新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

アニメ放映開始!したorangeの風景が、家の近所過ぎてワロタ!ww~な件

実写映画も好評を博したorangeですが~その実、舞台がウチの近所過ぎる件~

です。

 

はい。

 

実写の時は高校は田川高校と使ったのでちょっとイメージが違う?と言う人も多かった様ですが、アニメ版は原作漫画に忠実に、松商学園をモデルに~舞台にしているので、そこいら辺の風景がリアルにウチの近所でしたよ!!笑

 

って、orangeって一体どんな作品?かと言うと~

月刊アクションで連載していた漫画で原作者は高野苺さんです~。

長野県松本市を舞台にした、青春SF漫画です。

 

現在は連載は終了されているので、アニメも最終話まで描き切って来ると思われます。

 

 

ツイッターで呟いてみたら~凄い反響が!!

 

1話で、登下校の時に映るこの背景はですね、あがたの森公園と言う公園の道だったりします。

 

両側に、大きな松?の木が植わっていて~秋になるとまるで生き物の様な?!巨大な松ぼっくりが落ちて来るんですが、松ぼっくり落下の時に真下に居ると頭に当たった時痛いです・・・orz

 

頭に当たった経験有。

 

アニメでは登下校の時に映りましたが~キャプチャは下校の時のモノを撮ったので、目を皿の様にして?観察してみてください。

 

f:id:cloise:20160705135653j:plain

う~~~む。

 

あの、曲がりくねった枝振りがそっくりですね!☆

 

 

薄川沿い~が良く出ると思います~こんな風景の~

 

遠くに、壁の様に立ちはだかる山々を望みながら~暮らしております。

 

この画を撮影したのがちょうど桜が満開だった頃なので、こんな感じで遠くの方まで桜並木が続いていますねー。

 

河川敷も整備されていて、休日はピクニックやバーベキューをする家族連れや大学生のサークル?など、たくさんの人が訪れるスポットだったりしますよ。

 

~と言った風景が今後もふんだんに出て来る事でしょう~。

 

ああ、ガルパンの大洗の人の気持ちが分かります~。

 

 

1話最後のカットに出てきた弘法山古墳からの風景~

1話の最後に出てきたカットがコチラですが~

f:id:cloise:20160705140314j:plain

 

この位置は多分ココです。

 

f:id:cloise:20120428135644j:plain

人が立っている辺り~が、アニメの立ってる所と草の生え方が近い気がしませんか?

 

弘法山は、弘法山古墳と言う古墳なのですが、形状としては円墳?になるのかな?

 

詳細は弘法山古墳山頂にある記念碑に記載されています。

 

たまたま偶然、この写真も桜が舞い散る頃に撮影した画像なので、(と言うか散ってる頃イメージを合わせやすい?かも知れません。

 

で、この弘法山古墳、山頂に立つのもまた眺望が良くてお勧めなんですが、古墳自体が実は凄い!ので、出来ればちょっと離れた所から見て欲しいと言うか~。

 

 

365°古墳の表面に桜が植わっている~

ので、春になると全体的にピンクの山になるのです~。

 

これがその桜山になった古墳~。

 

f:id:cloise:20160408163347j:plain

うひゃ~~!!

 

次は別の角度から~

 

f:id:cloise:20160408162929j:plain

 

または~

 

f:id:cloise:20160408162722j:plain

などなど。

 

来年の春、是非見に行ってみて欲しいです。

 

 

orangeと話題がズレましたが~、今後は

また色々な風景が出てくると思いますので、また同じ景色を撮影した画など載せようと思います。

 

色々~松本特有の面白いモノが出てきたりするので、要チェックです。

 

と言う事で、簡単ではありましたが~ウチからアニメで映っていた地域は結構近い?

と言う話でした。

 

原作漫画からチェックしてみたい!と言う方は、是非漫画も合わせて読んでみてください☆

 

orange コミック 全5巻完結セット (月刊アクション)
 

 

 

それじゃ、また次回!!

 

 

スポンサードリンク