新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

餃子を作って食べる!ただそれだけのイベントに行って来た!inスズタケソウ~

実は先日、餃子を作っては~食べる!だけのイベントに参加して来ました☆

f:id:cloise:20160410162402j:plain

(゜q ゜)ジュルリ

 

浅間温泉の下宿、スズタケソウに餃子工場出現?途中ブラック工場と化しながらも餃子を作る~

と言う事で、長野県松本市は~浅間温泉の奥の方にある下宿スズタケソウに行ってきましたぞ☆

 

場所は~この辺・・・・

f:id:cloise:20160406113420j:plain

星の付いている所がスズタケソウです。

 

太い道が、松本市でやまびこ道路と呼ばれている道なんですが、やまびこ道路の終わり(始まり?)の先にある事が分かります。

 

因みに、スズタケソウってナニ?と言う方は、このサイトに詳細が載っているので見に行ってみてください!

suzutake.wix.com

 

で、地図を参照しながら~写真を見てもらえると分かりやすいと思うんですが、やまびこ道路が終わった先~左側の道を進むと、こんな感じになります。

f:id:cloise:20160409180339j:plain

( ̄ロ ̄;)坂道やんけ~!

 

で、これを上った先に見えた景色が、コレです。

 

f:id:cloise:20160409180509j:plain

∑( ̄皿 ̄;)まだまだ上るんか・・・・

 

因みに自転車で来たので、自転車押して~ヒィヒィ上りました笑

 

この坂道を上り切って、左に進んで~行くと、やっとスズタケソウに着きました!

 

f:id:cloise:20160409180958j:plain

(゜▽ ゜)着いた~!

 

さて、入りますよ・・・・

 

f:id:cloise:20160409181009j:plain

 

実はスズタケソウは今回で2回目なので、もうスルっと入ってしまいましたねー。

 

で、入るとそこは既に餃子工場と化していた~と言うか。

 

台所でセッセと材料を切る!

 

f:id:cloise:20160409182021j:plain

切ってますねー☆

 

餡が出来て早速包み始める!

f:id:cloise:20160409182904j:plain

慣れてない人も~慣れた人もセッセと包みます。

 

餡の内容はこんな感じです。

f:id:cloise:20160409182919j:plain

野菜8割肉2割と言った感じで、工場長も言っていましたが、肉はあくまで「つなぎ」だそうです。

ええ、肉はメインでは無いのです。

 

因みに私はどうして撮影ばかりしていたのかと言うと、参加表明した時からすでに餃子を包みません!宣言していたので~この様に、工場に見学しに来た人に扮して撮影をしていたワケです、ハイ。

 

最初の頃の製造された餃子~ぷっくり中身が詰まって美味しそうです☆

f:id:cloise:20160409182933j:plain

 

所が!

この餃子の後、「もしかしたら餡が足りなくなるかも知れない事が発覚して、工場長(主催)の独断と作業員の意見により、これ以降の餃子の餡は半減もしくは3分の一カットに追い込まれます・・・・。

 

∑( ̄Д ̄;)おおぅ!ブラック工場!!

 

その後、無言で黙々と作業する工場の風景~着々と、ちょっと中身の少ない餃子が生産されて行くのであった~☆

f:id:cloise:20160409184924j:plain

完成までもうすぐ・・・・・

 

 

餃子完成~あとは焼くだけ!食べるだけ~~!!

です!

これが・・・・完成した餃子です!!

f:id:cloise:20160409190622j:plain

(゜▽ ゜)おおおおーーー!!

 

まだまだあるぞ~!!

f:id:cloise:20160409190629j:plain

 今回は、300個?位作ったのかな~?確か。

で、参加人数は13人なので、一人当たり~うーーん・・・・

 

まぁ、その辺は考えないようにしよう!

あれ?よく見るとシューマイみたいなカタチもある~笑

 

テーブルに土鍋で炊いたご飯が並べられ~第一弾の餃子も焼き上がったぞ!

f:id:cloise:20160409191731j:plain

土鍋ご飯なので、おこげもある!!

 

そしてこれが第一弾の餃子と、芸術的なまでに崩れた餃子(第二弾)~笑

f:id:cloise:20160409191803j:plain

最初の2皿と言う事もあり、あっと言う間に無くなりましたよ!

 

次の皿は第三弾~

f:id:cloise:20160409193534j:plain

だれかが食べそうな所手前!で撮影~笑

ちょっと薄い焼き加減~。

 

次は第四弾!!

f:id:cloise:20160409193607j:plain

この皿はパリっとこんがり系~。

焼き加減に違いが出るのは、焼き手さんが2人居るからです。

工場長こと主催のポンさんが焼くとこんがり系?

スズタケソウ住人のIさんが焼くと薄焼き?~と言った感じです。

 

そして第五弾~。

f:id:cloise:20160409194750j:plain

この皿は薄焼きなのでIさんが焼いた皿ですねー!

 

そしてラスト!第6弾がコチラ!

f:id:cloise:20160409195513j:plain

最後の皿は普通焼き?な加減でしたね~。

 

と言う感じで、思ったよりかなり!ボリューミィ~な量で、土鍋のご飯もおかわりしたので、お腹いっぱいになれました~☆

 

付け合せで置いてあった、もやしのナムルも美味でした!

 

宴も終わり~そろそろ店じまい~

です。

この様に~みんなキレイに食べ終わろうとしています~。

f:id:cloise:20160409202449j:plain

皆が持ち寄った、お酒やお茶~お菓子などがありましたが、綺麗になくなって行きました~。

 

こうやって、大勢で集まって食べるのはとても!楽しいですねー☆

 

幸いな事に、松本市ではこう言ったワイワイ集まって楽しむイベントを企画してくれる人が結構たくさん居るので、イベント好き~集まって何かするのが好き~!と言う人に向いている街かも知れません。

 

また、今回会場となったスズタケソウでは、松本市に移住して将来的に定住したい人何か事業を起こしたいと考えている人~などの入居者を募集しています。

 

興味が湧いた!と言う方は、是非上の方↑↑の、スズタケソウのページを見に行ってみてください。

 

と言う事で。

また、次回!!(^w^)ノシ☆

 

 

スポンサードリンク