新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

家族からの風邪は移る!移りやすい風邪を阻止する方法は無いのか・・・・・

先週からずっと次男君が風邪をひいていまして、看病等々していたんですが~やっぱりと言うか、案の定と言うか・・・・

 

移りましたね!

 

今朝から非常~~~~~に身体が重い&ダルい&熱いので体温測ったら・・・・

 

38℃とかって、オイ・・・・

 

f:id:cloise:20160816102312j:plain

ぐったり・・・

 

 

家族から風邪が移らない様にするには、完全防備が重要~

ですね。

 

今回は油断していました~と言うか、暑いからしてませんでした。

 

マスク&消毒用アルコールをやってませんでした。

 

冬場は結構やってるんだけど、今回は暑さの方が強くてやってなかった&アレルギー性皮膚炎になっていて、それの対応の方に心血を注いでいたので、ちょいとアレな状態でしたな。

 

f:id:cloise:20160819190550p:plain

次男君から~私へ移って、次誰かに移る訳ですが、一番最後に移った人の症状が一番重くなるんですよ。

 

子供から移った風邪って、何故か!?そんな傾向なので~私から誰かに移った風邪が一番重い?かもですねー。

 

 

次男君の風邪は、咳がツラそうな風邪なので~

咳に対して防御と言うか、何か装備を整えないと!?

 

な気分になってますが、実際は何をやるべきなのか?と考えると、ビタミンの多い食材を良く摂るようにするとか、寝不足にならない様にするとか~。

 

あとは、ご飯をたくさん食べるとか~・・・・

 

ですかねー。

 

今日はバリバリ記事作成しようと思ってたのに、身体が重くてだるくて色々無理でした。

 

無理しないで休んでましたよ・・・・。

 

 

風邪ひいても無理して色々している人が多いんですが~

無理は禁物ですね。

 

風邪なんか~っと侮ってはいけませんね。

 

前に聞いた話ですが、風邪で年間50人位は亡くなっている~と言うのを聞いた事があるので、風邪位大丈夫!と言って無理していると亡くなる場合もあるって事です。

 

なので、風邪かな?と思ったら、無理をしないで身体を休めた方がイイ様です。

 

因みに、この記事は、身体がダルダルで書いたので、いつもより時間がかかった&打ちミスが凄く多かったので、更新が大変でした。

 

昨日も割と早く寝たんですが、今日も早く寝ようと思います。

 

で、なるべく早く治して~万全の態勢で記事作成しまくろうと思います。

 

 

と、言う事で、また~。

 

 

スポンサードリンク