新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

アメリカで有名な16タイプの性格診断法とやらを、やってみました!結果は・・・・何と!?3%しか居ない?って本当?

血液型で性格を占うのはもう古い!人気の性格診断方法を実際にやってみましたぞ!

やってみましたぞ☆

 

~と、その前に、ナニでこの診断方法を知ったのかと言うと、読者になっている桐生さんのブログの記事から知りまして~。

 

shine.hatenablog.jp

 

( ̄w ̄)ほほぅ~・・・

 

と言う事で、やってみた次第です~~。

 

例の診断↓ ↓

 

無料性格診断テスト | 16Personalities

 

 

結果は~、絶滅危惧種?な程希少なる結果に~

なりました!

 

f:id:cloise:20161102163751j:plain

 

(゜O ゜;)へぇ~~?

 

ってな。

 

よく分かりませんが、引用で解説載せると~

鶏が道路を渡ったのか、道路が鶏を渡ったのかは、あなたの基準系次第である。

INTP型の人はかなり珍しく、全人口のわずか3%を占めていますが、「平凡である」ことが何よりも惨めだと思うINTP型の人達にとって、これは良いことです。持ち前の発明力や創造力、独特の視点や力強い知性を誇りにしています。哲学者や建築家、または空想好きの教師が多く、歴史の中で数々の科学的発見に関与してきました。

 

全人口のわずか3%となっ!!

 

∑( ̄Д ̄;)少な!!

 

確かに、平凡である事が何よりも惨め~に、感じますねー。

 

非凡こそ正義!!的な笑

 

有象無象の中に紛れていたり、徒党を組むのも嫌いですねー。

 

f:id:cloise:20161102164824j:plain

 

綿密かどうかは分かりませんが、まぁ~論理的な事にはこだわりますね~。

パターンを好み、発言の矛盾点を指摘することにかけては、ほぼ趣味と言ってもいいほどなので、INTP型の人に嘘はつかない方が良いでしょう。しかし皮肉にも、INTP型の人達の言うことは常に鵜呑みにはできません。これは、INTP型の人達が嘘つきだというわけではなく、完全には確立されていない考えを共有する傾向があるためです。他人を、実際の話し相手として見るのではなく、自らのアイデアや論理について自分自身と討論する際の反響版として利用しているのです。

確かに、仮定の段階でそれが確定の様に話してしまう傾向はあると思いますね。

 

ただ、その話が嘘では無く将来的には確定になる?事を想定して話しているので、仮定段階で共有すると言う事は、確定になる前に情報を知る事が出来るので、インサイダー情報的な気分で話している感覚かも知れません。

 

このことから、INTP型の人達は信用できないように見えるかもしれませんが、実際は、INTP型の人達ほど熱意をもって問題点を指摘して、その問題を取り巻く果てしない要素と詳細にメスを入れながら、ユニークで実行可能な解決策を見い出せる人はいないのです。ただ、進捗報告が期限通りに届くことは期待できません。日常的な実践活動や維持管理には興味ありませんが、自分が持つ非凡な創造力と潜在能力を発揮できる環境を見つけると、時間やエネルギーを際限なく費やし、実態を見透した先入観にとらわれない解決策を見い出します。

進捗報告!笑

 

まぁ、確かに、それはありますねー笑

 

色々あって遅れる事はしばしばです☆

 

 

スポンサードリンク

 

 

智は驚きから生まれる

果てしない夢想の中をさまよっているように見えるかもしれませんが、その思考プロセスは途切れることなく、頭の中では目覚めた瞬間からアイデアが飛び交っています。こうして絶えず考えながら、頭の中で本格的な議論を展開していることもよくあるため、物思いにふけり、孤立しているように見えることもありますが、顔見知りの人や同じ関心を持つ人々と一緒にいる時は、心底リラックスし、フレンドリーになります。しかし、見知らぬ人々に囲まれると、とてつもなく臆病になり、自分の論理的な結論や理論が批判されていると見て取ると、友好的な物腰がたちまち闘争的な態度へと一変します。

闘争的な態度!

当たってる・・・・・

 

自分の最新のアイデアの土台となる論理的な結論同士のつながりを説明しようとして、とりわけ興奮すると、会話の内容がほとんど支離滅裂になることもあります。この場合、わかりやすい言葉で説明しようとするよりも、話の主旨が理解されないまま、あっさり話題を変えることが多いのです。

ぅわ!

ドコかで監視していたかの様なコメント!!

 

また、他人がINTP型の人達に対して、自分の思考プロセスを主観と感情を交えながら説明する際は、その逆もあり得ます。非常に複雑で規則正しいぜんまい仕掛けを想像してみてください。あらゆる可能な事実やアイデアをかき集めて、それをおびただしい量の独創的な論法で処理し、可能な限り最も理に適った結論に帰す、これがINTP型の人達の頭の中で起こっているのです。このぜんまい仕掛けを、感情という破壊的スパナでいじくられるのは我慢ならないのです。

なるほどなるほど~。

確かに、感情でいじくられたり否定されるのは嫌いと言うか、そーゆー人とは話もしたくない感じですね。

 

(多分、ウチの相方ですわ)

 

さらに、主機能のひとつに論理型(T)特質を持ち、感情的な訴えは一切理解できない傾向があるため、INTP型の人達に対しては、最低限の情緒的サポートも望めません。根本的な問題の解決方法として、論理的な提案を並べることが非常に多く、道理型(F)の仲間から疎まれることもあります。こうした見方は、ほぼすべての社交的な集まりや目標にまで及び、夕食を計画する際や結婚する時などにも、独創性や効率の良い結果を非常に重視します。

これはありますねー。

感情論的な話題とか、無駄に涙を流す?とかは無いです。

 

論理的~が好きなんですよね結局。

論理的かつ効率良く進まない仕事とかは、もう辟易しまくりです。

 

INTP型の人達にとって大きな壁となっているのは、絶えず付きまとう失敗に対する恐怖心です。自分の思考や理論に決定的な欠落がないかを心配して見直すあまりに、立ち往生し、自分の考えが正確に当てはまることは決してないのだという、実体のない世界の中に迷い込んでしまいます。こうした自信喪失を克服することが、INTP型の人達が直面する最大の課題ですが、INTP型の人達には大なり小なり知性という才能があります。この知性を活かして闘う価値を見い出した時、世の中に貢献します。

あ、この恐怖心だけ無いですねー。

無いと言うか、こんな記事で大丈夫だろうか?と思いながらいつも記事作成した記事を納品している感じです。

 

立ち往生も特に無いのですが、時々テンションガ最弱の時があるので、浮き沈みは激しいのかも知れません。

 

 

と言う感じで~総評終了~

です。

 

この型に多い有名人と言うのが下の方に載っていましたが~

 

f:id:cloise:20161102171201j:plain

ほうほう~

 

f:id:cloise:20161102171245j:plain

なるほど~。

 

数学者?とか、学者系の人が多いですねー。

 

で、まだ⇒があったのでクリックして進めて見たら、有名映画作品などに登場する人物がズラ~っと出て来たので、彼等もこの型なんだ?とか、ちょっと面白いです。

 

f:id:cloise:20161102171550j:plain

マトリックスのネオしか知らん・・・・

 

f:id:cloise:20161102171724j:plain

(゜_ ゜;)スマソ・・・知りません・・・

 

 

と、言う感じで、何か結構面白い&当たってる?ので、是非やってみてください☆

 

無料性格診断テスト | 16Personalities

 

 

と言う事で、また☆

 

スポンサードリンク