・・・

 

(゜Д ゜;)やっぱ無課金だと色々不便~。

 

しかし、無課金で頑張りますよ!

 

 

無課金でも、メインクエストは進められる~

ますね。

 

現在居る所はココなんですが~・・・

 

 

f:id:cloise:20170314004952j:plain

85章~~。

 

と言う事で、ファータ・グランデ空域を抜けました!!

 

(゜▽ ゜)おおお~☆

 

今は、ナル・グランデ空域と言う所の島に居ますね~。

 

しかも、現在公開しているメインクエストの最後の章である85章に到達してしまいました!

 

Σ( ̄~ ̄;)と言う事は・・・

 

これクリアしたら、しばらくまたメインクエストが無い日々に~。

 

因みに、章の終わりなどに鎮座する強い敵は結構強いので、ランクは90以上無いと厳しい?

 

いや、そこそこ強いジョブだったら大丈夫

 

または、武器を結構鍛えていれば平気か?

 

などなど。

 

でも最低でも70ランクは無いと厳しいかもね~?

 

と、思います。

 

 

スポンサードリンク

 

 

ファータ・グランデから出る時は、予想外の展開だった~

ので!

 

メインクエスト進めていないでイベントばかり追っかけている人は、なるべくメインクエストも進めて欲しいですね~。

 

と言うのも、最近始まった新しい武器を鍛えるイベント~セラフィックウエポンとか、色々始まっていますが、メインクエストを進めないと必要なアイテムが揃わないらしいですね。

 

セラフィックウエポンを鍛える時に必要なモノ?が出るクエストが、ナル・グランデ空域周辺に多いので、メインクエストをクリアしないと集めに行けないと言う~。

 

運営も、メインクエストほったらかしのプレイヤーに、何とかメインクエストを進めてもらおうと~あの手この手の策に出た感じでしょうね~。

 

 

と、言う感じで~

これから、続々とナル・グランデの話が追加されて行くのだろうと思いますが、何か、今までファータ・グランデでの暮らし?が長かった所為か、風景が色々新鮮で面白いです。

 

こんな地図も公開されましたし~

 

f:id:cloise:20170313210114j:plain

f:id:cloise:20170313210208j:plain

ちょっと繋がりは悪いですが、ナル・グランデとファータ・グランデの位置関係が分かると思います。

 

更には将来的には、アウライ・グランデと言う空域にも行ける様になると思うので、更に範囲が広がっていく事になるのでしょう。

 

な、感じで~。

 

結局85章を終わらせてしまったので、しばらく武器を鍛えたりすることに専念しようと思います。

 

ではまた~。

 

 

スポンサードリンク