新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

2020年に東京で開催予定の東京オリンピックが、無くなるかも知れない危機に瀕している?!⇒不正招致疑惑発覚

先日、新しいロゴも決定した東京オリンピックですが~ココに来て、不正招致の疑惑が浮上している!?

f:id:cloise:20160517191251j:plain

様です。

 

事の発端は、この相関図にあると思いますが~テレビを見ているよ!って人は見おぼえがあるかも知れません。

 

f:id:cloise:20160517192929j:plain

この図が、ここしばらく~何日か前までしきりにテレビで流れていた画像ですが、ちょっと右側がサミシイ?感じになっています・・・・

 

それもその筈、本来はこの相関図はこれが正しい図で~

 

f:id:cloise:20160517193051j:plain

白い丸のDentsu電通がすっぽり抜けているのです。

下のグレーの丸の所も無かったですねぇ~。

 

この図は、不正招致疑惑の相関図なんですが~一体どんな事を言っているのか?

と言うと~

こんな感じの事を言っているのです。

 

f:id:cloise:20160517193614j:plain

( ̄~ ̄;)むむむ、これでもよく分からないぞ?

 

と言う事で軽~いラーマ位簡単に説明しますと、

 

国際陸上競技連盟会長ラミーヌ・ディアック氏の息子のパパ・ディアク氏と仲良くなって、オリンピック招致についてアドバイスを頂いたからコンサルティング料として、パパ氏にお金を払ったよ☆

 

で、その後、東京オリンピック招致が決定した後に今度はお礼のお金を払ったよ!

 

的な~事を、やらかした!?

って事の様です。

 

それが、たまたま結構な額で、2回のお金のお支払額が2億円を超えている!点でオカシイんじゃね?と言う事で~フランスの財務専門検察って所が動き出したから~・・・

 

さぁ、大変!(^~^;)

 

このままもし、東京オリンピックが不正に招致された!と決定されると~2020年のオリンピックはロンドンになる様です・・・・orz

 

で、この不正に電通がキーマンとして絡んでいたので~日本の報道側は、殆ど電通に色々握られている?ので報道できなかった~と・・・・

 

(゜ロ ゜;)

 

参考サイト

netgeek.biz

 

東京オリンピックの前にも日本では、カネにまみれたオリンピック招致があった~

んですよ。

 

一般的にはクリーンなイメージがある長野オリンピックですが、最後のプレゼンの時一騎打ち?の相手だったソルトレイクに負けない様にかなりカネをギリギリばらまかない程度?でも、殆どばら撒きに近い招致活動をしていたのです。

 

そもそもこの時点で、ソルトレイクシティ―は5回も冬季オリンピック開催地に立候補していて全て落選していたため、追撃する長野を必死で落とそうとしていたのです。

 

しかし、長野のかなり手厚い~接待攻勢=ほぼギリギリ、カネをばら撒いていない様に見える接待攻勢によって、ソルトレイクは6度目の敗退を喫するのですが・・・・

 

その次の、2002年の冬のオリンピックでは、見事?開催地権を獲得して~開催地になった訳ですが、実はこのソルトレイクオリンピックはですね、長野の招致攻勢に負けず劣らずそれ以上に、カネにまみれた招致活動を展開した事を後世にまで語り継がれる状態になっているのですよ。

 

つまり、オリンピック招致がカネにまみれる様な状況を~(以前からは少しはありましたが更に加速させたのが)作り出したのは、長野オリンピックになる?と言う事になりますかな・・・・。

 

( ̄Д ̄;)

 

参考サイト

hbol.jp

 

じゃあ、もし東京オリンピックの開催が無くなったら、どうなるのか?

って話になると思いますが。

 

とりあえず、今までロゴマークを作る~云々で使ったお金は水の泡になりますね。

 

国立競技場は壊し損と言う事になりますか?

 

あ、でも結局老朽化はしていたから新しく作り直すんですか?

 

国立競技場を作る予算はもっと減らせると思いますね~あと、選手村とか選手が止まる施設を作る費用が浮いたり選手が着る衣装を制作する費用も浮きますねー。

 

ただ、東京オリンピックの為に?再開発していた地域はちょっと今後の費用対効果を得る為の東京オリンピックに替わる代替施設やらイベントなどを考えて行かなければならない気もしますが・・・・。

 

ただ、あんなに頑張って最終プレゼンをした方々の努力が全て水の泡になるのかと思うと、それだけはちょっと頂けない~気がします。

 

皇族の方や有名選手の方など多数の著名人が、海外のメディアにウケる様な話し方を研究して作り上げたプレゼンが、全て無駄になってしまうのです。

 

参考サイト

www.excite.co.jp

 

中止になれば余計なお金(税金)を使わずに済むが、東京に末代まで語り継がれる汚点が~

残りますね。

 

とにかく東京のイメージがガタ落ちになる事だけは確実です。

 

東京都民の人は全く悪くないのに、招致活動で頑張ってプレゼンしてきたメンバーは悪くないのに、裏でカネをやり取りしていた人だけが悪いのに~、招致活動に関わって来た人全員に、この悪いイメージや汚点がずっと付きまとうのです。

 

なので、長野の時もそうでしたが、ずっとシラを切り通して時間だけが過ぎていつの間にかオリンピック開催時期が来て結局東京でイイや!

とかなるのが、一番誰も傷つかない?のかも知れませんが~。

 

でも、それでも、それで開催しても、不正の上で招致されたかもしれないと言う疑惑を抱えたまま開催されたオリンピックの期間中、後ろめたい気持ちがある人はずっとビクビクしながら会期を過ごすんでしょうかね~?

 

兎にも角にも、開催されても開催されなくても、後味の悪い結果になる事だけは目に見えて来ている~のが、2020年開催予定の、東京オリンピックなのです。

 

 

さて・・・・・・

 

(゜~ ゜;)

 

幻で終わるのかそれとも開催される事になるのか・・・・・

 

国民は結局何も出来ないので、生温かく見守っていくしか無さそうです・・・・

 

(゜皿 ゜;)

 

 

スポンサードリンク